忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツ確定申告!開業してる知り合いが2月終わるとみんな言い出すのも毎年のこと。
さ,今年もこの季節がやって参りましたよ。

今年もさっさと片付けてしまおう。
今回は紙ペラ1枚減ったから手間もちょっとだけ減って楽・・・あれ?
楽?

ホントに楽なのか?

ん?
お礼奉公で勤めてた職場,卒業したのって去年(2009年)の3月だよな?
・・・ってことは1〜3月の給料分も源泉徴収票手元になきゃいけないじゃん!

ちっちゃい職場だったからなー・・・黙ってて送ってきてくれるようなトコじゃないよな・・・問い合わせして発行してもらって取りに行かなきゃいけないんだろうなー・・・。

あー?!
しかも明日定休日だあの職場!!思い出した!

今晩のうちにお友達の受付さんに打診メール送っておいて,水曜にそれとなく確認してもらって,その日の内か木曜に連絡取って,発行してもらい次第取りに行く感じか。
間に合うのか?
〆切直前の週末は遊ぶ予定てんこもり&日曜夜に研修が入ったぞ。

〆切破りするとすんげー還付が遅くなるからイヤなんだよなー。
還付って大事。
研修のための遠征,1本か2本左右するくらい大事。
稼ぐために勉強して,稼いだ金で勉強する感じか。

なんだろうなこのほのかな馬車馬スパイラルは。
PR
に不審な番号から着信が。海辺
86138xxxxて一体…と思って恐る恐る伝言メモ確認したら

「えすさん,津波が日本にも来るようですよ」
「到達は3時から4時頃です。気を付けるように」
「では。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

親父…わざわざ国際電話で津波注意報ですか。。。

いや,ありがとう…ていうかうん。知ってる。TVでもずっと情報出てるし。
多分そっちで見てるNHK総合とこっちで見てるNHK総合同じだから掴んでる情報も一緒だよパパン。

そもそもワタシ住んでるトコ,東京でもむしろ内陸部だから海面が50mくらい上昇しないと水来ないし1年を通じて海辺に縁のない志向だってのはご存知ですよね?
(何よりも今日は東京シティマラソンでうざいから外出しない予定ですよ)

とりあえず親孝行な娘的としては多いに苦笑した後,気にしていただいてありがとうございますのメールをさらりとしたため送っておきました
そのいち。

 e+とかぴあとかの代払い込み期間が最近やたら短くて,その度にきーきーさせられるのってホント色々どうかと思う…って思ってたんだけど。
むやみに払い込み期間長いのも払い込むこと自体(というかそういう必要があった事自体)を忘れてしまいそうになってそれはそれでヤバイと思った。
あと,エントリー期間を長めに取ってあるのもまだ時間あるから大丈夫だろ,という油断が生じて危険な感じ。

エントリー期間に10日,結果出るまでのサスペンドに1週間,そのあと払込期間が10日で,結局丸々1ヶ月かけるってどんだけ悠長なんですか>某氏FC。
本気で忘れてて,昨日別件でエントリーしなきゃいけない興行の確認してる最中に奇跡的に思い出した。


そのに。

世間一般的には完全にシーンから取り残されてるにも関わらずワタシみたいな酔狂で健気なファンが相変わらず一定数いるせいで無駄にFC絡みの限定イベントは倍率が高い某氏。
ダメ元で2回ある東京公演の両方にエントリーしたらあろうことか両方とも当選通知来てビックリ。むしろ下唇噛んでヴィックリ。
嬉しいという感情が湧くよりも先に「……だいじょうぶ?」て思った。本気で。
遂に最後の牙城である筈のFC会員もざくっと減り始めてる?と。
すっげー心中複雑。


そのさん。

X JAPANさんが活動拠点をUSに移すそうで。

へー。がんばってー。

92年の時みたいにみんなでLAに移住してくれると色々助かるのですが。
つうか,YOSHIKI以外の4人,英語ダメよねw
英語話せない人は対等の人間扱いしてもらえないけどだいじょうぶか。別にいいけど。

ま,「風が吹けば桶屋が儲かる」システムが発動して某LUNA SEAさんが活動しない分には概ね良き報せといえるかと。
先月末に提出してた資格更新申請,無事受け付けたよーって受理連絡がきたよー

何度も何度も確認したから不備なんて無いハズなんだけど,ここでのミス一発で食い扶持とキャリアの全てを失うとなるとやっぱちゃんとOKの返事来るまではコワイですよ。
2月入って毎日ソワソワ郵便受け確認してたもん(苦笑)
いらんトコロでチキンですが何か?

とにかく気分がいい。晴れ晴れだ。

朝イチで仕事だと思い込んでて必死に起きたら残念出勤は夜からで,ビミョーな顔でビミョーなゴセイジャーを鑑賞するハメになったがそれでも良し!
相変わらず誰一人マトモに喋れてねぇな,と思いながらネットの大海原を漂流してたら変なトコロに漂着して更にビミョーな気分になったがそれでも良し!

