忍者ブログ
[298] [299] [300] [297] [295] [290] [289] [288] [287] [286] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ibuprofen.jpg











MYすーべにーる。
イブプロフェンの単剤。1T=200mgx500T入り。
いくらだったと思います?コレ。

ウォルマートでたったの8ドル弱!1000円くらいですよ!やすっ。

えーと,大体,日本のイブプロフェン剤は1Tだいたい75mgで1日あたり300mgがリミット。
(たまに150mgとかのあるけど。)
欧米だと600mgが1日の上限。確か。
つーことは薬の効きが悪いワタシでも,このタブレットだったらせいぜい1日2回の
400mg服用すれば十分。
当分日本でバカ高い薬剤買わなくて済みそう。うれし。

風邪の時とか,単なる頭痛だったら色々混ざってる鎮痛剤より単剤の方が体に合う。
下手に眠くなる成分が混ざってるのとか洒落にならん。

ワタシが金払うのはもう抗ウィルス剤と片頭痛薬とだけにしたい。
どちらも1T400円とかするから,この2つで十分金を食う。
そのうち胃薬も買ってきてもらおう,誰かに。

自分のカラダと病気とクスリ。
上手に付き合わないとねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]