忍者ブログ
[432] [435] [430] [429] [426] [428] [427] [425] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月曜に突然,PCが逝去したせいで一日予定が目白押しになってしまった日曜日。
がんばって早起きしたらテレビでヒーロー戦隊の中の人が筆みたいな小道具で「馬」って書いてて,しかもキッチリ生馬出てきてて一気に覚醒したと同時に目が点になりました。
なにこの統一感のないメディアミックスぷり。

…と,思ったら見覚えのある人が顔白塗りにして「殿ォォォ!!」ゆってました。
あああ,下手に芝居できる子ってどーしても三の線に回されるよね。
カラダぺらいのごまかすためか何なのか,やたらカサのある着物の衣装(連獅子用)着せられてたし。
水増しですね。むしろ偽装だ偽装。

それなりに楽しみつつゴリゴリ珈琲豆挽いて,エンディングテーマのタイミングで淹れて,軽く朝ゴハン。
そろそろ食べ納め?なんて思いつつ成城パンのイチジクとクルミのパン齧って。

身支度終えて荷物持って,元マドカプのタケシさんのプロジェクトのと永遠のポップアイコン(でも大概ド変態)愛しのSPARKSのチケットを発券して,新宿の某カメラ量販店で一番安いHDD買ったら,いざ,末広町(外神田。てゆーかアキバ)へ。


メイン使いのノートが逝ってから,遊ばせてたMacちゃんを大急ぎで使える子にすべく仕込んで,色んなとこに登録してたログインIDとかPWとか,必死で思い出して。
(e+とぴあのID,テキストデータにして携帯にメールしてたのは本気で奇跡だと思う)
本当に大切な仕事の書類関係はフラッシュメモリに入れてあるから無事で,そうすると致命的に危機的な状況からは既に抜け出ることができていて。
今までちまちま貯めてた画像なんかが戻ってこればラッキー☆てなノリで,復旧業者いくつか探して問い合わせかけてみたんだけど。

最低でも8万から上限は20万以上なーんて,マジ死ねばいいのに…と思う足下見まくりの見積もりを平然と出してくる業者も多い中,工賃17000円くらい,新しいPCあるならそれ持ってきてくれてもいいしHDD用意して持ち込んでくれればそれにデータ移しとくしと気味の悪いくらい良心的な返事をくれた某サポートセンター。
あまりに言い値すぎて相場なんか全然わかんないデータ復旧料金。
ワタシ,もしかして騙されるのかなと心配になって電話でも確認してみたら。

「……はい。…もしもし…」メールで返事くれたスタッフの,サクライ(仮名)さんが出たんだけどさ。
サクライ(仮名)すっごいテンション低いけど大丈夫か。
恐る恐る料金の確認して,やっぱり17000円以上取る気ないみたいだったから持ち込みの予約してこの日の電話は終了。


窓口にいたの,イノウエ(仮名)でしたがどういうことでしょうこれは。
サクライ(仮名),電話で日曜は勤務してるから窓口でサクライ(仮名)を,て言ってくれればわかるからってゆってたじゃん!
電話したの,金曜だったよね?
サクライ(仮名)今日休みなんですよ〜と宣うイノウエ(仮名)に状況を一から説明して,申込書記入して,ノートと買ったばかりのHDDを預けて,まずはようやくちょっと一息。ふー。

あとは復旧の精度とセキュリティが大丈夫なら文句なしかな。
ま,万が一流出したとしても入ってたのは専ら昔のJの画像とか昔のJの画像とかそんなんばっかだから,恥ずかしいのはワタシじゃなくてむしろJだぁ!(笑)


…という顛末をかいつまんで話しつつ十分用心した方がいいですよと注意喚起しながら,伸びすぎてどうしていいかわからなくなっていた髪を綺麗に整えてもらって。
軽く年齢不詳になった自分を鏡に映して北叟笑む。童顔ナメんな。
帰りに高島屋で死ぬほど買い物して,閉店放送流れる中とても持って帰れる量じゃなくなったってしまったので配送お願いして,スタバのコーヒー片手にぷらっと帰りました。

ヒーロー戦隊に始まった,長い長い長い一日,しゅーりょー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]