忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうのはとうにっき。


三軒茶屋から渋谷へ戻って。
のんびりパンフを眺めながら休憩休憩。

前から気になってた足のついてる,背の高いカップはウェッジウッドのものでした。
チーズケーキを頼んだ後でスタッフ君が苺のロールケーキ作り始めました。
しまった…!ちょっと待てばよかった…!(苦笑)
PR


[悪夢探偵]終映後,はふ,と一服。

今日のカップとソーサー,絵付け+金で細かく模様が細工されててえらく優美でした。

空腹に耐えかねて注文したビーフサンドもうまかった…!
でもやっぱりクロックムッシュの方がワタシは好きだ。

パンフ読みながら,のんびり,のんびり。
今日はあまり遅くならない時間でおうちに帰りましたよー。
今日は朝から南大沢で研修。
会場,「首都大学東京」とかゆーから,ドコかと思ったら,ただの都立大ね。都立大。
なんだよもったいぶった名称つけて。
キャンパスは,広大な土地面積にモノをいわせたレイアウトで,
広々してていいけど学生は学内移動しんどいよね,って感じ。
出身大学に似た雰囲気ですよ,無駄な広さが…。

そんな都立大で朝9時から12時前まで,一応真面目に研修受けて,
帰りの電車でねむねむなりながら一度帰宅。

軽く一息ついて,馴染みのコーヒー豆屋へ。
ええ声のマスターとお喋りしつつ。
コーヒーただで飲ませてもらって,3種類計600gお買い上げ。
今回はメキシコ・アルツラとモカ・シダモとパプアニューギニア・シグリ。
オレ的超定番セレクト。

そのまま池袋に移動して,IPSAで予約してたアイテム受け取り。
お菓子に見立てた20thアニバーサリーアイテム。
クリームぽいアイカラー3色に質感違いのグロス2色でどれもレギュラーサイズ。
全部で4500円て安すぎじゃないか?
特にアイカラーは何年か前にジョルジオで出てたルースパウダーフォーアイズに
テクスチャ似てて,お気に入りだったので
嬉しい感じ。

次は渋谷。
西武のわきをてくてく坂登って。
先週も来たよね?というツッコミはナシの方向で。
だってシネマライズ,
日曜の最終上映は1000円とかゆーんだもん。

そりゃ観ますよね。
もう1回[Brothers of the head]。

なるべく後ろの方で,と言ったのに出てきた
「J-14」の座席指定にゲンナリしつつ。
スタートまで少し時間があったので,
BIOcafeでヘルシーディナー。ワインうまー。

[Brothers~]は,もう好きすぎ。
こんなにハマッた作品も久しぶり。
最初見たときは,バリーのアグレッションとエキセントリックさに目を奪われたけど。
でも,今回見て,気付いてしまった。
一瞬ではあるんだけど,トムの方がイイ顔する。バリーよりもやばい表情。
名の通った写真家?(アーティスト?)にアー写撮ってもらう為の撮影のシーン。
バリーといちゃつきつつ,ふっとこちらを見た一瞬の表情とか,
初ライブで観客に自分達を見せつけたその瞬間のどうだよ,て顔とか。
魔だよ!バリーよりもこの子実は魔だよ!(笑)
すっげー魔がかってる。

あとは,トムがオンナノコといちゃいちゃしてる隣で,よーく見たらトリップ中のバリー,
ベースのポールにべろちゅーされててビックリ。
バリーもグルーピーのオンナノコとちゅーしてるのかと思ってたんだけど,ポールかよ。
てかポール,バリー狙いかよ(爆)。…油断ならねえ。
ホントこの映画,いろんな意味で油断ならねえ。

2月下旬まで上映してるようだから,もう,1回くらい,観たいなーなんて(苦笑)。

最後は羽當
マスターに「一昨日はお芝居で今日は映画ですか,充実してますね」とか思いっきり言われ。
すんませんイカガワシイ映画観てました,とはとても言えず,
綺麗な笑顔で「ええ」とお返事。
大好きなカフェオレ淹れてもらって,映画の余韻噛み締めながらぼんやりぼんやり。

