忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jさん大安売り中。某ファミリーセールサイトで,某氏のグラサンが投げ売りされてた件。

レディースアイテムもセールになってたから,1/3くらいまで下がってるし,まー1個持っててもいいかなーと思ってお買い上げ。
この夏,活躍していただこうと思いまーす。



最近,5年ぶり?4年振りくらいにベーグルのブーム再燃中。
丁稚奉公してた貧乏時代にコストコのシナモンレーズンベーグルを主な昼食にしてた頃以来。

週の前半にお邪魔してる職場の近くのパン屋が,フルサイズのプレーンベーグルを油で揚げてきな粉シュガーをまぶした「ベーグルドーナツ」なるヘルシーなんだかそうでないんだかさっぱりわからない代物を出してたのがきっかけなんだと思う。

丁稚奉公時代にあー今月も金無ェなぁ…という世知辛いぼやきとと共に散々噛み締めてた記憶がトラウマティックにあるので,よっぽど美味しいベーグルじゃないとビミョーな気分になっちゃうってゆー諸刃の剣なんだけど。
びみょーにならずに美味しく食べられるベーグル,見つけてちょっとしあわせ。
送料かかって割高な感じは否めないが,安くても気に入らないんだったらそもそも本末転倒。
数量限定なマニファクチュアなので月に一度の売り出し日に必死でオーダー入れてるけど,ソレくらいする価値はあるかなと。



紫外線と汗とエアコンのせいで角質と皮脂がヤな感じになって肌の触り心地が悪くなるこの時期。
IPSAのスキンクリアライズクレイが案外いい仕事をする事に気付いた。
白く,柔らかくしてくれる。
この手のアイテム,冬は京乃雪のマッサージクリーム一択なんだけど,夏にあのテクスチャはちょっと…なので。

あーあと,IPSAは繰り出しタイプのアイライナーがいい感じ。
細くて平たい形で,睫毛の隙間を自然にみっちり埋めるのにぴったり。
めちっこ(目,小ッこ)族にはマスカラと共に必需品(笑)



好きと美味しいと楽しいと幸せをちゃんと掴んで引き寄せるのも,ワタシが負うてるワタシに対しての義務と思う。
うん。
間違ってないハズ。
PR
夜のお仕事の前に所用で渋谷〜原宿をふらふら。
仕事終わった後から飲もうよ!とかいうあり得ない提案をしてきた米国人をいい感じでかわすことができたので気分が良い。

用事を終えて,さあ今日もメゲずに金儲け金儲け,と思って明治通り歩いてたら。
……あ,れ?


fornarina原宿店
 ま じ で ・・・ ?















通りから一本,ふいっと入ったそこに。

FORNARINAの直営店秋冬モノ。かわゆす。

2009年2月で,扱ってる商社との契約切れるけど次の引取先が見つからないから日本撤退,ていう残念なお知らせに涙してたけど。
もういっそ諦めて直営でって作戦に出てたのね。

よかった!
これでソウル行ったついでにFORNARINA行こうとか(09年3月にやった),FORNARINAで買い物したいから途中で団体行動ぶっちぎってL.A.寄ろうかとか(09年5月に計画するも断念),そーゆーメンドくさいことしなくて済むー。

日を改めて,時間ある時に覗きに行こう。
そろそろS/Sアイテムの情報も入ってきてるだろうから。
FORNARINAの本領発揮は春夏,だからねー。

あああ,それにしても可愛い

大好き過ぎて死ねる。

この前のハロウィンの時に見かけて,すげーすげーすげー可愛くてどーしても欲しくなって。
でも,とーぜん定番から大きくハズして作るお遊び少数アイテムだから,もう普通に流通してるワケはなく。

出会って一目惚れした瞬間に失恋決定,みたいな切ない思いをしたんだけど。

神様ありがとう。
っていうかコレもう指令だよね?
おら,用意してやっからちゃんと買っとけよ,て。

結局のトコロ。
ワタシのテリトリー内の,いつも色々突き刺さるアイテムを繰り出してくるお店にやっぱり置いてあって,ちょっとした幸せの青い鳥気分。
愛しのDrMartin なーんだ。


