忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜のおしごと。
軽く自己最高記録(恐らく最多不倒記録)出しつつも気分良く働いて。
おうち帰ってぽやぽやしてたらママンからお電話。

ママン「ケンくん(=弟)がね。公認会計士なりたいからあっちで大学入り直すんだって」
ワタシ「うん、それで?」
ママン「大学行く資金を融資してくれってパパにゆってる。投資し甲斐のある優良株だからって」
ワタシ「ほう(笑)。で?」
ママン「だから、あと5年くらいは日本戻ってこないって」
ワタシ「や、だから、今更っしょ?元からそのつもりでしょあの子」
ママン「え?そうなの?1年自分の貯めたお金で留学するって言って行ったわよ?」
ワタシ「仕事辞めてまでやる意味無いでしょ、1年の語学留学じゃ。
     つか、出してあげるんでしょ。学費。だったらいいじゃん。
     勉強好きな子ですねーケンくんも。あ、ちなみに妹サンも院行く気マンマンだからね」
ママン「…。なんでみんなそんなに勉強したがるの、ウチの子…」
ワタシ「…なにをいまさら」

やるな、ケンくん。
確実に作戦勝ちだ。
むらっ気だけど、恐らくスペックはウチの兄弟で一番高性能なケンくん。
ココで一気にジャンプアップ狙ってきたか。うむ。オトコノコらしくて宜しい。
さすが「姉と妹と並んで恥ずかしくない学歴と肩書き手に入れに行きます」
言って出て行ってないねー。カコイイー。
バリバリ理系、な妹サンも順調に進学してってキャリア重ねていくんでしょう。
出世はしなそうだけど。無愛想だから。

イヤだわ、遂にヒエラルキーが逆転しちゃうのかしら。
今ントコ学歴ゆー指標だと、妹>ワタシ>ケンくん、なんだけど。
最終的にはケンくんが身を持ち崩したりしない限りは、ケンくん>妹>ワタシ、てなるのね。
結局はスペックの性能の順になるのね…。

あーつか。くっそう。フツーにくやしい(笑)。
もうちょっと高性能に生まれたかった。
もしくはもうちょっと我慢強い子に生まれたかった。
そしたら今ごろもうちょっと何とかなってたハズ、ワタシ。

…なにをいまさら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]