充実した1日でした。
明日からもがんばろー。

[朧の森]のあとは。

渋谷に戻って羽當寄って。
カプチーノでほっこり一息。
羽當のカプチーノはコーヒーに生クリーム乗せて,オレンジピールとココアパウダー。
シナモンスティックを添える,本式でない“羽當のカプチーノ”。
ワケあってささくれた心に滑らかな甘さ。

しあわせの味。

超絶美人な双生児の映画で大満足の後,がっつり買い物して,歩いて歩いてくたびれて。
辿り着いた先は渋谷のオアシス羽當(笑)。
晩ご飯へ向かう,その前に一息つくひととき。
映画のことなど噛み締め反芻しつつ。

エキセントリックで,アグレッション高いのはバリーの方だったけれど,
胸の内に巣食った絶望と,怒りが大きかったのはトムの方だったのね,とか。
入浴シーン(お色気シーン?)よかったわーとか。

つうか,なんだよこの作品全部フィクションなの?ん?じゃこれ(映像)ウソ?
theバンバンは実在?え,実在しない?…じゃモデルになったような双子が…
あ,いない?いないのね?
ってどっからドコまでがウソ?どれが本当?……全部ウソ?まじ?あれ?
と。
パンフ読んで気付きました。作り込み方がやたら手が込んでるから完全に騙されてました。
やられたわ。双子の美貌に目が眩みすぎです(笑)。
東京に帰ってきました。
心の底からダメ人間を堪能した実家暮らし。
精神的自立も経済的自立もできなくなるので,居心地の良すぎる実家はキケンです(笑)。

そんな実家で発見したカリカリ。
シベールさんのフランスラスク。
実家のある地域には実店舗ないはずなのになんでおうちにあったのかはナゾですが。

かりかりさくさくで,味はごくごくナチュラル。やさしい感じ。
とってもオススメ。
今回おうちにあったのはプレーン。他のも食べてみたいなー。

東京は表参道,大阪は阪神百貨店に店舗があるし,通販もOKのようなので
興味があるかりかりフリークの方!お試しくださーい☆

麦工房シベール
行ってきた!
シーズン毎には行きたい天空カフェ。
クリスマスとニューイヤーのスペシャルシーズンの狭間,恐らく今日のがスタンダードかと。

プレーンなスコーン,初めて食べた!(苦笑)
今日のジャムはラズベリー。
ほわほわ,さくさく。
ウマー。

サンドもミート系のペーストのサンドと
カマンベールとオレンジソースのサンド,
フォカッチャ使ったサンドとナイスバリエ。

プチケーキもしっとりそれぞれ美味しくて幸せ。
ここのショコラものの完成度の高さは本当に半端ない。
すっごく腕のいいショコラティエがいるんだろうなー。

このシーズンのスペシャルドリンクは,
ほっこり系2種に,キュートでラブリーな
コールドドリンクが1種。

ほっこり系は果実感たっぷりのアップルジュースに
レモンジュースを絞ってアニスを1つ
一番星のように浮かべたものと。
温めたミルクにフォームを浮かべて,
コーヒーハニーとビーンズを乗せたカフェブラン。

コールドものがすんごく可愛くて,軽く悶絶。
赤ワインとベリー系のフレッシュジュースが,
グラスにたっぷりのクラッシュアイスできらっきらになってて。
トップにスターフルーツのシューティングスター。
飲むのもったいない位のラブさでした。

景色も内装も相変わらず大好き。
もうね,次からは行く前にチャージかけておこうと思うわ。
日によって混んでたりすること多いから。
で,西側のお席で。って言う。
ひゅ,と沈む夕日がちゃんと見れなきゃ勿体無い!

昼下がりに入って,夕方過ぎまでのんびり,のんびり。
ゆったりぷかぷかを堪能。
次のバレンタインシーズンも楽しみだなー。

そして,第二の天空カフェ発掘を狙っています。
候補はマンダリンオリエンタル!
38階のラウンジだから,景色は保証済み。
あとは,味とサービスと雰囲気と好みが合うかだな。
シーズナルメニューとか,どーなってんだろう。

機会を設けて行ってみなくちゃ。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]