忍者ブログ
[454] [453] [452] [461] [448] [447] [446] [450] [449] [451] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INORANさん お久しぶりのINORANさん。

「来る?」ってお誘いがあったので行ってみました。

最後に観たのは2007年のJさん5DaysのRED DAYの日にやってた中野サンプラザでした。
Jの方がスタートする前,移動時間を差し引いたギリギリまで観て,原宿までタクシー飛ばしたなぁ。
懐かし懐かし。

気付けばその時のサポートメンバーはもうDJベースくんと菊池さんしか残っておらず。
ギターやらベースやらドラムが新しい人になっていたワケですが。
ざんねーん。
誰一人として1mmもワタシの好みに引っ掛かってねえ。
お友達からは「ギターのヨシツグさん,きれいよ?」とか言われてたんだけど,もうね,ストライクゾーン云々いうより野球のつもりで準備してたらサッカーボール飛んできた!って位違った。
ベースのファイヤーさんも5弦ベース使ってて珍しいな,て思ったくらい。手元を中心に見る方向で
あーうー。

[想]とか,知ってる曲なのに随分経つまで気付かなくて「………。…! あっこの曲知ってます!」て。そら同行者も苦笑するわ。
聞き慣れた&(あっちの人的には)演り慣れた曲が新 曲 に 聞 こ え る 罠 ,絶賛発動中。
ツアー初日だからねー金取る公開ゲネだからねーと自分に言い聞かせながら良い子で拝聴。
でも,INORANの声の出てなさ…つか,喉の開いてなさはちょっとどうかと。ちゃんとリハしましょ。大事,大事。
[Hydrangea]から[千年花],でもって[想]に続く流れはすごーく好きな並びで,文句無し。
この人のセンス,やっぱり嫌いじゃない。

つうか,相変わらずINORANの創る曲は本当に綺麗で,だからこそちゃんときちんと本業のボーカリストに歌ってもらいたいな,と。そもそもこの人の創る曲ってVo.に相当表現力必要なのが多いと思うんだよねー。
中村一義(100sな)系の声質で[Hydrangea]とか,Salyuちゃんで[Walk Along]とかさ,気絶するほど良い曲になるんだと思うのだけど。ね。

そんな個人的な所感はともかく,久しぶりに見たINORANさんは小さくて細くて(オイ今誰と比べた),相変わらずお洒落小物大好きな綺麗カッコいい人でした。
背中にでっかいスカルしょったレザーの黒チョッキ,カッコ良かったな。

演る側に小芝居打つ余裕もなかった,想定された“想定外アンコール”の[時化]は,実は始まって早々の3曲目位に演ってて,敢えて同じ曲?…ならむしろ冒頭で演らなくても良かったんじゃ?とか思ったりもしながらも,INORANの「良い音鳴るギター弾くのってたーのしーいっ!!」な雰囲気が楽しそう過ぎて可愛かったので不問の方向で。

終わった後のご飯がそれなりにちゃんと美味しく楽しかったので,良い夜を過ごせたと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]