忍者ブログ
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [434] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風を継ぐ者2009 おひさしぶり(10年ぶり?)のキャラメルさん。

サマーツアーが[風を継ぐ者]の再々演ってことだったので。
初演の96年版が好き過ぎてアプルに通いまくった挙げ句,01年再演は心境的にまだビミョーでスルーしたとゆーワタシ的に曰く付きの作品。

だって上川の土方と菅野くんの沖田が良すぎたんだもん!

主人公の立川迅助役も,陰の主役的に強い印象を残す沖田総司役も,キャスティングとしては違和感なく見られる感じで,出戻り客的には一安心でした。
13年ぶりに観た[風を継ぐ者]は,それでも細かなところを結構覚えていて,目の前の舞台と記憶とがオーバーラップして面白かった。

菅野くんの沖田も,子どものようにキラキラした目で,わくわく,という言葉がぴったりな笑みを口元に浮かべて,敵に刃を向けてたなぁ,とか。
小金井役は初演の西川さんより今回の大内くんの方が,役の年齢設定とか,立川迅助とのコンビ的にはしっくりくるな,とか。
沖田からの手紙をつぐみが読み上げるシーンは,読むなーそれ読まれたら泣くから読むなーと内心焦りながらも最後の一文にやっぱりホロリとさせられ。
終盤の新撰組と長州勢との殺陣なんかは,音楽と殺陣の動きのきっかけまで完璧に覚えてて自分の脳内メモリの無駄遣いぶりにビックリ。それ以上に,大好きなこの場面がきちんと大好きなままであったことが嬉しくて感動。
曲の中の,Vo.の「ハッ」と息を吐くタイミングで太刀を抜く,とか歌詞を口ずさみながら切り掛かる,とか ど う で も 良 い け ど 沖 田 見 過 ぎ ですよ。

期待してた以上に満足できて,やっぱキャラメルはアベレージ高いなーと感心。
足取りも軽く帰路についたわけですが。

が。

2010年のクリスマス公演,[サンタクロースが歌ってくれた]を,上川・近江谷・西川(ですよね?)のトリオでやるってマジですか?!
あああ,なんかこのINFOだけでも今回キャラメル観た甲斐あったわ。
キャラメルの作品の中で一番好きなこの作品を,このキャストで観れるなんて。
(近江谷)太朗ちゃんの警部,たのしみだなぁぁあっぁあ!!

えーとえーとえーと。
確実にチケット確保するなら年間パスだよね?
この舞台のチケット,保証してくれるなら3万くらい高くないよ。
日本に帰ってきたら,忘れず申し込もう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]