忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がちゃきた(笑)。

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/ga-cha.html

バラ売りしないってどんな殿様商売ですか!
さすががちゃ。

あとはここずっとワタシの心を捕らえて離さないのがコレ。
  ↓↓↓
http://gatchapin.com/

ワタシの大好きなコンドルのジョーがあああ!!とか一瞬思ったりもしますが、
マシーンの設定が好きすぎるので許します(笑)。

大阪のサッカーができる方のがちゃのチームはしっかり首位キープしてるみたいだけど、
がちゃ自身の最近調子はどうなのかしら?
同じくサッカーができる方のダーリンのチームが最近調子が良くてねぇ。
今、得失点差で首位ですよ!
しっかり来シーズンはJ1に戻ってもらって、ぜひともにゃーのチーム対ダーリンチームを
やってもらいたいものです。
きっとダーリンチームが負けてしまうんでしょうが、それはねえ、ま、しょうがないんで(苦笑)。
PR
常々絶ッッッ対おかしい、と思っていること。
コレ。

  ↓↓↓

新宿西口の献血センターの表示なんだけど。
どう考えてもおかしいでしょ、B型。
昨日の夕方はB型30人でA型90人だった。
トリプルスコアって一体。

しかもコレ、今日だけじゃないです。
通勤で平日ほぼ毎日、休みの日も
外出の場合は新宿を経由して移動するので
かなりの頻度で色んな時間帯に
ここの献血センターの前を通ってますが。

常にB型はピンチ感が非常に薄いです

というかですねぇ。
ここだけじゃなく大体いつもドコのセンターも
B型はわりと余裕っぽい。
実は献血向きの体質ではないので
大概エントリーしても弾かれてしまって
献血できないんですが。

んんー。
こーゆーの見ると献血する気が萎むよね。
何だよB型そんなにピンチじゃないじゃん!て。

で、こんなことになっている原因をない頭捻って考えてみたんですが。

1.)B型の人積極的に献血に協力しすぎ
2.)B型の人輸血必要な怪我や手術しないで済むように上手く生きてる

どっちかだと思うんですがどうでしょうか。かくゆー私もB型ですが、1.)よりは2.)ぽい気がします。

どーでもいいけど昔魔王様が、
「女子は生理あるから定期的に体内の血液をもう有無を言わさず
 ある程度の量を入れ替えることになってるけど、男ってそういうのないんだよねえ。
 なんか血が新しくなる周期は女子に比べると長くなるような気がするし淀んでる気がする。
 男は定期的に献血に行って、新しく血を作らなきゃいけないような状況を作った方が
 健康のためにはいいのかもしれない」
とか、納得できるようなそうでもないようなことを言っていたのを思い出しました。

ええ、もちろん魔王様もB型です。
朝起きて、身動きが取れないことにビックリ。
背中が激しく痛くて起き上がれないよウワァァン。
そろりそろりと身を起こそうとしてたらついでに足まで攣りそうになって朝っぱらから盛大にすさむ。

シケシケすさみつつ、昨日の衝撃の事実について考えてみた。
考えられる原因。
1.ステロイドドーピング。
2.規則正しい生活
…しかないよなぁ。
運動量は激減して、それはそれでカラダにマイナスに働いたってのは
この背中の痛みが証明してるワケだから。
やっぱ意識的に間食を控えたことと、19時にはその日の食事が全て終わってるてゆー生活が
続いたのが体脂肪率ダウンに繋がったんではないかと。
アレだよね、倖田夾未が色んなトコで言ってる「18時以降食べなかったら何もしないでも痩せる」を
図らずも証明してしまった感じだろうか。
ま、そんな生活、ホント入院でもしない限り実践不可能なんだけど。
でも、覚えておいて損はないかな。

そんなこんなで昼過ぎに整体に駆け込み緩めてもらって、一息つく。
そのまま新宿へ移動してお久しぶりの天空カフェのアフタヌーンティ☆
今の時期はブルーベリーのアフタヌーンティでしたよー。
スコーン絶品。
この前の日向夏の時も大概だったけど、今回完成度高すぎだ。
軽くもだえるくらい美味しい。
血みたいに深くて鮮やかなベリーのジャムと、ほわりと溶けるクロテッドクリームを添えて。
サーブされたてのほかほかをいただいてもしあわせ。
ちょっと経ってしっとりしたのをいただいてもまたしあわせ。
いわゆる「ブルーベリー系デザート」のイメージを全部書き換えてくれるくらいの衝撃。

