忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事を見つけた昼下がり。


[Nerd Style] (ナード・スタイル)
 「ナード」と略されることが多い。
 「ナード」は「ダサイ」とか「オタクっぽい」という意味をもつ英語のスラング。
 メンズファッションにおいて,キッチリと着こなすのではなく,少し着崩した感じのスタイルをさす。
 黒い太縁のメガネをかけて足元はスニーカーといったオタク風なスタイルや,上着の丈が微妙に長かったりする。
 ジャケットの柄が妙に大きいブレザーといったものもある。全体的に着崩れているのではなく,どこか「はずし」のユーモアが入ったスタイルであると定義されている。


…はっ
なーど・すたいる。
ナード・スタイル!

それって,あれだよね!
六分丈の微妙な黒カットソーにピンクのツアーT重ねちゃったり,すごく幅の広いPOLOのボーダーポロシャツ着ちゃったり,時に微妙な赤系チェックのボタンダウンシャツでチェッカーズになってたり,垂れサンにチョッキにブリンブリンなベルトに細身のデニムにスニーカー合わせちゃったり,そういうことだよね!!!

すごいね!かなわないよ。さすが伊達者だねJ(能面の形相かつ棒読みで)。
PR
お仕事中の昼休憩。
珍しくのんびりできる時間があったので。

コーヒー飲みつつぽやぽやしてたら,同じく休憩中の同僚の子が。
「[es]さんって,どうしてこの職業に就こうと思ったんですか?ずっと続いてるのはナゼですか?」
とか聞いてきたので。

んーそうだなぁ…何でかって説明しようとすると色々長くなるなぁ…とひとしきり考えて,
口から出てきた答えは。

「んー…。初期衝動?パイロ

て。

Jかよ!て,自分で言いながら内心物凄い勢いで突っ込んだ。

つうか自分がちょっと面白かった(苦笑)。
初期衝動て,初期衝動て…頭悪いよワタシ!

でもまぁ概ね間違ってないし,色々説明しだすのも野暮くさくてヤなので。
もういいですよ,初期衝動ってことで。

はっはー。
2007flowers.jpg おうちに帰ったら,ぱぱんからお花が届いてた。
いやーん嬉しい。

早速携帯で撮って,メールで送ってお礼を。
ぱぱありがとー。
今年も楽しく健やかに過ごしまーす。
この1年の目標は「救急車呼ばない入院しない」でーす☆

おめでとうメール送ってくれた人も,ワタシ誕生日だから!ってメールしたらちゃんと「あーおめでと」って返事くれたきょうだいたちも,みんなみんなべりさんくす。多謝多謝。

昨日,おべんきょの後の交流会(という名の軽い飲み)でお隣に座られた初対面の偉い精神科の医者先生に。

「キミと同じ職業の人間は,人間嫌いなのが多すぎる。
 そう思わないか,そんなのばっかりだろう」

と鋭すぎる指摘を受け(事実だからな…)苦笑しつつ,でも,

「でも,あなたは,見た所そうではないようだ。たくさん受け入れられて育てられたから,人間嫌いじゃないだろうし人を受け入れることができる。そして人にも受け入れられているだろう。人はあなたのことを受け入れたいと思うだろう。…だろう?」と。

えー。
ワタシをたくさん受け入れて育てた(ハズの)人は只今ワタシの,貴方とは反対側の隣で「CPは使い物にならん!!全然ダメ!ムッ」つってCPなろうと勉強してる人にクダ巻いてるんスけど,コレ,テーブルの下で脚蹴っ飛ばしてもいいですか?先生(苦笑)。
つーかワタシもCPなんですけど。おかーさん!(笑)
ま,この人はそもそもむちゃくちゃ能力高い上に且つHIGH ENERGYだから,それと比べりゃ世の中の大部分の人は使いもんにならないでしょーよ。確かに。

それはともかくとして,何十年も沢山の子どもと,大人にならなければならなかった人たちを見てきた先生からそういう言葉をもらえたというのは,悪い気分ではない。

ま,ぼちぼちがんばりますよ。この1年も。
そろそろかなーと思って改めて色々確認。
したら。

夏の研修にかかる費用,360,000円(交通費別)だった。

おおう。
1週間でこの価格,高いのか安いのかもう全然わかんない。
つか,交通費やら諸経費やら加えたら40Kじゃ収まらんな。確実に。

なんか,もしかして,秋の国外脱出ムリか?(苦)>財政的に。
こちらに引っ越しました。
ドリコムさんの方が使い勝手はよかったんですが。

しばらくの間はレイアウトの調整やら何やらで記事が増えたり減ったり不穏な動きをすると思います。
ご迷惑をおかけしますが大目に見てやってください。

ドリコムさんの方はそのうちアカウントごとキレイさっぱりになります。
そのうちね。

今後ともよろしくお願いいたします。
困ったぞ本気で逃避したくなってきた…。
そんなにお疲れかアタシ。

だってうっかりぱぱんの住処,バンヤンツリー・バンコクのご近所ぽいんだもん。
多分,や,確実にチャリで行ける。徒歩でも行ける。
行きてー。
バンヤンツリーでスパ浸りしたい。
3時間のパッケージで$180て。7時間滞在でランチまで出て日本円で5万とかって。
10分単価計算して仰け反る価格。ありえねー。ありえねー。
てもみん以下プライス。

もう別に観光とか何ならショッピングもいらないからバンヤンツリー行ってぽやぽやしたり
そこらのタイ古式マッサージ入っておばちゃんに内臓もみし抱かれたり
午前中にワット・ポーに裏手から入って(入場料かからない/笑)マッサージ受けて仏像見たり
バスで帰ってきてメシ食ってたらたらして午後またどっかスパ行ったり…したい。
そしてぱぱんがムスメ可愛さに小遣いを弾んでくれたりするといい。

