忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続きサマソニにも参加せずJ。この夏通算5回目。

で、本日の会場は人生2度目のチキンジョージ。
記念すべき1回目チキンはプロレスさんに奪われちゃってるってのは
ちょっとだけナイショだ(笑)。
ちなみにこの時のお目当ては男受けしそうなこのコです。モチロン。

でも、1回行ってたおかげでチキンの中のレイアウトわかってて、
場所取りとっても楽でした。
フロア後方の高くなってるところ。
通路とバーカウンターと下フロアに行く階段スペースが
混在してる辺りの手すりにちょんと停まって。

ふ、と正面向いたらステージ中央。Jど真ん前。わーお。

昨日も実は期待してたんだけど、やっぱり今日もテンガロンJ再び、ならず。。。
も一回見たいよテンガロンなオトナの色気J。
恵比寿の時と同じ半袖Tでしたが。
でも、この夏この人薄手の黒長袖シャツかこの半袖黒Tしか着てないような気がするんだけど
大丈夫なのかしら。
他の地方ではちゃんと違うお洋服着てるのかなー。
2着のみを洗濯ぐるぐるローテーション回してたりしたらそれってどうなんでしょう。
あ、もしくは真のお洒落さん発揮して同じシャツが何枚もあるとかな(すごいヤだそれ/笑)。

今日のJさんはとんでもなく機嫌よかった!
うきうきさんでした。
何より神戸はじめましてってことで、多分今回のツアーではスペシャルになるだろう
[I HATE YOU]聴けたのがすんごくすんごく嬉しくて。
もうこの1曲で今日はいいや、と思ったくらい。大好きすぎ。
更に[LIE-LIE-LIE]もやってくれちゃって。
あ~神戸来てホント良かった!サマソニ行けなかった分はちゃんと元取れた感じだっ(笑)。
J自身もすごく楽しんでるんだろうなってのがとってもよく伝わってきて、
そういう空気を分けてもらえるというか、ある意味共有できるってのは
とっても幸せな事だなと思う。
この人が、こうだからこの人のライブはこんなに楽しいんだと思う。
…色んな意味、でなー(苦笑)。

チキンのフロア、後方の段なってるところがフロアの広さの割りに結構高くて。
ステージの様子を何にも遮られることなく見ることができる。
ステージに立つ側と目線の高さが一緒になるから、
(しかも位置的にド正面だし)いつもとはちょっと違う感じでJが見えて、なんだか新鮮。
でも、怖いからギャッて目を見開くのヤメテクダサイ。びびります。白目あるのわかったってば!

手すりの足の部分に膝ガンガンぶつけて青アザ作る位[Twisted]で踊って、
[GET READY]で一緒にどんちゅー!やって、
[シャンパンゴールド]のだっさい煽りにゲラゲラ笑って、
あっという間に2時間。気付いたらスッキリいい汗かいてライブ終了。
楽しかったー!

あ。Masa君。
今日は[across the night]入ってるリストだったんだけど。
音数の多い曲ではあんまり気にならないけど、この曲はちょっと厳しい。
特にイントロのギター。
ちゃんと弾いてるんだけど、でも、逆にいえばちゃんと弾いてるだけ、だ。
フランツのギターみたいに、音に色…というか空気がない。
もう耳がフランツのギターの音をデフォルト認識してるから、こういう時に改めて気付かされる。
フランツ、やっぱギター上手いのねって。

さて、J夏コン、残りはあと3本。
夏はまだまだ続く、かー。
とりあえず次は牛タン食うぞー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]