忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月曜に突然,PCが逝去したせいで一日予定が目白押しになってしまった日曜日。
がんばって早起きしたらテレビでヒーロー戦隊の中の人が筆みたいな小道具で「馬」って書いてて,しかもキッチリ生馬出てきてて一気に覚醒したと同時に目が点になりました。
なにこの統一感のないメディアミックスぷり。

…と,思ったら見覚えのある人が顔白塗りにして「殿ォォォ!!」ゆってました。
あああ,下手に芝居できる子ってどーしても三の線に回されるよね。
カラダぺらいのごまかすためか何なのか,やたらカサのある着物の衣装(連獅子用)着せられてたし。
水増しですね。むしろ偽装だ偽装。

それなりに楽しみつつゴリゴリ珈琲豆挽いて,エンディングテーマのタイミングで淹れて,軽く朝ゴハン。
そろそろ食べ納め?なんて思いつつ成城パンのイチジクとクルミのパン齧って。

身支度終えて荷物持って,元マドカプのタケシさんのプロジェクトのと永遠のポップアイコン(でも大概ド変態)愛しのSPARKSのチケットを発券して,新宿の某カメラ量販店で一番安いHDD買ったら,いざ,末広町(外神田。てゆーかアキバ)へ。


メイン使いのノートが逝ってから,遊ばせてたMacちゃんを大急ぎで使える子にすべく仕込んで,色んなとこに登録してたログインIDとかPWとか,必死で思い出して。
(e+とぴあのID,テキストデータにして携帯にメールしてたのは本気で奇跡だと思う)
本当に大切な仕事の書類関係はフラッシュメモリに入れてあるから無事で,そうすると致命的に危機的な状況からは既に抜け出ることができていて。
今までちまちま貯めてた画像なんかが戻ってこればラッキー☆てなノリで,復旧業者いくつか探して問い合わせかけてみたんだけど。

最低でも8万から上限は20万以上なーんて,マジ死ねばいいのに…と思う足下見まくりの見積もりを平然と出してくる業者も多い中,工賃17000円くらい,新しいPCあるならそれ持ってきてくれてもいいしHDD用意して持ち込んでくれればそれにデータ移しとくしと気味の悪いくらい良心的な返事をくれた某サポートセンター。
あまりに言い値すぎて相場なんか全然わかんないデータ復旧料金。
ワタシ,もしかして騙されるのかなと心配になって電話でも確認してみたら。

「……はい。…もしもし…」メールで返事くれたスタッフの,サクライ(仮名)さんが出たんだけどさ。
サクライ(仮名)すっごいテンション低いけど大丈夫か。
恐る恐る料金の確認して,やっぱり17000円以上取る気ないみたいだったから持ち込みの予約してこの日の電話は終了。


窓口にいたの,イノウエ(仮名)でしたがどういうことでしょうこれは。
サクライ(仮名),電話で日曜は勤務してるから窓口でサクライ(仮名)を,て言ってくれればわかるからってゆってたじゃん!
電話したの,金曜だったよね?
サクライ(仮名)今日休みなんですよ〜と宣うイノウエ(仮名)に状況を一から説明して,申込書記入して,ノートと買ったばかりのHDDを預けて,まずはようやくちょっと一息。ふー。

あとは復旧の精度とセキュリティが大丈夫なら文句なしかな。
ま,万が一流出したとしても入ってたのは専ら昔のJの画像とか昔のJの画像とかそんなんばっかだから,恥ずかしいのはワタシじゃなくてむしろJだぁ!(笑)


…という顛末をかいつまんで話しつつ十分用心した方がいいですよと注意喚起しながら,伸びすぎてどうしていいかわからなくなっていた髪を綺麗に整えてもらって。
軽く年齢不詳になった自分を鏡に映して北叟笑む。童顔ナメんな。
帰りに高島屋で死ぬほど買い物して,閉店放送流れる中とても持って帰れる量じゃなくなったってしまったので配送お願いして,スタバのコーヒー片手にぷらっと帰りました。

ヒーロー戦隊に始まった,長い長い長い一日,しゅーりょー。
PR
 …あー。



やっちまったっぽい。

パソコン,起動しねーや。

ハードディスク回ってる音はしてるから,なんかのファイル逝ったか?



気を取り直して立ち上がってもらおうとしても,一縷の望みを託してセーフモードで立ち上げようとしても,だからさーCドライブの方から探してみ?と言ってみても
「なんかねーVMM32.VXDってのが見つからないか壊れたから立ち上がれないよー」
と繰り返すばかり。

…。
息絶える前,最後にさせた作業がR2C2の劇場先行エントリーてのがワタシらしくて泣けますが。
この,春に向けてのチケット争奪戦真っ盛りのこのタイミングで逝かなくてもいいじゃないか。

あ"ーもー。
大成功。

元魔法使いの弟子ナメんなよ(笑)。


さて。
来週は出張研修(今度は受ける側)だから荷造りもしておかないとだなー。

えーとえーと。
一応去年の資料で予習もしておかなくちゃだ…。
講師2人が日本語話さない人だから通訳待ってるとメモの書き出し遅れちゃう。
斜めに英語文献おさらいしておいて,奴等の喋り出しに揃えてメモ始められるようにしないと。ね。
20080623_nuko01.jpg17時。おしごとしゅーりょー。
きょうもよくはたらきました。

正面エントランスは遠いから。
出入りはいつも裏口から。

いつものように鉄筋の階段下りようとしたら。

ん?

