忍者ブログ
[304] [303] [298] [299] [300] [297] [295] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひーはー!観てきたよー。
今日の会場は本多劇場。
職場出て15分で会場に着いた。ちかっ。はやっ。

piperも,10周年なのねー…。
なんか,今年10周年だとか20周年だとか30周年だとか多すぎ。

山内くんがヘタレ過ぎて素敵でした。
「住吉商業に普通科なんてあるか!全部商業科や!!」
とかキレられても(笑)。

piper…というか,大王絡みだと山内くんと腹筋さんの関係って常にいじめっ子山内くんといじめられっ子腹筋さんだよね。
そして常に腹筋さんは精神を病んでる人の役なのは何故だ。
今回,パワーマイム(大王曰く「ジャキモコ」。「じゃきーん!もこもこもこ」とかゆーから)封印されてるのにもかかわらず,腹筋さんが頭のおかしい人で,惑星ピスタチオ時代からのファンとしては少し笑い泣きました。

フラメンコ調の山内くんの「もーじゃーきーくぅん~♪」の唄が頭から離れない。油断すると脳内で歌われる。
しかも楠見薫の凄い形相まで再生されてしまって,対応に困る。
そして地味に竹下宏太郎(Sal)さんが踊ってる。タスケテ。

竹下宏太郎さん!
piperの他のメンバーは色んな作品で沢山見てきたけど,多分,この人,今回がワタシ的に初見。
…と思ったら[スリーテナーズ]で見てるらしい。記憶ないな…(苦)。
ダンス巧いね!
本職の人に言うにはあまりにもド失礼な発言なのはわかってるけど,フラメンコカッコ良かった!
細い身体(だってモデルもやるし)とダンスは好みかも。
作品中で組んでるのが水野美紀じゃなかったら,もっとこの人映えたよ,きっと。

Doc川下さんとラーメンズ片桐さんのお馬鹿コンビが可愛かった。
大王のナレーションで「今回の事態を最も悪化させたと思われる2人」と言われるウエスタンヲタ役。
主に「ひー!はー!!」ゆってるのはこの2人です。
片桐さん。
あ,MacのCMの人だ!みたいな第一印象。子どもか,ワタシ。
でも,すっごいいいよね,この人のキャラ。
「メガネ,メガネ…」ネタで客を笑わせすぎ。どんだけ目ェ悪いねん!(笑)
あと,川下さんとの会話が面白すぎる。

川下さん。
このヒトめちゃくちゃ頭いい人なはずなのに,なんでこんななんだろ…(苦笑)。
「良い人」の笑顔ができる川下さん,ダイスキですけどね。

大王と腹筋さん。
piper所属4年目にして,piper本公演出演が今回初めて!とつっこまれる腹筋さん。
相変わらず炸裂してる大王と,その脚本の見事さに唸らされ。
この作品。
基本的にお馬鹿ストーリーなんだけど,冷静に考えると凄く緻密に練られてる。
ふつーこんな作品作れないって。
脚本の完成度としては[天才脚本家]と同じくらいでしょう。素晴らしい。でもバカ芝居(笑)。
衝撃の事実は大王よりも腹筋さんのが3つ年上だってことでしょうか。
ありえん。いろんな意味でありえん。

平田敦子さんと水野美紀。
平田さん。ムカツク(笑)。
山内くんが気に入るの,すげーわかる。だってむかつくもん!(誉め言葉/笑)
彼女みたいなキャラって大事だよね。絶対必要な役回り。
でも,個人的にオーバーウェイトな方が公私共にアレなので。。。アレだ,アレ。…酌んでください。
水野美紀。
私のセンサーの感度の悪さが問題なんだと思うよ。本気で。
だってわかんないもん。
他の作品でも,実は色々彼女の芝居は見ているんだけど,でも,一切何も伝わってこない。
巧いわけでも下手すぎて存在刻み付けるわけでもない。何の印象も与えない,そんな存在。
あと,ラストのパフォーマンスの時の心ココにあらずというか魂ないような目の表情に寒気がしました。
「そんなにやりたくないんだったら無理してやらないでやめれば?」と親切心で言ってしまいそうな。
そんな表情に見えた,ステージから3列目に座ってた私。何だったんだ?

というか,このヒトが共同主宰してる演劇ユニットの旗揚げがゲストまっちゃーで,しかもこのヒトとの2人芝居だというのをフライヤーで知って,激しく微妙な気持ちになりました。
い…いいよ!まっちゃーは鹿殺しの[サロメ]で観るから!
B-Tちゃん祭りの翌日だけど!つうか朝からみっちり6時間研修受けた後だけど!…

カーテンコールでずっと拍手してたら山内くんに「…アホか!!」とかキレられたりしながら,楽しく観終えて帰りましたとさ。
ちなみに。
パンフとご祝儀代わりのトレカとガチャガチャやったんだけど,トレカもガチャガチャもDoc出てきてびっくりした(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
衝撃の事実!
うそっ!!腹筋さんのが年上?!ぇえーっ。
ジョージ・クルーニーとブラピが2つ違いでともに40代ってのが最近知ったビックリニュースだったけど、大王と腹筋さんのが全然衝撃的☆(笑)
9月公演楽しみだな、出てきた瞬間に腹筋さんのが年上~♪てニンマリしそう。
まっちゃーといえば、たつことかつこ第二章の公演日程が微妙にありなのかなしなのか。
大人の事情で東京公演だけになっちゃったと思ったら、まちゃぴこが「オレも一緒にたてこみたいっ!!」って感じのまんまと10月頭スタート日程に気持ちぐらぐらしちゃう・・・。
もえ 2007/08/15(Wed)21:58:26 編集
まっちゃー…
ぅわっ。ホントだ[たつことかつこ第二章],思いっきり10/6スタートだ(笑)。
JもだしINORANもだしサダヲもだしホルモンもだし,あなたたち立て込み過ぎですよ!こっちの身にもなってください!
わーどうしようかー?
[es] 2007/08/16(Thu)02:07:36 編集
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]