フィンガーフードもグラスデザートも素敵に美味しくて。
アーティチョークのフリッターうまうま。
食べた瞬間に口の中ぜんぶ薔薇の香りになるローズヒップのジュレに
激しく女子力(オトメダマシイ)刺激されたり、ショコラのムースにとろけさせられたり。

参りまちた。
カロリー計算許すなら、毎週でも通いたい。

幸せとカロリーを盛大に補給した後は、その足でハムスタ屋へ。
男の子同士のカップルやら女の人同士のカップルやらに紛れ込みつつ
しっかり汗をかいて、カラダのよどみとむくみとついでに邪気(笑)を排出。
すっきりさっぱりじょびじょばー

ばんごはんもさっくり美味しくいただいて、俗世の幸福を満喫。堪能。
よい一日でした。


しかしどーでもいいけど、天空カフェ、絶対写メ撮り忘れる。
出てきた瞬間にテンション上がりすぎて写メのこととか覚えてらんない(苦笑)。
本日、無事退院いたしました。

8月14日から11泊12日の、別荘暮らしでした。
皆様にはご迷惑並びにご心配をおかけしました。
でもってお心遣い本当にありがとうございました。
も少し服薬を続けつつ、慎重に過ごそうと思います。

えーさて。
そんなこんなで病院からスーツケースを引いて自宅に帰っただけで
股関節がクラッシュし、背中全面の筋肉がバシバシに痛くなったワケですが。

気を取り直してハムスタ屋でカラダチェックしてきたよ!!



…。
……。


……Σ(゚Д゚;

!!!
体脂肪が800g減って筋肉量が900gもあがっとる!
結果、体脂肪率は夢の20%切り
体重は筋肉-体脂肪の100g、増えただけ。

何だコレ一体ーーーーーーーーッッ!!!
遂に遂に、最後の夜。

明日朝使うもの以外はもう荷造りも終えました。準備万端。

明日は朝、6時の起床と同時に点滴始めて、ごはんを食べて、8時すぎ頃に点滴終了して、
入退院受付で請求書もらってお金払って、その後検査&診察して、
それで退院ってスケジュールみたいなので。

朝イチ点滴繋がれたら確実に何もできないから、今夜中にやれることやっとかないと。

しかし最後の夜にして爆発的にお年寄り団にモテてしまい、激しく困惑(笑)。
晩ご飯の後2時間、みっちりお話しましたよ。まじ解放してもらえなかった…。
途中トイレに抜けたとき、すれ違った看護師さんに
「疲れちゃうなら談話室に避難していいからね」とか心配されるくらいに。
孫か!バーチャル孫なのかワタシ!(笑)
手術準備のために午前中にフロアを移っていったおばあちゃんも午後になぜか遊びにきたし。
「明日、退院するとき見送りに来るね」とか言われたし。
何でしょうね、この意味不明な年上キラーぷりは。
ベッドサイドの引き出しは、遂にクッキービスケ類が絶えることはありませんでしたよ…(笑)。
だっておばあちゃん達毎日くれるんだもんー。

そんなぽやぽやした体験も入院生活ならでは、と思えば楽しくもあり。
最後の夜に見る夢も、ここから出たら見ないような、そんなぽやぽやした夢であればいい。
もう10日目の夜。
すごーく長くいるような気もするしまだ全然時間が経ってないような気もする。
ヘンな感じ。
それだけ時間の流れから隔絶されてるって証拠でもあるんだろうけど。

今日の検査と診察で、退院の日取りが決まりました。
予定よりも2、3日早まって今週金曜、25日に退院です。
やった!☆

退院してからも服薬は続ける必要あるみたいだけど、まずは嬉しいニュース。

退院したら、金曜は午後から欠席超不可の連絡会出席して(欠席→後日都庁呼び出し覚悟してた)、
その後ジムに駆け込もうと思います。

どれだけぷよったか、もう物凄く心配。気が気じゃない。
昨日、今日と訪ねてくれたお見舞いさんたちに、まずは感謝。ホントにありがとうー。
外とちゃんと繋がってることを思い出す貴重なヒトトキ。
あと、カフェイン補給。
本気で珈琲飲んだ瞬間、体中の細胞のひとつひとつから幸せが分泌されるのわかるもん。
幸せを持ってきてくれる皆さんが大好きです☆

