忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き篭りたい気分だったので、何処にも出かけずおうちでお絵描き。…の練習?(笑)

目指せデカ目
お仕事用メイクでやたら評判のいいV II 1の派手バージョン、
V II 3でどこまでデカくできるか限界に挑戦。
そもそもカワイソウなくらいめちっこ(「目、ちっこッ」と言われてしまう人種)なので。
きちんと描いておかないとヒトのこと言えなくなっちゃう。

ライナーからハイライトからホワイトからパウダーから、それ以外の反則アイテムまで。
黒くしたり明るくしたり鏡に寄ったり引いてみたり。
こうなると目の錯覚をいかに上手に利用できるかが勝負の分かれ目のような気がしてくる。

…ワタシの顔はトリックアートですかい。

一応唇は形測定してもらったら直すところ一切無し!の太鼓判貰ったので。
(基本浮かれ気質なので口角も常に上がりっぱなしさ)
皮膚の色が薄すぎるから上唇は描いてあげて下さい、と言われたことだけきちんと守ればOKらしい。

とりあえずはそこそこ満足のいく出来に仕上がり。
うむうむ、と頷いて洗面に直行。

めちっこに逆戻りー。
PR
cosme.jpg

タイミングが全部合った。
これだけのアイテムが一気に切れると精神的に不安定なる。というか右往左往する。
ので。
新宿を歩いて歩いて夜のお仕事前に無事確保。

アクアはまさに生命線。あるとなしとでは死活問題。
クレンジングオイル、これだったら肌ストレスなくいける。
クレオパトラなかったら何で洗顔していいのかわからない。
バンビパラダイス特急は一時ボディ専用に降格してたけど
今年になってリニューアルしてスクラブの粒子が細かくなったのと、
ワタシの皮膚コンディションが良くなったのとでフェイス用に復活。

オイル→クレオパトラ→パラダイス→京乃雪→(風呂上がる)
クーリングジェル→ふき取り化粧水→アクア→メタボ→タイムリセット→(オヤスミナサイ)

週に一度のスペシャルケア。
もれなく翌朝むにゃむにゃ夢心地で自分のほっぺ延々むにむにむにむにすることになります。
このときのワタシの皮膚が、地球上で一番キモチイイ。

そろそろ色出しアイテムも欲しいんだけど。
精神的に(経済的に/笑)余裕が出てからゆっくり時間をかけて選びに行きたいな、と。
そしてジョルジオさんのファンデがもうそろそろなくなる頃合いのような気が。
これも切れたら半狂乱なるよなー。

こわ。
秋にかけて(秋以降も?)やっぱり忙しくなりそうなんで。
こそこそ下準備。
余裕があるうちにやっておかないとねー。

福岡旅行で、ちょいと話題に上った京乃雪
早速トライアルを注文。
商品来た。
昨日頼んで今日の午前中に届いた。アマゾン並。
使ってみたんですけどね。やばいですよコレ。
毛穴の汚れ取れるゆーか、顔のトーン一つ上がります。
1回2回の使用でこんなに効果出るってすごー…。しかもツッパリ感痛み乾燥等のストレスなし。
生薬や米ぬかの匂いが若干気になるかも?てサイトには書いてあったけど、無問題。
ちまい頃石鹸がアウトで米ぬかをソープ代用してたことあるから
むしろそっち系の匂いには親和性高いワタシ。
マッサージクリーム、しっかり薄荷入ってるから洗い上がり、
洗面から鏡前移動の間繋ぎに使ってるIPSAのクールジェルパッティングすると
めっちゃひやひや~。気持ちいー。
この夏は本気で顔の毛穴、消しにいきます。がんばろ。
キノウノユメ。
夢うつつに「everything you were my obscene」と聞こえて
「そりゃアンタさぞ大変だっただろうさ」としみじみ思った自分を不意に思い出して
可笑しくて目が覚めた朝。

レイトスタートの金曜。
11時から18時まで取れる休憩はトイレタイムだけ、ゆーキミの集中力の限界にチャレンジ☆な
働き方をして。
18時半、バーム飲んでクロワッサン1個食べて本日のお仕事終了。

んで。
さっきまでカラカラカラカラどこにも行けないハムスターのように1人遊び
広告のお仕事してる知り合い曰く、週末の夜とか土日とか、会って遊ぶ友達もいなくて
1人でジムとか行っちゃう人種って「Tarzan系」ってゆってね、ちょっとヤバイっすよ、だそうですが。
ほっといてくれー(笑)。
友達少ないのもちょっとヤバイのも薄らぼんやり自覚はあるけど、
割と好き好んでやってるんでそっとしといてホスィ…。

だって、おうちの姿見でたるんたるんな自分見るの嫌なんだもの。
ぶよぶよしてる部分なんて、残らず無くなってしまえばいいのに。まじで。
自分の努力でどうにかできる自分の部分なんて、限られてるわけで。
外見でいえば、もう皮膚のコンディションと体の線くらいしか手ぇ出せない。
センスと器用さを要求される服選びとかメイクとかは今後鋭意努力予定なんで。

でも。
2時間くらいくびれろ~くびれろ~と呪いの様に念じながら腰ねじったり
太もも内側に負荷かけて足腰立たんようにさせられたり体幹緩めたりチャリこいだりすると、
びっくりするくらいむくみが取れる。
帰るとき、靴かぱかぱだもん。むしろ朝よりかぱかぱ。
あの、つるっと足が靴の中すべり入ってかぱかぱゆわせながら歩いた最初の1回の
驚きと快感覚えてる間はハムスターごっこ、続けられると思う。
ちなみに腰回り中心にがんばると帰り際、穿いてたパンツががぶがぶなります。
程よく腰穿きだったハズのデニムがえらくしっかりローライズなっててちょっと感動。
たるたる撲滅作戦、がんばりますぞ。

あー、と。その、なんだ。
うっかり思い立ったようにハムスター始めた理由の一つに、
長くて綺麗な脚のおにいさんの存在があるってのは、できればナイショにしておきたいけど
でも、どうせ身内には感付かれるだろうから自分から先に吐いときます。
間近で見て、あの脚が欲しくなったんだよう。軽く嫉妬したんだよう。
長~~~~かったんです冗談みたいに。ビックリするくらい綺麗だったんです。
マジ金取れるよあのカラダ(笑)。
長さはムリだけど、ラインは死ぬ気になれば手に入るかもしれない、
などと血迷った結果のハムスターデイズ。
パーマかけた。

新宿御苑のすぐ隣。
目立たなーいところにあるサロン。
必死でがんばってるメトロセクシャルなみなさんが本気で妬むだろう
やたらカッコイイBOSS(脚もステキに長い。しかも腰細い。完ペキだ)が仕切る
beauty☆gang Angeli。
ビューティ☆ギャングて。アンジェリて。ボス…(苦笑)。

ここの美容師さん。
もう10年近いお付き合いの私専属美容師さん。
私「が」この人じゃなきゃもうどうにもダメ、という意味での私専属

その人に。
「esさんて本当に変わらないよねー。出会った頃と印象一緒」
て。
「年、取ってないよねー。肌の感じとか、全然変わってないもん」
て。

フフフフフ。

要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]