あれ?

20080623_nuko02.jpg …うわ,そんなところにねこか!
 
 ぼろっとなったコンクリに見事に同化。

 近所のおうちで飼われてる子らしいんだけど。
 常に人がいるうちのオフィスがお気に入りらしい。
 時々守衛さんのイスに座ってるもんな!
 (守衛さんは守衛小屋の外に立ってたりする)

 すみません,ちょっと通りますよ。

 ねこって。
 結局世界の全ては自分のために存在してると思ってるよね。

 そしてそのこと自体割とどーでもいいって思ってる。
 そうでしょ?

ハートのピンキーあ。

ハートのピンキーみっけ。

ラッキー

あれ。最近のピンキーってハートって全部に入ってるんだっけ?
ってうっかり思うほどあっけなくポロリと出てきて。
危うく何も考えずに食いそうになった。

あぶないあぶない。


幸福も幸運も,きっとそんなふうに何気なく転がっているに違いない。
手の中に転がり込んでくるのを待つのもよし。
その手で掴みにかかるのもよし。

つうか,メーカーの公式HP見たら,「ごくまれに全ての粒がハートのピンキーも」ですって。
ナニソレ欲しすぎるんですけど…!

誕生日のおはな超忙しくてなんにもできなかったけど。

ぱぱさんからお花とスウィーツ。
いもうとさんからはワタシと同い年のワインが届きました。
ありがとうありがとう。
うれしいです。

駅の近くの八百屋さんで超おいしそうなとちおとめとアメリカンチェリーをたっぷり買って。

おっきなサラダ用のボウルに盛って一人わーいと悦に入って。
ワイン飲みつつ食い散らかしてやりました。

しあわせー。

まだまだぜんぜん忙しいままなんだけど,がんばろうと思いまーす。


ステロイド・パルスは10日くらいしかできないので。
先週末からはぬる~い治療法で聴力,ちょっとはもどればいいね的な作戦に。
うん。たぶん,もうそんな戻らないと思うよ。戻る限界はきたと思うもん。

やたらだるくて動けなかった週末で,ある程度ステロイドも抜けた感じ。
ようやくカラダがぶよぶよ醜く浮腫まなくなった。

け・ど…!

この2週間のおかげでものすっごく太った(ワァオ)。
もう何kg太ったかよくわけがわからないくらい太った(ワァオ)。

つか,そのままわけわかんないまんまだったらね,良かったんだけどね…。
なんでこのタイミングであるかな定期職員健診。
年2回,ちゃんと受けないとID消されちゃうから逃れられないのよねえ。
ちょっとの間だけでも見なかったフリにしておきたかった体重,ここで量るのかよっ。

いやー。
体重の1割近く増えてるとは思わなかった(ワァオ)。
正直。

そりゃ自重支えきれなくて膝も痛くなるよね。
ふくよかな方々が,膝だの腰だの痛いって言うのわかるわ。
痛いよ。真面目に。
こう,みしっと肉の重みが関節に圧し掛かってクる感じ。
ほっとくとまた意味わからん感じで靭帯痛めたりしそうなんで,安全の為に急ぎ体重落とします。ハイ。


ところで,何年経ってもこの,「恋するとヒザにクるよねっ」のニュアンスがわかんない。
どーゆーことか教えてほしいなーって。
曲自体はド王道のエアロ's Songで結構好きなんだけどねー。

あと,今日のsubjectのも1個の候補は「すべてがデブになる」で。ベタですな。

そうかなーとは自覚があったし心当たりもあったんで。
大概覚悟してましたが。

左耳,再発してました。
つか,再発させました。
ワタシが悪かった。原因は己の軽率さ。
シンプルすぎて後悔する必要もない。自己責任。自業自得。
でもって自覚あったのに治療開始が2週間以上遅れたのも自分のせい。

でも,この期に及んで入院する時間が作れないので。
毎朝通いで点滴しに行くやり方で手を打ってもらいました。
お互いね,もう完全に戻りきらないって認識があるから治療方針決定も若干諦めモードだよね。

てことで,お久しぶりのワタシwithプラグ。
プラグつき
















ちなみに格納時はこんな感じです(小さく折りたたみ中)。
格納中












つか,繋いでもらって実感したんだけどさ。
2年前のセンセ,針刺すのすんごいお上手だったわ。
何でもない感じでさくさくーと針入れてたから,あんまり気にもしなかったけど。

