忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか良くわからん方向に気を回し過ぎてぐーるぐるな件。


google先生に手伝ってもらってMikaたんの画像を探す旅に出ていたところ。
「類似の画像を探す」って出るから,どんなん引っ張ってくるのん?と思ってクリックしてみたら。

これの類似の画像は…

Σ( Д ) °  °

ちげーし!!いや全然ちげーし!!!


あまりに予想外すぎる類似画像を引っ張ってこられたせいで,口元がぐにぐになった。
PR
職場に転がってた某製薬会社からの販促ボールペン。

デザインがクソ過ぎて笑うしかない。

いやいやいや。

なんだこれ。


でもって,裏側。

100517_1559.jpg

意味が分からない。

明日…ていうか今日,朝9時に渋谷近くの職場に着いてなきゃマズいんで。
神戸から新大阪まで移動してきて,駅近くのビジネスホテルに入ったんですが。

部屋の鍵が,どう見てもトルコでお世話になったアクビルなのはなんででしょうか。

部屋の鍵。 アクビル

左のが部屋の鍵になってたアクビル(青いヤツ)。
一緒に付いてる鍵は午前1時以降施錠されるホテル玄関の開閉用の鍵ね。

で,右の写真のオレンジのがトルコで使ってたアクビル。
あらかじめチャージしておいて,電車乗る時なんかに改札でピッてやって使う。
SUICAとかPASMOみたいな感じね。

なんでここにきて敢えてのアクビル???
わかんねー。
レッツ確定申告!開業してる知り合いが2月終わるとみんな言い出すのも毎年のこと。
さ,今年もこの季節がやって参りましたよ。

今年もさっさと片付けてしまおう。
今回は紙ペラ1枚減ったから手間もちょっとだけ減って楽・・・あれ?
楽?

ホントに楽なのか?

ん?
お礼奉公で勤めてた職場,卒業したのって去年(2009年)の3月だよな?
・・・ってことは1〜3月の給料分も源泉徴収票手元になきゃいけないじゃん!

ちっちゃい職場だったからなー・・・黙ってて送ってきてくれるようなトコじゃないよな・・・問い合わせして発行してもらって取りに行かなきゃいけないんだろうなー・・・。

あー?!
しかも明日定休日だあの職場!!思い出した!

今晩のうちにお友達の受付さんに打診メール送っておいて,水曜にそれとなく確認してもらって,その日の内か木曜に連絡取って,発行してもらい次第取りに行く感じか。
間に合うのか?
〆切直前の週末は遊ぶ予定てんこもり&日曜夜に研修が入ったぞ。

〆切破りするとすんげー還付が遅くなるからイヤなんだよなー。
還付って大事。
研修のための遠征,1本か2本左右するくらい大事。
稼ぐために勉強して,稼いだ金で勉強する感じか。

なんだろうなこのほのかな馬車馬スパイラルは。
に不審な番号から着信が。海辺
86138xxxxて一体…と思って恐る恐る伝言メモ確認したら

「えすさん,津波が日本にも来るようですよ」
「到達は3時から4時頃です。気を付けるように」
「では。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

親父…わざわざ国際電話で津波注意報ですか。。。

いや,ありがとう…ていうかうん。知ってる。TVでもずっと情報出てるし。
多分そっちで見てるNHK総合とこっちで見てるNHK総合同じだから掴んでる情報も一緒だよパパン。

そもそもワタシ住んでるトコ,東京でもむしろ内陸部だから海面が50mくらい上昇しないと水来ないし1年を通じて海辺に縁のない志向だってのはご存知ですよね?
(何よりも今日は東京シティマラソンでうざいから外出しない予定ですよ)

とりあえず親孝行な娘的としては多いに苦笑した後,気にしていただいてありがとうございますのメールをさらりとしたため送っておきました
そのいち。

 e+とかぴあとかの代払い込み期間が最近やたら短くて,その度にきーきーさせられるのってホント色々どうかと思う…って思ってたんだけど。
むやみに払い込み期間長いのも払い込むこと自体(というかそういう必要があった事自体)を忘れてしまいそうになってそれはそれでヤバイと思った。
あと,エントリー期間を長めに取ってあるのもまだ時間あるから大丈夫だろ,という油断が生じて危険な感じ。

