忍者ブログ
[316] [315] [313] [314] [308] [309] [311] [310] [312] [317] [307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かさん(たち)のせいで,まんまと前日に台風が首都圏を直撃した翌日の,9月8日。
暑かった。入り口ゲート
本気で暑かった。

会場入ってまずは腹ごしらえとガソリン補給だ!と酒を買ってケバブ頬張って。
早めのグッズも買っとこう,と長い長い物販の列に並んでたら時間通りに清春さんスタート。

開場押した割に優秀ね,とか思ってたら。

清さん「1曲目,来てくれたのは櫻井敦司!!」

…まじで!!
しょっぱなから[JUST ONE MORE KISS]やって。
グッズの列から猛ダッシュしました,ええ。ええ。

走るな,歩け,と静止するスタッフをなぎ倒さん勢いでブロック入って。
敦司堪能。
黒い上下きっちり着ちゃって,暑さのあまり(もしくは早速入ってるアルコールのせいで)ちょっと顔が赤いあっちゃんラブ
中に着てるフェスTも他にも沢山色展開してるのに敢えてドピンクで。
かわゆす…!かわゆす…!と口の中でぶつぶつ云うワタシ。
いいの,暑いんだから。ほっといて。

ぎゅっとしながら歌う唄い手さん2人はとってもかわゆかったです☆

[JUST ONE MORE KISS]終わってちょっと正気に戻ったタイミングでグッズの列にも戻る。
おお,さっきより列が減っとる!(笑)
少ししたら同じようなパターンのお客さんがたくさん列に戻ってきてて笑いました。
みんな考えること一緒過ぎ。

B-T水を買って,パンフ買って。
バルザックの骨プリントつき黒軍手,ちょっとかわいいな,と冷やかしつつ。
連れはあまりの直射日光にPARADEキャップ買ってた。結構カワイイ。ふつーに使ってもOKそう。
ワタシは日差しなんて勿論最初から計算に入ってて,今日はPLAYBOYのキャップとTシャツにmoussyの黒カーゴですよ!
大人げなんてものはコレっぽっちも見当たりませんよ。

B-T水を一緒に買ったネックホルダー使って腰にくくりつけて,14時過ぎからのRUNAWAY BOYS~アサキちゃんのA.O.P観るために再度ブロックへ。

kyoちゃん。相変わらず細くて。相変わらず楽しそうで。何より。何より。

アサキは…アサキは…メイクが濃すぎてアレでした。
んで,アサキとかっちん以外が知らない人になってた。
A.O.P,初期はほとんど皆勤賞で通ってた。初台のDOORSとか。円山町のCLUB ASIAとか。
永遠の18歳記念の広島のちっこいクラブイベントにも行ったし。

アサキがうひゃうひゃで,うしろでかっちんが大声で歌ってて,下手で充っちゃんがオラオラ男前ギターを披露してて,転がしに足を掛けたタイミングでそこにあった私の連れの手をまんまと踏んで「じゅ…じゅっちゃん手,イタイ…」と無言のコミュニケーションを交わしたり,アンコールでなぜかケータリングのから揚げを貰ったりそんなふうにしてた時期があった。

でも,充ちゃんが参加しなくなって,ワタシの仕事が忙しくなって,気付いたら行かなくなってた。
そのあとアサキはkyoちゃんのBUGに参加したりしてて。

アサキ可愛い顔してんだから(それがイヤなのかもしれんけど)そんなにメイク濃くしなくていいよぉ。

そんなワタシが知ってる,古い曲なんかもやってて。
で,「夢を叶えちゃっていいですかーっ?」ってアサキが今井さん呼び込んで[PHYSICAL NEUROSE]超嬉しそうに歌ってた。
アサキが楽しそうにしてるなら,ワタシはそれで満足。
そのうちまた,ご縁があるでしょうから(というかあって欲しい),その時はゼヒ。

ビール片手にそんなことを思いつつ。B-T公式ウォーターズ
本格的に休憩タイムに突入。

THEATRE BROOKはちゃんと観たかったんだけど,カラダがキツ過ぎる。
無理無理無理ッと飲食エリアに非難。
少ないテーブルエリアで場所確保して,軽く食べて,しっかり水分補給。水冷式ですよ。
ちょっと暑さにやられてるようで,軽い吐き気と眩暈,妙な悪寒が時々。

Jからはラストまでずーっとブロック内いなきゃだから,ここでしっかり休養。休息。

途中遠藤ミチロウさんの時に再び今井さん呼び込まれて,「すげーなコトブキ。今日やたら働くな」と軽く驚愕しつつ。
ステージ上手の端が丁度フードエリアの端にすごく近くて,そこまで来てフードエリアの客にも顔を見せる愛想の良い(仏頂面だけど)今井に手を振ったり。

