忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jに。

真顔で

「もう色々面倒臭いからベース弾くのやめる。一切やめる」

至 近 距 離 で 言 い 渡 さ れ る 夢 を見て激焦りで跳び起きました。

…朝4時でした14.gif

死ぬかと思いました。
下手な悪夢より怖かったです。

物凄く深刻そうな表情が非常に男前でちとトキメキましたが,心臓に悪すぎです(笑)。
何だろね、私そんなにLUNA SEAなJさん見たくないんだろか。

先が思い遣られるなー…。
まだ5Days終わったばっかだっつーの!

こんなんじゃ神経もたねーつのね。
はぁ~ぁ。
PR
8時に目が覚めて,ゆっくりのんびりコーヒーを入れて,幸せな朝の一杯。

今日はどうやら学部の20周年記念式典がある日だそうで。
教職員側になって学校に残ってる友人が「昼過ぎくらいからおいでよ~」と言ってくれていたので。
朝風呂浴びて準備して,余裕もって出かけるかぁ,と思っていたら。

9-17時で仕事入ってるのに唐突に気付いた。8:50。

ぅええええ?!とド吃驚。
ありえない。
手帳を確認。
1週分間違えてメモしてる…!

超慌てて仕事先の上の人に遅刻する旨連絡入れて,顔洗って歯磨きして服だけ着替えて電車乗った。
誰とも会わない仕事だし,化粧なんてしなくていい。この際。

電車の中で,友人にも謝りのメール。
仕事のせいで顔出せないのにその仕事にも遅刻してるっつー体たらく。
しかもよくよく考えたら来週の土曜日は大学全体としては125周年記念の日で。
その日も同じように9-17時で仕事入ってて身動き取れない。
人よりも少し長くお世話になったのに,愛校心まるでない感じで。
あーあ(苦笑)。

なんとか9時40分少し前には職場着いて。
周りの人に謝りまくり。

そんなこんなでバタバタ仕事始めて,どうにかこうにか自分のペースを取り戻したところで休憩。
買ってきたハムサンドをぱくつきながらネット見てたら。

ナヲちゃん日記抜粋





!!!

何やってんの,じぇー!!!


うっかり声出そうだった。
つうか,ワタシ個人的にはホルモンちゃんは今一番行ってみたいバンドなんだけど。
10/6もライブやってて,JとINOさんと三つ巴のド被りじゃなかったら本気で考えたかったんだけど。

何がどうお付き合いがあって花なんて贈っちゃってるんですかJさん!
こーゆーヒト付き合い系はバツグンにこまごましい御仁だから,
ホント袖擦った位でもお花出しちゃうんだろうなとは思ったりもするんだけど,
(FIREWIREちょっと出てもらったプロレスラーにもちゃんとお花を贈ってたりしたからねー)
それにしても何なんですか!

パッと考えてBayFM木曜の番組でタイムテーブルが前後並びしてるってくらいなんだけどさ。
それにしても外堀埋められるゆーか逃げ道詰められる感覚が嫌過ぎるので勘弁して下さい。

ほんっと,まさかホルモンナヲちゃんの日記でJの名前見るとは思わんかったよ…。
はー心臓に悪い。
召集令状3回目の5Days。

始まってしまえばあっという間に過ぎ去る5日間。
今年も楽しかったです。

ライブで逢った人,ライブ以外で逢った人。
お疲れさまでした。
ありがとでした。

とりあえず,禁断の膨張色,白を
きりっと着こなせるカラダを冬までに
手に入れようと思います。

目の前でステージに立ってる人が
きっちりコントロールしてカラダ造ってきてるのに,
それ観てる側がたぷたぷなのはどうかと思うので。
ねー?

次は12月,かな?