エントリー期間に10日,結果出るまでのサスペンドに1週間,そのあと払込期間が10日で,結局丸々1ヶ月かけるってどんだけ悠長なんですか>某氏FC。
本気で忘れてて,昨日別件でエントリーしなきゃいけない興行の確認してる最中に奇跡的に思い出した。


そのに。

世間一般的には完全にシーンから取り残されてるにも関わらずワタシみたいな酔狂で健気なファンが相変わらず一定数いるせいで無駄にFC絡みの限定イベントは倍率が高い某氏。
ダメ元で2回ある東京公演の両方にエントリーしたらあろうことか両方とも当選通知来てビックリ。むしろ下唇噛んでヴィックリ。
嬉しいという感情が湧くよりも先に「……だいじょうぶ?」て思った。本気で。
遂に最後の牙城である筈のFC会員もざくっと減り始めてる?と。
すっげー心中複雑。


そのさん。

X JAPANさんが活動拠点をUSに移すそうで。

へー。がんばってー。

92年の時みたいにみんなでLAに移住してくれると色々助かるのですが。
つうか,YOSHIKI以外の4人,英語ダメよねw
英語話せない人は対等の人間扱いしてもらえないけどだいじょうぶか。別にいいけど。

ま,「風が吹けば桶屋が儲かる」システムが発動して某LUNA SEAさんが活動しない分には概ね良き報せといえるかと。
先月末に提出してた資格更新申請,無事受け付けたよーって受理連絡がきたよー

何度も何度も確認したから不備なんて無いハズなんだけど,ここでのミス一発で食い扶持とキャリアの全てを失うとなるとやっぱちゃんとOKの返事来るまではコワイですよ。
2月入って毎日ソワソワ郵便受け確認してたもん(苦笑)
いらんトコロでチキンですが何か?

とにかく気分がいい。晴れ晴れだ。

朝イチで仕事だと思い込んでて必死に起きたら残念出勤は夜からで,ビミョーな顔でビミョーなゴセイジャーを鑑賞するハメになったがそれでも良し!
相変わらず誰一人マトモに喋れてねぇな,と思いながらネットの大海原を漂流してたら変なトコロに漂着して更にビミョーな気分になったがそれでも良し!

っていうかアンサイクロペディアのゴセイジャーのページも前戦隊のそれと同様愉快な出来になるといいNE☆
梅盛源太の項目の「キュア梅盛」の記載は至宝と思う。

某宿題のための調べものをしながら昼間のんびり過ごして夜のお仕事に。
昼勤務に入ってた件のおっちゃんに髪型を絶賛される。
「ちょ,髪切ったんですか。いやー…いいですね。5分くらい後ろから見てていいですか」
って。
相変わらずワタシのこと大好き過ぎ。どーでもいいから今度また何か旨いメシ奢ってください。
そもそも退勤報告したらさっさと帰れw

仕事の合間に別の仕事をしながらほどよく働いて日付が変わる少し前に帰宅。
さー明日もがんばろー。
ああこの人すごく浅いなと思う相手に必死に言い募ることこそ愚の骨頂で低能の極みわざわざそこに降りてやることはない己の浅はかさを自覚しているだけ少しはマシだだから飲み込め口を塞いで目を閉じろ愚かな自分でいる時間もそうでない自分でいようとする時間も同じ自分の無二の時間だ。
ジークジオン
ねろねろと口の中で念仏のように唱えてせめてもの慰めにコーヒーを啜る。
ジオンチョコ旨いでーす。。。

福岡土産に買った明太子の味が合わない。

いつも買ってる銘柄以外のもたまには試してみようってうっかり浮気したのが全ての元凶。
食い慣れない味にここまで拒否反応起こすとは。
もったいないけどタラモにするかパスタで食うかどっちかだなー。

ドS先生が来日してるらしい。
週末,横浜でセミナーあるんだと。
土曜に横浜で翌日は長野。相変わらず精力的過ぎて目眩がする。
土曜日,夜から知り合いの医者ズの新年会入ってるけど昼間のセミナーだったら行けるよなぁ。
詳細確認するか。

