忍者ブログ
[338] [337] [336] [334] [333] [332] [330] [331] [328] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々とお隣が気になる感じの本日のO-EAST(苦笑)。
番号も適度に悪く寒さでテンションも上がらず割と意気消沈ムードだったので。
2Fの関係者指定席エリアの真後ろで見下ろしてました。
恐らくこの位置で観るのは初めて。アングルがかなり新鮮ですな。
丁度ステージ真正面,視界を誰にも邪魔されない位置が空いててラッキーでした。

Jさん。この日のお召し物はちょっきーずならぬチェッカーズなってました(笑)。
藤田さんと。
J→ブルー系チェックの長袖ボタンダウン引っ掛けて中は白の半袖T(胸に「CRAZYWOOD」),藤田さん→赤茶のチェックボタンダウンシャツ1枚着でした。
またチェッカーズかよ!とツッこまずにはいられない。
この前のドームで折角久しぶりにかっこいいお洋服着てたのに…。

良い子のオンタイムで始まった今夜のライブはぐだぐだ。
びっくりするほどぐだぐだ。
お隣気になっちゃって気もそぞろなのか?

「師走ってのは◎×☆~が(←ゆえてない)走るくらい忙しいってんだろーっ!?
 だったらおまえら!忙しく動け!忙しく暴れろ!
等とゆーMCで始まった[rodeo life]、そんなMCに呆気に取られたのか,フロント隊がダメで。
プレイ噛み合わなくてがたがた、Jさん必死で修正図るも上手くいかず、そしたらそのうちスコットのリズムも狂い始め。
「な、ここで踏み留まろう?」とJさん振り向いて視線送るも修正しきらなくて。
スコットもめっちゃ困惑顔で途中から叩くの止めてしまった。
結局,だめーだめだめだめーって止めて最初っからやり直ししてた。

J「こんなこと滅多にないぜぇ~」とか,MASA「クリスマスプレゼントだ!!」とか言ってたけど。
こんなこと,そうそうあってもらっちゃ困るしこんなプレゼントは一切嬉しくねえ

どうにか次の[Twisted ~]で持ち直してドラムソロまで漕ぎ着けたけど,その後,後半にやった[BUT YOU SAID ~]も歌詞飛んじゃって茫然とした表情で客に歌わせてたし。

「今日は事実上2007年最後のライブだろ?てことは暴年会ってことだよな?!
 暴年会の“ボウ”は勿論暴れる,の“暴”だ!!」
とか言っちゃってはしゃいでるし,声もちゃんと出ていて喉の調子も悪そうじゃないし,機嫌も良さそう。
演奏とお歌に悪影響がでそうな要素が見当たらないのに,何故かこんなにずたぼろ。
多分Jだけ。
珍しいなー(笑)。なんだろ,これ。
当のJはというと“当惑”という表現がぴったり来る感じで。
ちょっと愉快なことになってた。

終盤はパイロとかシャンパンとかの,どんなに調子悪くても大丈夫なド定番大騒ぎチューンだったハズなのに,まさかの[シャンパン~]で歌詞飛ばし。
何年歌い続けてるんだ!今更間違えるってどういうことだ!(笑)
なんだかなー。

アンコールでは絶賛レコーディング中,春に出るよ,なやたらドライヴしてる新曲[RECKLESS]も一足早く披露して。
コレこそド定番,の[Feel your blaze]締め。
[Feel ~]割と好きな曲だけど,この曲で締めるのはちょっともうおなかいっぱい。
むしろもっともっとベタに10周年メモリアルを[BURN OUT]でしめてくれた方が良かった気が。

とりあえずFC限定公演がまだ2つも残ってんだから,がんばってくださいよ,と。
内心結構真剣にお願いしながらEASTを後にしました。

++++ TODAY'S SET LIST ++++

Die for you
Resist bullet
REBEL tonight
OVER DRIVE
SQUALL
TWISTER
Mirage#9
rodeo life
Twisted dreams

- Drs.solo -

Go Crazy
BUT YOU SAID I'M USELESS
Go Charge
PYROMANIA
CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET

walk along
RECKLESS
Feel your blaze


あ。
JのダメMC,ちょっと思い出しだぞー?
「師走ってのは◎×☆~が(←ゆえてない)走るくらい忙しいってんだろーっ!?」
◎×☆~の部分,師走ってゆってたよ師走って。

つまり,「師走ってのは師走が走るくらい忙しいってんだろーっ!?」

て。
…。
アナタはそのバカを引きずったまま2008年を迎える気ですね…orz

あー…(痛恨)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]