TAIJIさんの声がやっぱりとっても良くて,うっとりしたり。
でもTAIJIさん,ちょっとテンション振り切れてておかしなMCなってた。
暑さのせい?それとも浮かれちゃってた?(笑)

土屋さんの記憶が全くないので,多分ぐったり寝ていたんだと思います。

で,貴教のアビンドンでトイレ休憩。
アガッてる客の年齢層が若くてびっくり。ここ最近ライブでは見たことのない年代の子達だわ…(爆)。
タカノリ式[ドレス]に違和感を拭い去れず,連れと2人で
「タカノリの声だったら[ドレス]じゃない曲のが良かったね…」と文句を垂れる。
自称「日本一腰の低いロックバンド」なアビンドンのみなさん,きっちり盛り上げて帰りました。

Rallyの途中からブロックに戻って。
MOTOKASTUさんのドラムとウエノのベースという最強(最凶?)ボトムラインにヤられる。
何演ってもカッコイイ。超過密タイムテーブル!(笑)
ありえん。

更にありえんのが,ここまで,全てのバンドがON TIMEで進行してるって事実。
衝撃過ぎる。
ってゆーかやればできるんじゃん。普段から頑張れよ。
ラストのB-T兄さん以外はみんな,1バンド持ち時間25分の転換10分。
計35分で回してるんだけど。
ON TIMEどころか,下手すると開始時間の1~2分前からOpeningSEかかるもん。

開始時間にOpeningSEスタートじゃなくて,演奏スタートなんだ?!て。
「これ,ちょっとでも押したら土下座だよねー。兄さんの前に押すなんてことできないよねー」
なーんて連れと2人して言ってたら。

あろうことか今井の舎弟,Jが押しやがりましたよ!
火ィ着けに行かせて貰いますとか言っておきながらダメだな,J…。
それでも,転換に時間がかかって,2分押し(苦笑)。
いつもから考えたらめちゃくちゃ優等生なんだけどね。
スタート前,Jの時だけ「J!J!J!」てコールがかかって,ちょっとすごいな,って思った。
思いの他Jファンが沢山会場にいるのか…。

出てきたJさんは,デニム+白ランニング+Ray-Banグラス+ロン毛に明らかにへろへろに酔ってるのが丸わかりの眠そうな半目でした。
1曲目の[BREAK]の途中で汗でずり下がっちゃってカッコ悪くなってた。
ずり下がったに汗で濡れて束になった前髪が一瞬たむけんを連想させて涙が出ました。
…つか,J,オマエ8月より太ったな?!顔のラインが緩いぞ!
良く見たらた肌もこんがり小麦色だし…。
Jさんscorching resort終えて、ホントにリゾート行った感じ。
何だかオフ中にひょこっと出てきましたぁてへ感がありありで,どうしようかと思った。

25分の持ち時間で,やったのは次の4曲。
[BREAK]
[PYROMANIA]
[ICONOCLASM]
[FEEL YOUR BLAZE]

[パイロ],折角ライターで頑張ったのに海からの風が強すぎて火がなかなか点かなかった。
結構悔しい。
[アイコノ]はいつ聞いてもノリノリ。アガるアガる。
欲を言えばJさんにもあの手の振りを是非やってもらいたいんだが,まぁ無理だわな。

他のみなさんはきりっきりで5曲位演ってんだけど。
曲間にもれなく声が小さーい!まだまだー!的な煽りを入れるので4曲でさっくりおしまい。
「みんなー手ェ上げてくれ!」とかイキナリ言ってたな。言われるままぷらーんと両手を挙げる。
えーとえーと,ソレを眺めるJさんは満足気なんですが,ワタシ達この手をどうすれば…?(困惑)

仙台の時にも言ってた「彼らがいなかったら,俺もココには立ってなかったでしょう」とか,「みんな知ってるだろー?BUCK-TICKがオリジネーターだー!!」とか何か色々言ってました。
そういややたらB-Tさん達の事を「兄さん」「兄さん」言ってたな。どこまでも舎弟だなJ…(苦笑)。
あーあと,ステージの端行って,いかにも,なB-Tファンみたいなお客を見つけたのかな?
やっぱり胸の前で手を組む乙女ポーズして客いじってた。

ちなみに,ちょっと期待していたんだけど[アイコノ]で今井さんは登場しませんでした。
出順が出順だし,先にアサキが呼び込んでるしね。
(今井三兄弟の次男小野瀬と三男アサキで長男今井を廻る争いをしてると信じて疑わない私)
今井争奪戦はアサキの勝ちー(爆)。

そんなJの後の転換もすごくすごく時間がかかってしまって。
MCUの持ち時間が15分くらいに。
最初の予定より,ちょっと曲削ったのかな?でも3曲ぐらいやって。
毛色が違うのは本人重々承知のようで。
「今日はちょっとだけアウェイなんですが…。よければ,楽しんでいってください」と
タカノリよりも腰の低いMCを吐いてました。
曲終わるごとにふかぶかとお辞儀して。
MCUてば善い人!大好き…!