しかもコイツ,ボーンプリントんトコ蓄光なってて暗闇でぼうっと光るんだぜ。











と,アタマ。
 
そしてそれらを繋ぐ,なにか。


アタマが忘れてしまった(と,思ってる)ことも,カラダはちゃんと覚えている。ん,だろう。
生まれてから,または胎児であったときのことも。すべて。

ワタシたちはアタマが全てを司っていてアタマで考えることが一番偉いと思っているけれど。
「アタマではわかっているのだけれど」なんてことはママあることで。
ということは,ココロもカラダも,アタマの言うことを聞きたい時は聞いて,聞きたくない時は聞かないんだろう。
アタマ,そんなに偉くないじゃん。

ちゃんと繋がることができているだろうか。という問い。
アタマとココロとカラダ。ワタシとこの世界。ワタシとワタシ以外の誰か。

それを実際に体験できるということはとてもとても興味深い。
すごく不思議だけど,とっても納得。
あー…やっぱそうだよね,ワタシ。って。

いやー勉強になるなー。
次もちゃんと出席しよう。仕事入れてる場合じゃない。

(なんのこっちゃいと思った物好きさんはボディナミックでググってみるとよいかと)
お買い上げ?セールのお知らせ来てたんで,久しぶりにお買い物でも。

顧客用プレセール対応で大助かり。
混んでない店内で好きなだけ試着できるのが嬉しい。

シーズン毎にテイストざっくり変えてくるお店だから,セールのときのディスカウントぷりもオトコマエ。

結局トップスとパンツ用途違いでちょいちょいと。
あとはプロパの時から狙ってたお靴を色違いで2足。
黒いコの方は養子に出す方向で。

この夏,たぶんもう買わなくて大丈夫だと思う(笑)。
(って思ってても結局買うんだろうけどさ)
BABBIコラボコフレ!ドラえもんズ ポケット×BABBI Coffret Special Set

て。
 
一体どーゆー了見だ。


ゆった。
ワタシ,見た瞬間に本気で「いやー!!」てゆった。

そりゃ眠い目も覚めるよね!
眠気なんて木っ端ですよ!

ナニコレ!ナニコレ!!
ナニコレ可愛すぎるうううう!!!!1

反則だ。コレ絶対反則だ。

よく見るとチョコウエファの包装紙のBのロゴんトコにもドラえもんシルエット付いてるし。

もう見て15秒で財布からクレジットカード出したよね。完敗。

でも。
むしろ別にドラえもん括りじゃなくても全然問題ない気が。
フツーにめっちゃくちゃ可愛いよコレ。

そもそも。
BABBIのパッケージはいつもいつもいつも超可愛くて,密かに狙ってた。
もちろん自分ごほうび用として。
でも,チョコ(所詮消え物)にその値段?つうあまりにあんまりな値段に怯んで,つか個人的に一番好みに合うのはデメルの猫舌チョコ(ビター)っつーこともあっていつもカウンターの前は立ち止まる場所でなく通り過ぎる通路だったんだけど。

いやー。
参りました。ごめんなさい。
もう謝るので早く送ってください。
一日も早く現物手にして「いやー!!」て言いたいです。
3ヶ月半ぶり?に、髪のメンテナンスに。
前に行ったのが忘れてませんよ8月4日。
ぢぇーすわん@大阪の2日前。
そしてキレイな髪色もカールの感じも十分発揮されない内に2週間の入院。
がっくりげんなりだったんですが。

忙しさにかまけて髪伸び放題傷み放題色褪せ放題ですごくダメな感じの自分にウンザリして。
前日メールして飛び込み予約。時間都合付けて。
いそいそと恵比寿に向かったんですが。
つか、12時半の予約で12:40にお店着いたワタシの方が
コーヒー入れてもらって美容師の到着を待ってるってどういうことだ。
ワタシ(が)専属の美容師さん。もう10年の付き合いなのでその辺お互いとってもアバウト。

