忍者ブログ
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら大雨だった。
一瞬寝直そうかと思った。

がんばって起きて、お出かけ。
だるいなーコレ。一体誰のせいなんだ?!(笑)

昨日の草刈センセ(仮)の紹介状持って、病院へ。
おっきな病院、もう何年ぶり?高校のときに地元で親知らず抜いた時以来か。
生える前で顎の骨の中に半分あるような状態で抜く必要あったから、
町医者じゃ対応できなかったんだよなぁ…。

おっきな病院の耳鼻咽喉科医部長さん。
草刈センセほどではなかったけど基本的にキャラ一緒でした。
ダンディ系。
もう一度聴力検査したけど、やはり左はほとんど聞こえてないらしく。むーん。
あと2日、経口で入れるステロイド1.5倍にして経過観察。
それで改善されなかったら即入院、ということに。
これ以上ステロイド経口で入れるのはリスク高くなるばっかりらしいので。
濃度高い別種類のステロイドを点滴で一気に落として、体内に流して、
減量していくって方法必要になってくるらしい。
ステロイド入れると抵抗力弱まって細菌感染しやすくなるから、入院なんだって。
ふーん。そうなのか。

で、2週間?草刈センセ、なんか入院期間あなたに言われたのより長いんですけど!!
ワタシの8月は入院で終わってしまうのかい。

11日、朝イチで入院の準備してきてね~その時に再度検査と入院の判断するから~て。
あの、もう入院なら入院って言ってくれて構わないんですけど!
むしろ野放しにされると割と野良猫属性なので、
ふらふら行っちゃいけない遊び場行きかねないから
いっそのことしっかり身柄保護してもらった方が自分的に安心なんですが。
しかも、朝イチでスーツケースごろごろ引っ張って病院まで行って、
うっかり入院免れました、ってなったら恥ずかしいじゃん!またそれごろごろして帰るの!
アメリカ横断ウルトラクイズで空港まで行って飛行機乗れなかった人だよね、思いっきり。

とりあえずは事の成り行きをあんさんに報告して、「入院初めてだからコツ教えれ」と。
入院病棟の師長だから、こーゆー質問はこの人にするのが一番だ(笑)。
持ち物のアドバイスやら「看護士の言うことはよく聞け」とか色々教えてもらう。
なるほどねー。

さて、何だか色々準備するものがあるようなので明日は入院準備の買い物の日か。
とりあえず出せる報告書だけプリントアウトして職場持って行っておくかな。
休みの連絡もしなきゃだし。明日は直接の上司も大ボスもいるから。

しかし、何がショックっておっきい病院で診察入った瞬間「ロックコンサート行ったの?
て聞かれたことですよ…。
草刈センセ、紹介状に書きやがりましたね…
いやね、別に自分から申告したんじゃなくて。
草刈センセから検査もしないうちに「ロックコンサート行っちゃったの?」
て聞かれたから内心何でバレたあああ!って思いながら頷いたんですよ。
まさかそのまま書かれるとは…(苦)。
がくーん。

ちなみに入院する場合はココです。
暇だったら遊びに来てください(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]