忍者ブログ
[517] [516] [515] [513] [511] [510] [509] [508] [507] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天聖双子物語MIKAたんのお届け物波状攻撃(エンジェルアタック☆)にドギマギさせられつつ,行ってきました[天聖八剣伝]。

きだつよし作・演出の,伝奇モノ。
複数主役と見せかけての相葉さんワントップ作品。

こってこてきだワールド炸裂。
やっぱり小劇場演劇の香りが全然消えない感じで。
これを,銀河劇場で,やる?!とかどうしても思ってしまうのはしょうがない。
(映像だと特殊効果使える部分を舞台でどう処理するかという辺りとかが)

アンサンブルの衣装考えたヤツ,出てこーい!ムッとか,法力念力魔力で登場用の板作ったヤツ出てこーい!ムッとか,ラー様の魔法陣描いたヤツ出てこーい!中身スッカスカやないかいムッとか。
やっぱりきださんのキャラ命名センス好きになれねーとか,色々色々ツッコミどころは満載ですが。

とりあえず台詞聞こえない役者多すぎ。
特にアンサンブルとか酷い。
百歩譲ってもダメ出しせざるを得ない届かなさ。
新感線ならじゅんじゅんとか古田さんあたりに「全ッ然ダメ。届いてないんだよ台詞が!全然!伝わんないのよ!…わかる?」とか芝居中に突っ込まれるレベル。
マイクほっぺにくっつけててもそれかぁ〜て。
とりあえずラー様(戸田公人)と見影(馬場良馬)は若いんだから今後頑張れ。全力で。

終盤近く,剣持(黒須洋壬)とラー様の対決は法力v.s.魔力になっちゃうので,剣持は印結んでラー様に向かってヤー!みたいな掛け声かけてるし,ラー様も魔物との契約の象徴の振り香炉(金色瓢箪形)剣持に突き出してハーッ!てなってるしで,シュールすぎて何のコントかと思った。
もうちょっと照明とか効果音とかで雰囲気作って欲しかった…。

まーまーその辺りをがっぷり飲み込んで半目で観ると,相葉さんは相変わらず細くて長くてキラキラしてて,西ノ園くんは粟根声の正統な後継者ぷり発揮しててでもって衣装も可愛くて,黒須さんの殺陣の時の動きは文句なしで,楽しかったです。
あと,森久保さんはあり得ないくらい顔ぱつぱつのテカテカだったけど,クリミナルマインド吹替えのDr.スペンサー・リード役ってだけで何かもー全て許そうと思う(笑)

黒須&西ノ園の年長組の絡みが個人的にはお気に入り。
この2人のやり取りをもちっと見せてくれてもよかったかなーなんて。
殺陣が美しかったのは黒須×相葉。
体の使い方に関しては2人とも問題あるはずもなく,且つ黒須さんも相葉さんも180cm超えの高身長だから,見ごたえがあってとてもイイ。

あとは,相葉さん色々できる子なんだから,えぐい役で見たいなーとか。むしろ,アヤトに当たり負けしない子もってこれるなら,相葉さんをラー様キャスティングして,真の2トップ作品にすれば良かったのになぁ,とか。
ハザマ(正しくは「間」。しかも名前。もうちょっと気の利いた漢字あててやれよ。寛平ちゃんしか思い浮かばねー)の大河元気くんももちっと修行して演技の幅広がると良いね☆と。

とりあえず,明日の新感線大阪公演のFC二次先行争奪戦と,スワンレイク千秋楽と少年社中[ネバーランド]千秋楽に備えて今夜は早く寝ようと思いまーす。

おやすみなさいませ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]