忍者ブログ
[260] [259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜷川シェイクスピア×喜劇×北村一輝×出演者みんなオトコ

だ,なんて。
見たいに決まってるじゃない!

去年11月のWAT MAYHEMの時には情報把握してたんだけどうっかり前売り取り忘れ,
久しぶりに劇場前当日券並びを覚悟してたこの作品。

3月頭にe+で最後の追加席放出があって,奇跡的に前売りでGET。
しかも13列目くらいと悪くない位置。
仕事終えて私用終えて埼京線跳び乗って行きましたよ彩の国さいたま芸術劇場。
蜷川さんのホームグラウンドに「たのもー!」位の勢いで。

ロビーにはすごい数のお花が。
蔵之介さんからのもあったりして。

しかも,今日に限ってスペシャル・アフタートークあり!
登場するのは北村一輝・窪塚俊介・高橋洋・須賀貴匡の
男子チーム。

自分の強運に本気で感謝しました。
嬉しすぎてちょっとぷるぷるしたもん。

そして嬉しさのあまり浮かれてたワタシは,
アフター・トーク告知の紙の下の方に小さく書かれていた
「終了は22:50ごろ」ゆーのを完全に見逃していました。
まさか終電ギリギリで帰ることになるとは…。



開演時間10分前。

とてちてぷかぷかと楽隊がロビーに。

開演間近を知らせる1ベル代わりかな?
なんて思いながら中に入り席に着く。

ドアの外,案外長く演奏し続けてる楽隊の陽気な音楽がぽろぽろ零れ聞こえる中,幕が開くのを待っていたら。

客席後方の扉が開け放たれ,楽隊を先頭に通路を登場人物たちがパレード。



歓声を上げて,くるりくるりとステップ踏んで。
ウィンク投げキス大盤振る舞いで楽しげに。

きらきらでぴかぴか,絢爛豪華で華やか。
ウィンクしながら毒を吐くような、そんな皮肉っぽい可愛らしさのスパイスも効いていて。

この演出に,完全にヤられてしまった感じ。

北村さん(ファーディナンド)はマンガみたいだわ(最大級の賛辞。生身とは思えんビジュアル),フランス王女の姜暢雄(きょう・のぶお)くんは凛とした美人なんだけどやたらデカイわ(北村さんよりよゆーで高くて,見つめあう時北村さん見上げてた),脇を固める役のキャラがみんなもれなくおかしいわ,本当に目が離せなかった。

勉学に励むから女の子には見向きもしないぞー!おー!みたいな誓いをみんなで立ててる男子チームのうちゃうちゃしてる雰囲気とか,でもやっぱり恋しちゃってどうしようもなくて床ごろごろしちゃうのとか,女の子チームのツンデレいうかツンツンデレぷりとか可愛すぎ。

ベルばらとか,マリー・アントワネット関係の大仰な悲劇っぽさがちとキツイので,こういう陽気でキュートでチャーミングで皮肉っぽい,王侯貴族な雰囲気はとても良い。

北村さん演じるファーディナンドのおぼっちゃまな甘さの残る内面性と,威風堂々という言葉がしっくりキすぎるお貴族さまな外見のギャップにメロメロです。
もうワタシが転がりたい。

女の子チームではマライア@月川悠貴くんがカワイイと好評のようだけど,私は断然笑い上戸で性格はややオバちゃん,なロザラインが可愛くてしょうがなかった。
演じているのは内田滋(うちだ・しげ)。
とっても魅力的。カワイイ。表情が良いし,むしろ顔の造作自体も好きだ。
[魔界転生]にも柳生八人衆で出てたらしいけど,あ…れ?覚えがないぞ…。

一幕のるんるん全開な雰囲気,ニ幕の時折すっ,と薫る抒情。
気付けばあっという間に3時間が終了。
久しぶりに「このまま終わって欲しくない」と思った芝居でした。

数度のカーテンコールの後のスペシャルトークでは,お貴族さまな衣装もそのままに,男子チームが女の子チームの誰が可愛いとか組むなら誰が良かった,だの話しておりました。
北村さん,外見に反して驚くほど辛口(毒舌)ゆーかぶっちゃけ身も蓋もないのね,この人。

姜くんのこと,
「僕の相手の,姜暢雄という野郎がですねぇ…,みなさんアンケートで可愛いとか
 美人だとかよく書いてるんですが,全っ然可愛くありません! 勘弁してくれ,と。
 僕,この距離で見るんですよ?!(目の前10cmを指で示す)汗がボタボタボタボタ汚いッ」
とか,
「フランス(王女)って設定ですけど,全くフランスに見えないですもん。
 悪い言い方になりますけど,『ミャンマー』って呼んでましたよ僕たち」
私服に着替えた姜くんステージ脇の扉からぷりぷり怒って出てきて,
「きゃっ私すっぴん!」とか言って客から盛大な拍手を貰ってました(笑)。

ビロンの高橋洋君は「俺の相手なんて滋だしさ…」と不満げだったり
デュメインの窪塚俊介は
「(中村)友也は稽古ではすっごい可愛かったのに本番は何アレ!ココ(ほっぺ)に
 何かカビみたいなの付いてて!可愛くなかった」と。
下手から友也さん「カビじゃありません!」とすんごく可愛い私服で顔を出して。

ちなみに須賀くん(ロンガヴィル)は
「最初,自分の配役が決まったとき,どうせ組むなら月川くんがいいと思ってて,
 実際月川くんと組めることになって本当に嬉しかったです。ホントに彼はすごく可愛い。
 普段からすごく可愛いです」
と超満足げでした。そして他3人はすっごく羨ましそげでした(笑)。

大丈夫か男子チーム。どんなに可愛くてもそうでなくても君らの相手はオトコだ。
そして女の子チームはやっぱり可愛くないって言われるのはイヤなのね(苦笑)。

そんな楽しげなトークは終了。
時間はもうすぐ23時。慌てて帰りました。

ホントに,久しぶりに眼福でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]