忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくキッチリ定時に「お疲れ様でしたお先に失礼します」が言えたので。
帰り道途中下車してシネコンへ。
漸く見れた[チャーリーとチョコレート工場]。

ジョニー・デップ最高。ダイスキです。
ホント、この人すごいよね。この人の眼の表情がたまらなく好き。
もう。
有無を言わせない説得力が有るというか存在自体が既に勝ちというか。
レトロでヒネリが効いてて仕立ての良いスーツがまた良く似合ってて。
へんちくりんなおかっぱ頭もシルクハットもステッキも履いてるシューズも。
いちいち気が利いててどれも違和感全くなく纏われてて、すごく良い。

工場に招待されたガキ共の瞳がCGでこれでもか!!て位鮮やかな色にされてて、
その異様さに笑った。
デブの子の眼の青さはむしろ化け物じみてて気持ち悪い(苦笑)。
あとは頭脳明晰なゲームオタクの子が誰かに似てる、誰かに似てる、ともやもやして
すっごくスッキリしない感じでしたが、さっきDREENDAYのVo.に
ちょっとだけクリントン元大統領のニュアンス加えて子どもにするとこんな感じ?と
思い当たってスッキリしました。

そのほか少年時代のウィリーの口にはまってた矯正の器具が
なんだか倒錯的な印象でエロくさかったです。ちょっとSMぽい。
ティム・バートンの変態なトコが漏れ出てるよ(笑)。

ウンパ・ルンパの魅惑の曲の数々にまんまと魅了され
(QUEEN…theDARKNESS?ばりのキャットスーツ姿のウンパ・ルンパ最高)、
見終わった後はしっかり「ウィリー・ウォンカ♪ ウィリー・ウォンカ♪ フフ フンフンフンフンフン~♪」
とウィリー・ウォンカのテーマソングを鼻歌交じりに口ずさみながら帰路に着いた夜でした。
面白かった!

次は[コープス・ブライド]か[DOMINO]か[乱歩地獄]か。[ブラザーズ・グリム]も気になるな。

今、書いてて気付いたんだけど。
基本的にさ、この作品のジョニデって魔王様なんだよね。
服とか小物とか、雰囲気とか、一緒というかすごい共通してる。
魔王様がウィリーのの衣装着ても本当に普通に似合って可愛いだろうし、
ジョニデが魔王様の服やら衣装やら着ても違和感ゼロ、なんだと思うわ。うん。

え?あれ?(笑)
そーゆーことなん?

…ワタシの中でジョニデ(特にウィリー役とスリーピーホロウ時)、
[The Perfect Drug]のトレント様、ボウイ様、フルカワは全部おんなじ引き出し入ってる、みたい。
どうやら。
そうか、ジョニデもここに入るんや(ベイビーはもちょい頑張れ)。
うわー。そうかそういうことなのか。
我ながらとっても納得。
わっかりやすいなーワタシの好み。なー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]