忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告してきた。

去年はそれどころじゃなくバタバタしてたのでできてなくて、今回、前回の分も併せて出してきた。
CMとかでやれ自分で書けだのさっさと出せだの、うるさいし
国税庁のサイトでめっちゃ混むから覚悟しろみたいな事書いてあったから
どんなに混むんだ、締め切り前日は何時間待ちとかそーゆーレベルか、と
相当覚悟してたんだけど。実は(笑)。
オンラインサービスでぺかっと書類作って、税務署に出しに行ったら5分くらいで用事すんだ。
あれ?恐怖の激混み長時間待ち地獄はいずこ?
えと、確定申告ってどの段階で滞るんですか、イベント的には。

よくわかんないけどものすごく肩透かしを食らった感じだったので、
帰りの道中見つけた豆腐屋さんで1個50円で売ってたおからドーナツ4個買って、
バスで20分の道のりを歩いて帰りました。45分くらいかかって最後ちょっと泣き入った。
でもまぁおからドーナツ美味かったんでいいかなと思います。

さて、明日の仕事帰りに映画でも見てくっかなーと上映情報確認してたら。
[リバティーン]!
うわっ。と軽く仰け反る感じで。
女好きで、酒好きで、ポルノ作家で、アルコールと梅毒で33歳でサヨウナラ、なジョニー・デップ。
見てええ!!!(大声)
公式のビジュアル最高。

あとジョニデ繋がりだと[シザーハンズ]がミュージカルになって夏に日本上陸だってさー。
しかも振付け、マシュー・ボーンだよ!どどどどうしよう。見たいな見たいな。

でもって個人的に愛してやまないというかもう敬愛してるフィリップ・ジャンティ・カンパニーの
新作が、去年から動き出してるらしい。
[LAND ENDS](つか公式の作品テキスト、速過ぎ。追いきらないよ…)
まだフランス国内を出てない感じ。今年中に来日するかなー。来年なっちゃうかなー。

CPGの公演は、日本側のパルコ劇場も本気入ってて、
そりゃもうプロモーションから何から、びっくりするくらいパッケージとして
素晴らしい質のものになるんだ、毎回毎回。
関わる人たち総がかりで観客を魔法にかけようとしてるでしょ!て勢い。
今からうずうずしながら魔法にかかるのを待つその時間も、それはそれで楽し。
と、とても自然に思えちゃうくらいには彼の(彼らの)魔力はホンモノだ。
(フィリップ・ジャンティ、この人魔法使いじゃなかったら神様なんだろな、と本気で思ってる)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
no title
おぉ。とうとう、ジョニデの新作ね。
これは観に行かないと!
シザー・ハンズのミュージカルもいよいよ
日本上陸かぁ。以前から海外ではやるとか
聞いてたから、日本でもやるなら
観に行きたいねぇ。
フィリップ・ジャンティ・カンパニーって
前から興味はあるんだけど、一度も観に行ったことないから、
もし行くなら、一緒にいかが?

確定申告は、今やオンラインで書面作成出来るなんて
ブラボーよね。私は、昨年知った時は思わず拍手しちゃったわよ(笑)。
これで、自分で面倒な計算しなくて済むー!ってね(笑)。
なので、今年は半療養してるのもあって、2月に申告書作成して、
提出しちゃいました。

(2006/03/15 03:27)
mai 2007/03/26(Mon)22:06:19 編集
no title
お、「リバティーン」見逃さないようにしないとねー。
CSザ・シネマチャンネルで今月はデップのプチ特集(全部じゃないからプチ特集)やってるー。デップのヤク映画でドンってことで、ラスベガスとブロウをみたんだけど・・やっぱり微妙絶妙☆

(2006/03/15 23:13)
もえ 2007/03/26(Mon)22:06:55 編集
no title
リバティーンは4月入ってすぐの公開でーす。お見逃しなくー。

mai>
フィリップ・ジャンティ、すごくいいよー。
ずーっと見てたい!終わらないで!て本気で思わされる、そんなひとときです。
来日決まったら教えますんで一緒に行きましょー。

もえちゃん>
ブロウの方は観てないんだよー。ずっと気になってはいるんだけど。
リバティーン公開記念のイベント、ジョニデ☆ナイツで上映の予定あったんだけど
オールナイトイベントだってことで断念しました(苦笑)。
借りてきて見るか…

(2006/03/21 20:40)
[es] 2007/03/26(Mon)22:07:21 編集
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]