皮膚自体は薄くて弱いので注射の時は昔から「新人看護婦向き」と評判だったワタシ。
血管はどうも「予想外に細い」ようで。
プラグみたいに何日か血管の中に針残しておかなくちゃいけない場合は結構大変らしい。

今回,ワタシが最も通うのに便利な某大学病院の耳鼻科でやってもらったら。
繋ぐ血管決められない。し,決めた挙句1回失敗した。
で,どーも,繋いだところのコンディションがあんま宜しくない。
早速内出血始まりそうな気配バリバリ。
これは繋ぎ替えのペース,かなり速いな…。

とりあえずあっちこっちの職場に点滴しながら電話して,当面の平日午前中の休みをもぎ取りました。
かけた電話口電話口で「あーストレス?」って言われるワタシって。
(そして「違います音響外傷です」とは言えないワタシ)

でもって今日の職場なんて。
点滴してる人の横で「ストレス?ストレスでしょ?僕,いつでも診断書書くからね」とか
「ステロイド反応の錯乱なったらメジャー持ってすぐ行くから呼んで?鎮静かけるよ。キュッと。指定医だから隔離拘束の指示もできるから。まかせて」とか
心配してんだか面白がってんだかサッパリわからない事を言いやがる実質上のすぐ上の上司。

まったく…。

とりあえず,なるべく戻る分は戻そうと思うんで,がんばりますよ。
はぁ~あ。
ごそごそ捜索していたら。

1 0 年 前 の , h i d e サ ミ の ロ グ が 出  て き まし た よ 。

実はほぼ化石と化しているVHSメディア群から,SSTVかMTVで流したその時の特番も発見しました。

1998年,11月27日。
場所は横アリ。
チャリティ絡ませたイベントでした。

ログ自体はかなりアレな感じだったんで,少々読みやすいように手直しする必要がありますが。ちょっと面白く,とても懐かしいシロモノなんで,昨日のエクサミと併せて読めるようにしておきます。

ワタシの,肉眼目撃J衝撃(笑撃)映像の3本指に入る 情 け な い J の 様 子 もキッチリ記してありました。
いやー懐かしい!
あの時,死ぬほど爆笑して,その後,笑った余韻で痛くなった腹を押さえながら落ち込んだんだよなー。確か。
今思えばあの瞬間も一つの足抜け時だったに違いない。…抜けられてないけど。

やべー。
超楽しい。
明日FAXで送らないとヤバイ仕事の書類まだ手付けてないけどそんなのそっちのけで楽しい。

あ,ちなみに情けないJの残りの2つは,
97年ソロでフランツに後ろから抱きつかれて転がされてごろごろしてる間にデニムのケツが破れてパンツ(白)が見えたJと,2000年のツアーファイナル石川で太りすぎてパツパツなってて,がいーんとカッコ良くジャンプ決めて着地した瞬間にデニムの太もも内側(所謂内股部分)がバリッと破れてしまって,そのまま物凄い勢いでカニ走りして下手袖にハケたJです。

…こう書き出してみて,なんで今でもJスレやってんのか本気で悩むね。
ありえないよJ。
4/23がINORANさんのソロ日だったなんて,すっっっっかり忘れてましたよ!
そりゃJさんとカッコイイおにーさん達@新宿LOFTのチケット,余裕で確保できるよね。
いやー…。ワタシも最初はINOソロ,行くつもりだったりはしたんだけどねー。
人間って所詮ゲンキンな生き物よね。
(と,明後日を向いてみる)

ここ2週間ほど,左の足首の前部少し内側が,きゅっと伸ばした時だけちりちりっと痛かったので,馴染みの整体屋に行ってみた。トレーニングついでに。

えす「こんちわー。何か左足首が痛いんですけどー,放っておいてもいいですかー?」
院長「…あんまよくないです。診せてください」
えす「…あーい。」
院長「あー。ここ,これ,ですよね?」
えす「あ,ハイ。そこです。そこだけ,ちょっと痛くて」

院長「間違いないわ。えーとね,コレ,腱 鞘 炎 な っ て ま す 。アシ,何かした?」

えす「……えーと,ちょっと忙しかったけど,いつも通り歩いてただけですけど…」
院長「あー。……あー。そう(微妙な顔で無言になる)」
えす「……orz」
院長「あんま,歩かないように…ね(笑)」

二足歩行してるだけで両足首の靭帯が伸び(7年前),
二足歩行してるだけで腰~大腿部へ繋がる内部の筋肉が断裂しかけ(3年前くらい?),
二足歩行してるだけで左足首が腱鞘炎になりました(今年)。
どう考えても体が二足歩行の負荷と地球の重力に適応できてません。

どうみても人間失格(つうか地球上の生物としても失格)です。本当にあ(ry
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]