また遊びましょ。
・・・。
疲れすぎて吐きそう。

朝6時半に家を出てさっき帰宅。
職場滞在12時間超え。

ちなみに休憩は昼ごはんかっ込んだ20分間と3回のトイレだけー。

自己最高記録の21組の顧客との個別ミーティング(=21回)という記録を打ち立てました。
それ以外に本部からの支援スタッフ統括との打ち合わせ1時間とTELミーティングと
ウチの所長との打ち合わせ3回と主幹との協議2回と,明日からの受け入れ態勢作りも全部やりました。
意味がわからん。

自分のことだけでいっぱいいぱいいなって仕事終わらなくてもたくさ残業してやがる
使えない他部署主任に軽く殺意を覚えました。
所長と一緒に彼奴の駄ミスに切れてみました。

もー日本語聞きたくねえ。


あー。

やべ。
ダメだ片頭痛きた…。
Fools seek after joy, the wise despise it .

I, don't know which road to take you should.

Think, as long as you live...



いやー。
いきていると人生いろいろあるもんです。


まだわたしのがんばりは足りませんか!

それとも良いことも悪いことも出血大サービス大当たりですか今月は!

つうか,これ以上わたしにどれだけできる子になれというんですか上の人!

むしろだったら使えるマネージャーか嫁をつけてくださいよ!


目下の心配は,きっちり調整した10月第一週の休みが木っ端微塵に消し飛ぶこと。
きっちりやりすぎて勢い余って前日の10/2(火)までなぜか休みになってたりするんですけど。

えーともしかしてこれは10/2ってユーティリティを巧く使って危機を脱せよとかそーゆーことですか。


…わたし,何かまずいことでもしましたか?(真顔)
完全に私のミス。
スケジュール,失敗したーって気付いたのは朝,ご飯食べながら手帳のチェックをしてて。

まとまった時間が確保できるの,今日と明日の昼過ぎまでのこのタイミング逃したら,次は10月Jの5Daysの,次の週末。

まずい。
すっごくまずい。

髪のメンテ,完全に手遅れなってる。
カラーメンテは8月のJ誕ツアー前,パーマ含めたオーバーホールは更にその前だ。

ご飯食べてる場合じゃないッて焦りまくって美容師さんにメール。
急で申し訳ないんだけど,今日か明日の朝イチでお願いできない?って。

10月まで待っててて返事来たよね(苦)。

やっぱりー。
無理だと思ってたけどやっぱりかぁー。

10月にメンテしてもらうのは別に構わないんだけど,月末の大阪と10月の5日間をダメダメな髪で過ごしたくない。
すごくすごくイヤ。
そんなの人として終わってる。人としてじゃなくても女子的に完全アウト。ありえない。

どうするどうする,と3秒考えて,出てきた選択肢は1つ。
随分ご無沙汰してて不義理な感じで申し訳ないけど,こうなったらもう頼めるのはこの人しかいない。
ワタシがお世話になってたのは,独立して少しして,お店が落ち着いてきた頃の1年くらい。
もう,4年位も行ってないけど。でも,この人だったら絶対大丈夫。

ツネさん…!

電話した。
とっても久しぶりに。
まさか,あんな返事を聞くなんて。

なんで,人って,気配で一瞬先の未来を予測できちゃうんだろう。

どうして,聞きたくない!て思った瞬間にその言葉が頭の中で響いて,次の瞬間に同じように鼓膜を震わせるんだろう。


「本当に急なんですが長谷川は9月の13日に心不全で…」




うそ。
うそでしょ?

だってツネさん,めちゃくちゃ若いよ?
独立して自分の店を持ったーってので友達連中で
「ツネさんどんなコネ掴んだの?パトロンか?パトロンなのか?!」って笑い合ったくらいに。

一瞬頭の中真っ白なって。
でも,三連休の中日,飛び込みうけてくれるとこを探す困難という現実は変わるわけもなく。
このタイミングでお店に電話しなかったら,何も知らない間にお店なくなってただろうし。
もう2度と,行く事も叶わなくなるだろうから。