「わーごめんなさいねー!でも久しぶりだねー!」とか言われつつ。
3ヵ月半前のパーマ、カールがまだまだしっかり残ってることに驚愕されつつ。
感覚的なやり取りで感覚的に髪色とスタイル決めつつ。
キレイキレイしてもらって。

渋谷のアンバーで遅いお昼ご飯。ここのお昼ご飯はいつも美味しい。
でも隠れ家系だけど残念ながら客層はやや渋谷のソレで。
やっぱり私のオアシスは羽當だなと痛感する(苦笑)。

編み上げのブーツが欲しかったので。
試し履きし尽くして漸く決まった一足。ほっと一息。
革のニュアンスが気に入ったNINE WESTの、深いブラウン。
試し履きし尽くさなければいけなかった理由はとってもカンタン。
筒の径がね。
合うのがすげー少ないんだよおお。
毎年毎年ブーツ探すときになると思うんだけど。

デ ブ は ブ ー ツ 履 く な っ て 事 で す か ? !

足が、足が入りません!(号泣)
これでもいちおー努力はしてるんです。
一向に成果が出ないのはワタシの仕事のストレスのせいだと思うんです。
仕事の内容的に空腹でアタマ回らないとか本気で許されないんです。

何年たってもアギレラになりたいピンクちゃん体型なワタシ。
世間の細いお嬢さんたちが本当に羨ましいです。

でかいブーツの箱抱えて電車乗って。
最後、シメは整体屋さん。ここも2ヶ月以上行けてなくて、やっぱり院長に怒られる。
ガスガス鍼を打ち込まれながら。
「時間足りないから保険診療分くっつけてマッサージしとくから。
 こんなになる前にちゃんと来て下さい。1回じゃ無理ですもう」と。
軽くなった肩にうきうきしながら帰宅。

久しぶりに自分のためにちゃんと時間を使った一日でした。

秋を征す。
もしくは体型を制す,でも可。

昨日,疲労困憊でねむねむで書こうとしてた分は何だか激しく愚痴っぽくて
自分的にsageだったのでデリました。
ダメですな,疲れてると。
ワタシが忙しかろうと暇だろうとそりゃワタシの事情であって。
他の人には関係ない。

一晩ぐっすり眠って随分回復したので気分良くいってみようと思います。

えーさて。
秋も気づかぬ内に深まり,気温も随分低くなってきたので。
そろそろアレをやろうと思います。
今ぐらいから夏のOUT-PUT回路から冬のIN-PUT回路にシステム替わって
体脂肪を溜め込もうとする体になってるはずなので。

デトックスなんて言われる何年も前から,定期的にやってるリセットフード週間。
秋は色々都合がいい。
5月にエントリーしたハムスタ屋の「あなたのお肉買い取ります」キャンペーン、
最終チェックしてきましたよー。
100gにつき100円キャッシュバック、あと2ヶ月のエントリー期間内に16回(週2回ペース)来店で
800円サービスバック。
だったんですが。

えー。結果は。
1300円(分金券)バック。
うち800円分はサービス。実質脂肪500円分減でしたー。
2ヶ月でたった500gてどうなの、と正直思いますが。
でも、6月中旬から毎週毎週飲みやらお食事のお誘いに参加してたことを考えれば
増えなかっただけ上出来なのかもしれない。
ホント真剣に嫌がらせだと思ったもん。毎週かよ!て。

ちなみによくわかんないけど脂肪以外にも筋肉も200g減ってて、トータルで700g体重減でした。

とりあえず全部100円券で出してもらったので、これからのスポドリ代の足しにします。
体脂肪をあと2%くらい落としたいな、と思ってます。

…て、書いてたらあんちゃんから「また食事行きましょうね!」メール来たよ!(笑)
だから体脂肪減らしたいんだってばーっ。
しり!
…その尻はいくらで買えるんですか?


ビオテルムのコーナーにででーんとでっかくディスプレイ。
思わずふらふらっと近づいて商品手に取っちゃった。
Celluli-Peel、買ってその尻になれるんだったら買うよ!(笑)

この季節になると出だすスリミング&シェイピングアイテム。
ここ数年で一番のエエ尻だわ。

でも結局のところ、効き目イチバンなのはどこのどれなんだろう。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]