その後のKEN ISHII。兄貴。
個人的には大好きで。一度がっつり踊りに行きたいんだけどどーにも踏ん切りつかなくて。
今回B-Tちゃん祭りで楽しめるのはとってもラッキー。

目の前で転がってたKEN ISHIIのみ狙いのねーちゃん2人が名前をコールされた途端に飛び起きて,起き上がりでふらついたまま踊ろうとして思いっきりバランス崩して隣に座ってたB-Tファンの上に転げ落ちて降って行ったのを横目で眺めつつ(苦笑)。
楽しかったっすー。
やっぱり踊れるのがいいよねー。
2~3時間くらいただひたすら踊らされるようなライブが好きです。
毎回じゃなくていいけど,踊らされる系のライブ行かないと体がなまるよね。だるだるになる。
やっぱちょっとそーゆーライブ探していこうかな,とか踊りながら考えてました。

そして若干押し気味のまま,B-T兄さん達登場。
今井の衣装がえらくカッコ良かったです。

そして,あっちゃんの衣装がカオスでした…(絶句)。
どっかの民族衣装?みたいな感じで。
ガムテープ色のレザーパンツに上は白の肩上までのシャツ。
それにパンツと同素材のガムテープ色のアームカバー。手首周りの袖口がぴらっと広がってる。
で,ながーい紗ぽいストールで,マチコ巻き!(笑)
マチコ巻き,確かにすごく美人で似合ってるけど,その衣装,まじコンセプトが見えない…(苦)。

20年やってる大ベテランのくせにこの読めなさゆーか飛び道具加減はホント油断ならない。
飛び道具なのは今井だけかと油断させといて肝心なところであっちゃんがやってくれるからね。
流石だよ…。

そんな20年経っても飛び道具,なB-Tさんたちがやったのは次の8曲。
[Baby, I want you. ]
[RENDEZVOUS]
[Alice in Wonder Underground]
[ROMANCE]
[DIABOLO]
[夢魔-The Nightmare]

ENCORE
[スピード]
[JUPITER]

[Baby, I want you. ]はKEN ISHIIとコラボ。
[Alice]は楽しすぎ。今井の生ENTER DIABOLOも愉快だった。
でも,この曲聴くと正直頭の中,藤井麻輝似の白ウサギしか出てこないんですが…(苦笑)。
[ROMANCE]の色香は尋常じゃない。あっちゃん本領発揮。恐ろしい。

[夢魔]は確実に何かを呼び出してました。
つか,うっかり本性が出てた。気を付けてー!ばれるよー!
[夢魔]って,ハッキリ言ってメロディーなんて2パターンしかない超シンプルな曲なのに。
なんなのこの存在感。
こういう曲にできちゃうのがこの人たちの凄さなんだよなぁ。
そこにあっちゃんの声と歌唱力と存在そのものが大きく影響しているのは間違いなんだけど。

曲のラスト,ステージセンターに設置してあったすっごく光量の高いムービングバリ?が4基,
真っ白な光を夜の空に向かって真っ直ぐ撃って。
すっごく高く,ずっと上まで拡散せずに伸びる白光は,その下にいるあっちゃんの姿と相俟って完全にこの世のものじゃなくなってました。
あっちゃん,上の人と何通信したの…!(笑)
今絶対何かしたでしょ!

アンコールはさっくり早めに登場。
終了時間厳守なんだよね。
どうやら時間がないらしい。…言葉は要らない。愛してるぜBABY!」の
あっちゃんのMCにメロメロ

[スピード]では「友達を紹介します,MCU!」とMCUを呼び込んで。
ラスト,[JUPITER]はひたすら感動。
あっちゃんの背後から,すっこーんと撃ったグリーンのバリライトが綺麗過ぎた。
メッセージby B-T
打ち上げ花火をきれいねーて見上げながら,さりげなくブロックを出る。
入り口のゲートの後ろ側がライトでメッセージが浮き出るようになってて。
それを見ながらてくてく会場を後にしました。
ちなみにメッセージは3つ。
「ありがとう」「心からありがとう」「愛してるぜBaby! BUCK-TICK」。

途中,パンパシで預かってもらってた荷物を受け取って。
みなとみらい線でおうちまで。

楽しかった!





あー。
そうそう。
B-Tフェス。
大体こんな感じでした。
間違ってません。あらかたあってます(ウソ)。

ぢぇ…J,人生色々あるけどがんばって…!(爆笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]