忍者ブログ
[451] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009revolver.gif カウントダウン,あと2つ。
劇団M.O.P.の[リボルバー]。今日が初日。

前作の[阿片と拳銃]でおかしいくらい泣かされたので,一応,ハンカチ2枚持って行きました(苦笑)。
でも今回は必要なかった!…けど,相変わらず味わい深くてよい作品でした。

会場に入ったら,仮面ライダーディケイドチームから奥田達士さん宛にお花が来てて,「なんでディケイド?奥田さん?ん?」と疑問に思ったけど舞台で奥田さん確認して納得。
いつも唐突に現れて「ディケイドは世界を破壊する…」とか呪詛めいたことを耳元で囁いて去ってゆく帽子メガネ!
あれ,M.O.P.の役者(の,奥田さん)だったんだー!

客演の若者役担当の二人,北村有起哉さんと,キャラメルの岡田達也さん。
幕末〜維新モノはキャラメルでも何作かあって,岡田さんは以前から新撰組側でも倒幕チームでもどっちの役もやってるから,今回の役柄の長州弁も慣れたもの。
熱くて一本気な青年を好演。[風を継ぐ者]で会えなかったけど,こっちの幕末・維新もので会えたね!って。
有起哉さんの押し込み強盗するヤサグレ青年役は,ラウドで,でも,素直になれないいじらしさや弱さが感じられて,さすが,と。
この二人の関係…反発だったり,友情だったり,妬み,蔑視,羨望,憧憬,色んな感情が交差する関係が,すごく良かった。

主役の3人,緑子さん・三上さん・小市さんはもー何も言う必要なし。
緑子さんが演じる役はいつもいつも本質的に「おんな」で,唸らされる。カッコイイなぁ。
日向六郎兵衛役の三上さんは,茶色の和装(袴姿)がどーしても「大田王」でやったコントの椿三十郎に見えてしまって…(苦笑)。
小市さんは,燕尾服とかシルクハットとかそっち系統の服装似合い過ぎ。この安愚楽牧場め!(笑)

来年が遂に劇団M.O.P.のファイナルだけど。
前作みたいにがっつり泣かせにくるのか,それとも軽快で洒脱なハートフルでほんわりハッピー喜劇でくるのか。
マキノさん…読めないわ…。
来年も,公演は夏場のこの時期とのこと。
楽しみに待とう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]