どうでも良いけど5/22&23,学会のワークショップの予定が飛び込んできた。
その日は某氏のFC限で,且つ「罠」の前楽と楽日ですよね?
完全にかぶり過ぎ。
どれも参加する気はあるんだからとりあえずは日程散らせや,と最近切実に思う。
週に1度だけお邪魔することになってる職場。

ひと月の内,1週間だけ仕事しにくる外国人に宛てがわれてる席がワタシのデスクの隣なんだけど。
ここ3ヶ月ほどやたら積極果敢に絡んでくるのは何なんでしょうか一体。

ワタシ,自分の拙い英語では何の仕事してて何のためにこの職場に来てるのとか全然説明できません!
「…ヨクワカンナイ(´・ω・`) 」みたいな顔すんじゃないよワタシもよくわかってないよ!(笑)

メルアドとか交換してみたんだが,コレどーすれば…。

とりあえずわかったことは,基本ぱかーん系(゚∀゚)だからえらく若く見えるけど,米軍入ってたことがあったり別の仕事してたこともあったりってことだからそんなに若くない(でも多分ワタシより若いw)ようだってことぐらいかな。
ヨコスカ住んでたことがあって,てのはアナタふつーに米軍基地にいたんですね。
で,「フネでオキナワ行ったことがある」てのは日本人学生がやる往復フェリーの貧乏沖縄旅行のことじゃなくて米軍艦でガチ任務で行ったってことですね?
ってことはその丸坊主は軍隊仕込みかあああ!!!

感覚違い過ぎてピンと来るのに3時間ぐらいかかるわ全く。


微妙に疲れて帰宅して,TV付けたらCSでバンビちゃん映ってた。懐かしい。
けど,ワタシの大好きだったほそーな印象はカケラもなく,しっかり牡鹿(成体)に育ち切ってしまっていたのでむしろムリ!
今の(元)バンビちゃんには1mmも食指が動かない。
性格はまだそれなりにぽやぽやしてるトコもあるんだろうけど,外見がアレじゃーねーと心底冷静に見限った自分に特に驚くこともなく。
オトモダチになった直接のきっかけはぽやっと座ってるバンビちゃんにワタシが声掛けたから,だったなーと思い返してみると,ある意味逆ナンだったんだろうな,あれ。
立川だと思ってた新年会,八王子だった……orz
中央線の中でリアルに「ちょw」てゆった。

実は新年会の存在自体もチベット展ぐるぐるしてる最中にメールがきて気付いた(=思い出した)なんて体たらく。
堪能し過ぎて立川着くの10分強の遅刻かな?と思って連絡を入れたら「いや八王子だから!」てすごい勢いで返事が来た。
ええ,30分以上の遅刻に傷口が広がりましたが何か?

途中参加の一次会に,ガッツリ大衆酒場的な飲み屋で二次会,三次会に引き込まれそうだったのを「明日から福岡なんで!福岡なんで!まだ準備してないんで!!」と寸でのところで脱出。
で,面倒くさくなって荻窪辺りからタクって帰宅。
楽しかったけど寒いよ八王子…

召集令状?でもって家帰ってきたらこれだ。
この前買った新譜の販促イベントがまんまと当選しとる。
しかも1/17て。
顔もカラダも美味しく頂ける美男子ズをダース単位で鑑賞した次の日にコレですか。
ないわー。
わかってたけどないわー。

タワー某店は,何だかとっても相性がやたら良くて,今までにも販促プレゼント系3〜4件アタリが来てる(勝率9割以上!)。
ので。
今回もフツーに当たるんだろうな〜て思いながらハガキ出したらやっぱりちゃんと当たってて,想定内すぎてふいた。

深夜の郵便受け前で本日2度目の「ちょw」出ましたw
大概いい時間だったのに,あまりに可笑しくて勢いで友人各位に写メ送りつけたのは酔っぱらいの仕業だと笑って許してくれると非常にありがたい。

とりあえず今から2泊3日の西日本旅行の準備する。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]