忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告,おわったー。

パソコンで書類を作成して,郵送でぽいっと。
今年は国税庁の作成コーナーも随分扱い易くなってたのでさっくり終了。
去年までだとMacでやろうとするとどうにも変なバグが出て,
印刷し終わるまでに死ぬほど時間がかかってイヤーな感じだったんだよなー。

去年は結構がんばって働いていたようなので,そして沢山引かれ過ぎていたようなので,
なんだか割と戻ってくるようです。
わーい。

とりあえず久しぶりに会ったにいさんから昼飯を奢られ茶とケーキを奢られ晩飯を奢られ
土産の生チョコを貰うというものすごく肥満に向けて一直線な待遇を受け,
嬉しいのやら青ざめそうになるやらよくわからない心持ちにさせられた1日でした。

だから食ったら食っただけ太るからダメなんだって!食ったら!!114.gif
PR
2008_sakura.jpg 少し早く,満開の桜。

 ここ3年,定期的にお邪魔していた職場。
 今年度でどうやら強制配置替えをせざるを
 えないので。
 残念だけど,今月で,さようなら。
 お世話になりました。

 朝5時過ぎに起きて6時半前には家を出る
 超早起き生活も,人間やろうと思えば結構
 できるもんなのね,と自分のがめつさに
 気付く機会を得た貴重な職場でした。

 年に数回ある式典での,所長の燕尾服姿が
 好きだったなぁ。
 それも今日で見納め。
 学者出身だから,似合うんだよなぁ所長。
 ちょっとしたお公家様のような雰囲気。

 激非常勤なのに本当に色々良くして頂きました。

 多謝多謝。

ごはん同じチームでお仕事をしていた人が,4月から家業を継ぐために
東京を離れるということで,お別れ会。

例の如く京プラ。
例の如くフォアグラ。でもってローストビーフ。
また太るな…(すっごく遠い目)。

たまたま同じチームになって知ったけど,同じ大学同じ学部の先輩。
直接一緒に仕事することはなかったけど,なぜか一緒に結構飲んだなー。

名残惜しいけど,さよなら。さよなら。
またいつか。
きっといつか。


とりあえず,邪念を払う必要がある際には修行でもしに行こうかと思いまーす。
「あー,これこれ。おいらがいつも掃除してる家の階段」って…!
あなたんち物凄く名刹…!!(呆然)
道理でエエ声だと…
4月からフリーになるワタシの水曜日。

仕事減るなー減らしてゆとりの生活するのもいいけど,収入も減るなーどっしよっかなーとか
のんきに考えていたら。
その,年間たかだか40数日に対して4つのところからお誘いがきました。

やだアタシったらなんてひっぱりだこ!

ぶっちゃけ日雇いの季節労働者なので。
ざっくりばっさり条件面だけでドライに決めさせていただきました。
今までの水曜よりちょっとだけ近くの職場にちょっとだけいい時給で仕事しに行きますよー。

でもって,もしかしたら8月以降,も1コ仕事が増えるかもしれない。
新プロジェクト立ち上げに絡んでもらいたいと,非常に断りづらい方面から依頼がきた。
研修の手伝い事務仕事もしなきゃだし,別の定期研修のサポート業務もしなくちゃいけなくなったし。
あれ,添削の仕事も流れてくるんじゃなかったっけ?

ゆとりどころかものすっごい忙しくなってるじゃんか!

どんだけ仕事増やすつもりだろうねワタシ。
つか,むしろどんだけ守銭奴。
2003年手帳 普段開けないところを開けたら,
 愉快なものが沢山発掘されました。

 手帳のリフィル,2003年のだった。
 Jに表参道~渋公まで走らされた
 時の記録ですな。
 懐かしい。

 勿論もっと懐かしいシロモノも
 出てきたわけですが。

 なんか身に覚えのないピックも
 出てきてちょっとどうなんだろ。
 コレ。
 (特に写真右側辺りのが)
 

弾けやしないのに部屋には大量のピックが。
武田鉄矢のギター並に意味ねえな。

でもかなり面白い感じなんでね。
も少し時間できたら一度ちゃんと確認と整理してみようと思います。
記録,残しておくべきだねー。
今ごろこんなに楽しいよ過去の自分の愚考を眺めて。
だって,紙片に97年のソロ一発目のJのライブの感想とか書き込まれてるよワタシの古手帳!