お店の他のスタッフさんに,お願いした。
ツネさんのお店に,もう1度行こう。


普段は10年以上前からのお付き合いの美容師さんにお願いしてるから。
「初めまして」をやるのがこんなにストレスだったなんて忘れてたよ…。
学部生の頃のワタシも,論文作成やら資格試験勉強やらでイッちゃってるワタシも,今のワタシも知ってる人だから。
今の美容師さん,マジ大切にしよう…てゆーか予定はきっちり把握して計画的に生きよう,と強く強く心に誓った4時間半でした。
つか,万が一の駆け込み美容室,ないとホントに不安なんだけど…(苦)。

ツネさん。
男のロマン的こだわりがいっぱいあって,美味しいお店探してみんなに教えて,うむ,となるのが大好きで,スタイルの提案が的確で入れるはさみは性格そのまんま,迷いがなくてビックリなほど速くて。
良い男でした。
悲しむ女の人,いっぱいいるよ。
一条ゆかりさんも,アナタの顧客だったでしょ?

あーあ。
さよなら。
さよなら,だなんて。

スタッフさんの話でツネさんの年齢知って,も1度,あーあ,て思った。
「さっきの方,ツネさんの彼女さん。ツネさんより5つ年上で39歳。でも若く見えるよねー」て。

…。
あーあ。あーあ。

いくら良い男で腕も良いからって,上の人,連れて行くの早すぎるよ…。


ばいばい。
ばいばいツネさん。


R.I.P.
fly, fly highふと見上げて。
初めて気付いた。

通い慣れた場所,見慣れたいつもの街。


風を受けてはばたく,翼。

じりじり太陽の下。
鈍くひかって。


更にその下。
見上げることもなく行き交う人はもっとくすんでいて。


こんな日に,地を這うように生きる自分に溜息。

でもまあ,悪くはない。




白状します。

実はJ@大阪の時もやばいなーまずいよなーと思ってました。
そのあとも風呂後の姿見前全身チェックする度にげんなりしてました。

えーと。
体重が3kg減ってました。その内2kgが筋肉でした。

結果。
体脂肪が2%ほど増えてました。
腹回りが太くなってました。
太ももも太くなってました。
どうにか人並みほどあったハズのくびれがキレイになくなりました。

完全に入部してますた。

デ 部 に 。

今までだって常に仮入部状態(良くて休部中)のギリギリだったのに。

秋物そろそろ来たってDM届いたから。
夏物の底浚えと秋物チェックしに○○ォー○に行こうと思ってたのに。ミニスカ買いに。
デ部とミニスカ部兼部なんてありえん。言語道断すぎる……どくろ

あーと何だ。
もうあれしかない。あれ。
コ ア リ ズ ムで腰を振りまくるしかない。
もしくはビリーさんトコの腹筋部隊にだけ入隊。

筋肉を増やさないように気をつけて(ガチムチなるから)でも付き方は整えて,で,脂肪だけ燃やす。
そうじゃないとずーっとデ部から抜け出せない。
厳しー。本気で厳しー。

とりあえず有酸素系でしっかり動いて,ガチらない程度の負荷で筋トレ真面目に,だ。
暑いからって気力そがれてる場合じゃないな。。。

そ…,早期退部を目指します。
試験のご案内 








おはよーございまーす。
日曜日のこんな時間なのにうっかり起床している[es]です。

なぜうっかり起きているかというと。
何かよくわかんないけど今日10時からバイトでやってる仕事関係の資格試験があるからなんですな。
落ちる気全くしないけど,いちおー勉強しておいた方が良いかと思って。ええ。
ちょっくら資料など確認中です。

10時から1時間半筆記で,休憩挟んで小論文,そのあと面接。
折角の休日が…。

せいぜいがんばります。
資格取れたらご褒美で時給が上がるらしいことくらいが救いだわ。
昨日はおにーちゃんの「悪夢探偵」DVDの発売日。
今日はおとーとの「ライアーゲーム」の最終回3時間すぺさる。
(しかしそれにしても3時間て,ねー/苦笑)

松田兄弟に振り回される週末。

でもちょっと楽しい
akumu.jpg











要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]