忍者ブログ
[351] [350] [349] [352] [348] [346] [347] [345] [344] [343] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の事情とは全く関係ないところでのゴタゴタで業務に支障が生じて,正直かなりムッカリ。
悪態のひとつも言いたくなるけどそこはまぁ,自主規制で。
言ってもしょうがないことはできるだけ言いたくない主義。
さっさと気分換えてく方向狙うほうがきっと正解。

クドカン・まちゃぴこ[河原官九郎]

宮藤官九郎・河原雅彦 著

* 2001年7月に演劇ぶっく社から刊行された単行本に訂正,
 書下ろしを加えて,文庫化したもの。


帰り道,ぷらっと入った本屋で見かけて思わず購入。
演劇ぶっく本誌で連載されてたのをちょこちょこ読んでました。確か。

海辺をきらきらの笑顔で走る2人(共にラモーンズTシャツ着用)の写真に大爆笑させられたあの記憶もしっかり蘇り,イイ感じに半ニヤで読み進む。

いやーもう。なんていうの?当時も思ったけどさ。
ど ん だ け バ カ ッ プ ル
この2人。

サンリオピューロランドでトキメキ☆初デートの2人がうぶうぶで激ラブリー。
だってオレなんかじゃなくても,あいつ可愛いから女がほっとかないじゃん。そんな彼にオレでいいの?とかお願いだから書かないで。まちゃ,それは惚気か!

おべんと作ってお互いに交換なんかもー愉快すぎ。
30間近の男子2人がベンチではにかみながら交換しないで欲しい。
ダーリン(クドカン)が佃煮に桜デンブで黒字にピンクで「M」なんて書く,実にピンクスパイダー的作品を作る一方,ハニー(まちゃぴこ)は何故か本気全開のお弁当(にんじんハート型なってたり)を用意してたり。

当時だったから実現した,このバカップル企画。今思うとあまりに贅沢。
今をときめくクドカンとまちゃが,バイトで犬の散歩したり,かわぐちかいじのトコでお夜食作ったりしてるんだから。

みんなも買って読んだ方がいいよ。まじで。
もうホント笑い噛み殺すの大変。

最終的にやっぱ人間,いつだってときめきときらめきを忘れちゃダメね,とビミョーに明後日な方向の読後感想をもちつつ,ときめき色のマニキュアを1本,買って帰りました。

とさ(←まちゃの目元の星を意識してみました。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]