よし,パパにメールだ!(笑)


日本も物騒だから気をつけなさいね,とか
メリケン留学中の息子に,アジア系ってことで
コリアンと間違われたりするかもしれないから用心しなさいね,とか
実に父親らしい内容のメールを家族みんなに一括送信したりしちゃうぱぱん。

そんなメールの返信に私欲に塗れた内容を書きなぐっちゃうアレな娘を許してね,と(苦笑)。
新年度も始まり漸く本格始動。

今年度の勤務予定を作ってみたり,今年度もよろしくお願いしますと挨拶したり。
疲れるのよねーこういうの。

草臥れ果てた土曜日は結局4時間くらいしか起きていられなくて。
ほぼ一日中ぐったり寝ていました。
今日は朝から片頭痛。寝すぎたせいかとも思うけど,改善しないのでお薬飲んでだらだら。
さっき漸く効いてきたのでこれから整体とジムでも行こうと思います。

とりあえず月曜火曜の職場は定時はないようなものらしいので
隙あらばばんばん帰ってやろうと思います。
(「月曜は本部で会議だから僕たち16時前にはココ出るから適当に帰って良いよ」って。)

水曜の田舎職場は朝5時半起きでがんばってみます。
お泊りしてもいいんだけど,どこからも補助されない年間約20万の宿泊代をセーブしたい。
その辺は体力と相談で。

木曜のぷち田舎職場。今週出勤したら始業時間が5分早まってた。まじでか。
朝の5分てでかいのに。8時15分始業の17時終業だって。
今までも定時に帰れたことなんてないのに。
1円たりとも残業代なんて出やしないので,容赦なく定時で帰ってやります。
定時で帰ってもおうち着くの19時過ぎだし。

金曜の仕事はいつもどおり楽しく真面目にやろうと思いまーす。

来週水曜の18日は急遽休みになったのでダヴィンチ展でも行こうかと。
で,11月の21日~25日はなぜか5連休になるようなので,
ぷらっとパパのとこ遊びに行ってもいいなぁ,と。

そんな感じで一年がんばろうと思います。
今日は途中彩の国シェイクスピア公式ブログ覗いたりしつつ,
朝から夕方までおうちでお仕事してました。
仕上げなきゃいけない書類は山積み。いつまでたってもエベレストはエベレストのまま。

今日の俺の一歩は蟻の一歩だ by 魔王様

首がもげ落ちるほど激しくヘドバ共感し,19時で一旦中止。
ぱぱっとお出かけの準備して,さくっと歌舞伎町へ。

2 0 時 か ら 2 3 時 ま で 研 修 で す が 何 か ?

ホントは,17日と18日に計3回,研修補助費(時給710円)付きで設定されてた研修。
3回のうちのどれかに出られればよかったんだけど,誰かのせいでそれも叶わず。
シフトで入ってる仕事を続ける以上,必須だからしょうがなく出るけど。
イマイチ受ける必要性を感じにくい微妙な研修。
荒みながら受けて,終わったと同時にさっさと帰宅。

で,いい加減仕事終えて帰宅しているだろうママンにお電話。
4月末にある[恋の骨折り損]の地方公演のお誘いをしてみたんですがね。
「あーゴメン,その週末,長野で立ち上がったプロジェクトの視察行ってるわ」って。
「でも,蜷川でしょ?!うっわー!悔しいなあ…本気で悔しいな。観たかったのに」って。
「でもママね,自慢じゃないけどその前の週,オペラ観に行くのよオペラ!」
ママン…。
いくつになるまで全力投球し続ける気ですか。

そしてお芝居のお誘いのためにかけた電話のハズだったのに,
気付けば逆にママンから研修のお誘いを受けていて。
「研修費用はママが出してあげるから行くといいわ。一緒に受けようよ」…と。
同業者…じゃないな,正確には近接領域職種同士の,妙な会話に。

えーえー。
各方面の皆様。
6月2-3日,7月16-20日は間違ってもライブやら芝居やら打たないようにお願いします。
ワタクシ,がっつり拘束されておりますので手も足も出せません。
悔しい思いをしたくないので,よろしくお願いしますよ!(苦笑)

つうか6月の方なんて思いっきりワタシの誕生日とかぶってるやないですか!
はふーん。

何か結局休みのはずの1日だったのに仕事に関係することしかしてなかったような。

もういいや,明日からの大阪行きの準備をしますよ。
寝れるの何時かな。。。
死ぬまでに1回でいいから言ってみたいよね。本気で。

つか,マライア役の月川くんがカワイイゆーのがちょっとわかった気がする…。
http://blog.eplus.co.jp/shakespeare/2007-03-21

確かに姜くんとか滋くんの役メイク中の写真と比べると,段違いに『女の子』だよね。
でも,可愛いのはわかるけどやっぱりこのタイプの顔は好みじゃないな(苦笑)。

とりあえず夏の[お気に召すまま]はチケット先行発売を逃すわけにはいかないので,
彩の国シェイクスピアの公式ブログはこまめにチェックしておこうと思う。

あと,私が観に行った回にあったアフタートーク,本当に“一夜限りの”だったらしい。
14日18公演中の,たったの1公演。
嬉しーですなぁ。
スーパーひたちくんで帰って来たと思ったら。

Jの春のFC限定,全部当選してチケット届いとる…

えと,あの,東京公演って,抽選,あったんだよ…ね?
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]