忍者ブログ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴハン食べさせてくれる人は、良い人([es]さんちの家訓)。


前述のフォアグラな兄さんがご飯食べに連れてってくれるって。
わーい。
うかいでも美味しい点心でもいいってゆーから、点心で!て言っといた。
うかいはまだ寒くて嫌だ(12月に鳥山行って凍死するかと思った/笑)。
来週は多少忙しいだろうから再来週くらいかなー。楽しみだ。

元上司然り、この兄さんしかり、美味しいご飯と興味深いネタ持ってる人は
会ってて飽きないからとても好き。

特に兄さん、見かけとキャラに似合わず入院ベッド数700床↑の大病院の
看護師長なんてやってるせいで、世間話レベルでフツーに勉強になる。
(でも暴れる患者の落とし方とかは教えてくれなくてもイイ。使わないから)
基本文系だから、バイタルのこととか薬理のこととかどうしても弱い。
勉強しなきゃとは思うんだけど本業の勉強する余裕捻出するのに精一杯だからなぁ…。
とりあえずは業務上必要最低限、把握しておいた方がいい事だけでも教えてもらっておかないと。
しかし、点心食いながらそーゆー会話というのももちょいと微妙。

どーでもいいんだけど、毎年恒例秋の大お勉強会のお知らせ来た。
…去年京都開催だったのになんで今年会場が関西大学ですか。
東京-地方-東京-地方…て持ち回りじゃなかったっけ?!
当日受付するより安くなるから、もうさっさと申し込みしちゃいたいんだけど、
お勉強会期間中に関西地方以外でライブとかやられたらワタシ完全にアウト。賭けか。

てことで、9/15~18、大阪にいまーす。
お時間ある人、夜(18時以降とか)遊んでください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]