今日の分からは更にステロイドの量が減り、
ついでに輸液自体も500mlから200mlになったからすごく楽。
身体に入れるの500mlだと、午前中いっぱい点滴タイムなってしまっていたから。
あと少し、大人しくよい子に過ごします。

さて、今日のショックだったこと。
池袋西武のアルマーニショップなくなるらしい…。
ワタシのシマが…(苦)。
新宿伊勢丹ショップは激混みだから苦手なんだよなー。
はーショックだ。
プラグ接続部を接写してみました。見えるかなー?
接続部からぶっすり2cm近く、管が血管の中に
入ってる状態です。

今繋いでるので3ヶ所め。
あと1回、繋ぎ替えするのかな?
センセ管通すのなかなかお上手で、
ほとんど痛くないから楽ちんさん。
でも、油断して左手動かすと筋肉に沿って
血管も動いて、管とぶつかって痛い目見る。

今朝のチェックで左耳、
だーいぶ右に近づいて来てることが判明。
もしかしたら退院、少し早められるかもって
言われた。ウレシイ。

むくみチェックのためにほっぺと首筋を
両手でむにむにしながら、センセ、
「ん~んん~。ちょっと顔、丸くなった?(むに)」

…むにっの手を、離していただいても
よろしいでしょうか?喋れません(苦笑)。
「元々丸いんでわかりにくいけど、
 まるくなりましたよー」とワタシ。

「うん、そうだね、丸くなってるね~。でもコレ、水で膨れてるだけだから。
 太ったワケじゃないからいずれ薬止めたら戻るからねー」て。
顔は水で膨れてるだけかもしれませんが腹と腰と下半身は脂肪がついてるんですセンセ…(苦)。

「もう少し、戻るといいねー。戻ったら、あとは大切に使うんだよー。
 あんまりひどい仕打ちはダメね」
とステキにジェントルな笑顔でクギを刺され。

点滴のスタンドからから引きながら病室に戻ってきたことでした。
昨夜の心臓カテーテル手術はうまくいったようで。
深夜くらいには病棟、いつもの静けさでした。

最近は同じお部屋のみなさんと仲良く快適に過ごす日々。
ワタシが入院して最初の3日くらいは、酷く自我水準が下がってしまっている人が
同室にいたのでエラく気詰まりだったけど、その人いなくなってからはみんな和気藹々(笑)。

その人、退院前夜に大カンシャク起こして、喚くわ泣くわ騒ぐわをやらかして。
看護師に叱られる。
当直の医師にも諭される。
更に喚いて看護師長にみっちり説教された挙げ句、
大部屋には不適と判断され消灯直前、ベッドごと個室に移されてた。

他人が五月蝿いとか看護師や医師の扱いがぞんざいだとか文句ばかり言って
そのクセ自分は常に恨み言を大声独り言とかホントやりたい放題だったから
入院患者からも看護師からも医師からも、本当にみんなから厄介がられてた。
哀れな生の終焉期を見たな。

どのように生き果てるかって大事だわ。

そんなことを思いながら、今夜は入院してきて2度目の月曜の夜。
日曜の夜。

…は、やっぱり穏やかには過ぎ去らないみたいだ。

晩ご飯後からお隣の大部屋の男性が状態不穏で。
胸焼けっていってたんだけど、どうも心筋梗塞の胸焼けらしく。
舌下にニトロでごまかしてる間に執刀医呼んで家族に連絡取って、
廊下挟んだ向かいの個室(特別室)を急遽整えて,
これから心臓カテーテル手術の準備のための処置に入るらしい。

そのすぐ5m隣で就寝時間ってことで寝かしつけられたワタシ(笑)。
夜の病院!て感じだ。
看護師さんたちもざわついてる。
手術、ちゃんと上手く行くといいな。

とりあえずあと1時間くらいしたらおもむろにトイレに行ってみようと思う。

落ち着かない夜。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]