忍者ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G2プロデュース作品,
[地獄八景:浮世百景]観てきましたよー。

見所は早変わり!
…と,関西独特のテンション。
落語とかそういうの嗜んでいる人が観たら
とても面白いんだと思う。

平日昼間に時間を作れる,という時点で
かなり客層が限定されている上に
アツヒロくんお目当てのジャニーズ系客と
市川笑也さんご贔屓のおばさま方が
多めな客席に上方独特の空気はやはり
厳しかったんじゃないかと…。
ステージの上と下,空気の質が違ったよ。

残念だったのは観ながら飴ガム食ってるオバサン客が気になった事。
しかも袋飴。えーどくろ
携帯鳴らすド失礼な客はいなかったけど,袋から飴出すガサガサガサガサいう音,五月蝿いっす!
2時間チョイの芝居で3回も4回も食うな!
私の周りでガサガサ音発生させてるのが,一箇所じゃないことに更にゲンナリ。倍率ドン。
席に恵まれなかった…orz

アツヒロくん演じる主人公にも高橋由美子の役柄にも,一切感情移入ができなかったので,
「まぁまぁ」な作品でした。
役者が巧いとか下手とかそういうのでは一切なく,単にキャラとして,芝居で見ようが
ドラマや映画で見ようが本で読もうがやっぱり感情移入できないと思うので。
ま,しょーがないな,と。

個人的には松尾さんの相変わらずすっとぼけた感じ(でも目は笑ってない)や,
山内くんの表情や,松永玲子さんのバイプレイヤーぷりなどはキッチリ楽しめました。
ワタシ的に初見だった小松利昌くん(ちょっと今田耕司に似てる。声も似てる)と
若手の落語家,桂吉坊くんの若手ペアが何ともいえない面白みのある空気を醸し出してて
よかったなぁ,と。不思議なユルさを味あわせてくれる2人。
2人とも頭蓋骨の造形が独特なんね。

あと,チラシで絵描いている人。東學(あずま・がく)さんというイラストレーター?
デザイナー?なんだけど。
ちょっと画風が気になったので調べてみたら。
ちょち変態でした(笑)。でも,この人の作品,すげーカッコイイ。うん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]