…つか,充ちゃんにもらったピックが自分で覚えてた以上に大量だったことを今,確認しました(爆)
いくらなんでも充ちゃんくれ過ぎです。
マジ売るほどあるわ⑪(←林檎の人表示されないかも)ピック。
ミニットマネージャー ようやく,今年も契約購入。
 ワタシの敏腕マネージャー(笑)。

 HIGH TIDEのMinite Manager。
 勿論色は赤ですな。
 仕事がそーゆー系でもあるので,ここ数年はずっと
 4月始まりのダイアリー。
 A5サイズのSX-1がgood☆ 
 使いやす過ぎてヤバイと思う。コレ。
 
08年度版はレイアウトが結構変更かかって,確かに扱いが便利になったんだろうけど,でも個人的には今までの方が好きだったんで,「改良」とはいえ慣れるまでにちと時間かかりそうだけど。

さて,仕事の合間に移行作業をしますかね。
終わる頃には慣れてもいるデショ。

今日は国立がんセンターで朝からおべんきょでした。
病院エリアの後方にある研究棟の会議室が研修会場だったので。

午前・午後各3時間のみっしりフルコース。
時間もみっしりなら内容もみっしりのみっちみちで。
何度イスの上体操座りして「すいませんすいません」言いそうになったかっちゅー。
感嘆しつつ感動しつつすげ-落ち込むとゆー心臓にやたら負担かかる感じで。

昼休み,すぐ隣の築地の場外市場のお店でおいしい海鮮食べて腹いっぱいなのにも関わらず,
一瞬たりとも睡魔訪れず。
あーコワイ。

研修後,主催者さんからお誘いがあって,後輩同僚と共に打ち上げに参加。
さすが築地。サカナうまいねー。安いし。
色々勉強になるお話をここでも聞き,バカ話も散々して12時前に解散。

とりあえず,今年,これから勉強して習得するコトが1つ,決定。トレーニング受けなきゃ。
でもって,この先,研修のお手伝いスタッフもやること決定。管理事務作業一手に引き受け。
8月までのおべんきょの予定,早速入ったし。
忙しくなるぞー。

今年の目標は,「言い訳しない」で。ひとつ。
忙しいのは誰だって一緒。
時間がないのはみんなそう。
忙しいから,時間がないから,できない,なんて。
言い訳にはならない,しない。
言い訳したって時間が出来るわけじゃないんだから。

自分のタイムスケジューリングのマズさを言いふらすコドモからは卒業しようと思いまーす。

はいどーもー。
大晦日年甲斐もなくはしゃいだせいでまんまと咽喉からJ風邪引いた[es]でっす。

咽喉が痛くて声が出ない。
で,熱がしっかり。
どこにも行かず何もせず,ただただお布団やら炬燵やらで我が家のにゃーとひたすら眠るお正月。

えーさて。
実家を出て気付けばもう1X年,なワタクシ。
自室なんてものはあるはずもなく。
毎度毎度の短期滞在の際に宛がわれるのは国外脱出中の我が弟の部屋,なワケですが。

これまでも本人の姿は無いにもかかわらず,その部屋に残された愉快な品々でワタシを楽しませてくれていたMyBro.ですが。
愉快な部屋壁,愉快なリアルかえるたんポーチときて,流石に今回はもうないだろうと思ってたんですが。

いやー。
ごめん。
ねーちゃんアンタのこと甘く見てたよ。

今までで一番意表を突くウヒョーな攻撃。
意味わからない。
合 成 で す 。 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。

       ↓↓↓
ええー(汗)















モニタいっぱいに広がるおっきな画像だとわかりにくいけど,よくよく見ると絶対おかしい。
特に右側2人。
Jどんだけ大男だよ。
むしろ人外。

つかイノランさん小さすぎ。
遠近法か!そんなに引きに引くほど乗り気じゃないのか!(笑)

いやー明日,本当に楽しみだなー(棒読み)。
落ち込んだり(※)もしたけれど、私は元気です



て感じ。

(※)
・朝6時半に家を出て,23時前に帰り着く毎日
・出しても出しても報告書が減らない
・クアトロでライブなのに間違えてO-EASTへ。円山町猛ダッシュ
・立ち寝がVo.にバレる
・上司が公安のお世話に
・胃痛を抱えAX参り
・中野から猛ダッシュ
・やってもやっても検査の依頼が減らない
・寒冷蕁麻疹で酷い有様
・肩凝りが押されると吐き気を催す何かにレベルアップ
・相変わらず睡眠時間は4時間前後


でもバンコク行きのエアー取れたから良い。
もう国外脱出のことだけ考える。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]