っていうかアンサイクロペディアのゴセイジャーのページも前戦隊のそれと同様愉快な出来になるといいNE☆
梅盛源太の項目の「キュア梅盛」の記載は至宝と思う。

某宿題のための調べものをしながら昼間のんびり過ごして夜のお仕事に。
昼勤務に入ってた件のおっちゃんに髪型を絶賛される。
「ちょ,髪切ったんですか。いやー…いいですね。5分くらい後ろから見てていいですか」
って。
相変わらずワタシのこと大好き過ぎ。どーでもいいから今度また何か旨いメシ奢ってください。
そもそも退勤報告したらさっさと帰れw

仕事の合間に別の仕事をしながらほどよく働いて日付が変わる少し前に帰宅。
さー明日もがんばろー。
JUKE TOWERウチのJUKE TOWERが良い仕事し過ぎるせいで風呂から脱出できなくなっててヤバいです。
ウチの子は言わずもがななレッドの子ですが,ぬうっとした風体の白い子の雰囲気も嫌いじゃないです。

この前充電池交換するついでにJUNO REACTOR入れて,そこで止めておけば良いのについUNDERWORLD辺りまで入れてしまったせいで大変なことになりました。
 JUNO REACTOR
    ↓
 UNDERWORLD
    ↓
 CHEMICAL BROTHERS
完成でスーパートランスタ〜イム!って感じ。

副交感神経あがってる風呂の中でテンションが上がっていいのか下がってていいのかサッパリわからなくなる。
懐かしのヨージ・ビオメハニカ(YOJI BIOMEHANIKA)を入れなかったのは本能的にさすがにヤバいと思ったからなのか何なのか。

JUKE TOWERはフラッシュメモリに入れた順にふつーに再生するか,数曲ずつスキップして再生する(=シャッフル再生ではない)かしかできないので,似た系統の曲を立て続けに入れちゃうと風呂入ってる間中もれなくスーパーぐにゅうターイムとかスーパー100sターイムとかになる。
(スーパー100sタイムは同時にジャイアンもビックリのスーパーリサイタルタイムに)
(隣室が空きなのをいいことに昼夜を問わず歌いまくり。大熱唱。)

とりあえず次の充電のタイミングではLINKIN PARKのFeat.JAY-Zじゃない方あたりとかSMASHING PUMPKINSあたりの歌モノに振って,その次のタイミングでHIP HOP系に流して,思い出したようにPRIMAL SCREAMとかその辺にいってみようかなぁスワシュティカアイズ,風呂ん中で聴いたら気持ち良いんだろうなぁとかそんなふうに思ってます。

あーそういえばBASEMENT JAXXの新譜も買わなくちゃ。
the birthdayの新譜もリリースになったし。

そうそうthe birthday。バースデーさん。
メルマガの内容に吹きました。職場で挙動不審なった。
今回のMember's Favorite,ヒライくんのターンだったんだけど,内容が。

-Member's Favorite-ハルキ編
ランコムのジューシーチューブ
ランコムのリップクリーム
オレは年中くちびるがぼろぼろなのでリップクリームが手離せない。
これは持ちもいいし、メロン味もいいんだけどちょっとテカるのでつけ過ぎに注意。

ヒライくん,それ,リップグロスだから!(笑)
テカるっていうかむしろテカらすのが目的だから!
しれっとあのエロいベースをしれっと弾くヒライくんが,「あーくちびるが〜」っていそいそとグロス塗ってるかと思うと色々萌えて楽しい。
ああこの人すごく浅いなと思う相手に必死に言い募ることこそ愚の骨頂で低能の極みわざわざそこに降りてやることはない己の浅はかさを自覚しているだけ少しはマシだだから飲み込め口を塞いで目を閉じろ愚かな自分でいる時間もそうでない自分でいようとする時間も同じ自分の無二の時間だ。
ジークジオン
ねろねろと口の中で念仏のように唱えてせめてもの慰めにコーヒーを啜る。
ジオンチョコ旨いでーす。。。

福岡土産に買った明太子の味が合わない。

いつも買ってる銘柄以外のもたまには試してみようってうっかり浮気したのが全ての元凶。
食い慣れない味にここまで拒否反応起こすとは。
もったいないけどタラモにするかパスタで食うかどっちかだなー。

ドS先生が来日してるらしい。
週末,横浜でセミナーあるんだと。
土曜に横浜で翌日は長野。相変わらず精力的過ぎて目眩がする。
土曜日,夜から知り合いの医者ズの新年会入ってるけど昼間のセミナーだったら行けるよなぁ。
詳細確認するか。

どうでも良いけど5/22&23,学会のワークショップの予定が飛び込んできた。
その日は某氏のFC限で,且つ「罠」の前楽と楽日ですよね?
完全にかぶり過ぎ。
どれも参加する気はあるんだからとりあえずは日程散らせや,と最近切実に思う。
夜のお仕事の前に所用で渋谷〜原宿をふらふら。
仕事終わった後から飲もうよ!とかいうあり得ない提案をしてきた米国人をいい感じでかわすことができたので気分が良い。

用事を終えて,さあ今日もメゲずに金儲け金儲け,と思って明治通り歩いてたら。
……あ,れ?


fornarina原宿店
 ま じ で ・・・ ?















通りから一本,ふいっと入ったそこに。

FORNARINAの直営店秋冬モノ。かわゆす。

2009年2月で,扱ってる商社との契約切れるけど次の引取先が見つからないから日本撤退,ていう残念なお知らせに涙してたけど。
もういっそ諦めて直営でって作戦に出てたのね。

よかった!
これでソウル行ったついでにFORNARINA行こうとか(09年3月にやった),FORNARINAで買い物したいから途中で団体行動ぶっちぎってL.A.寄ろうかとか(09年5月に計画するも断念),そーゆーメンドくさいことしなくて済むー。

日を改めて,時間ある時に覗きに行こう。
そろそろS/Sアイテムの情報も入ってきてるだろうから。
FORNARINAの本領発揮は春夏,だからねー。

あああ,それにしても可愛い

大好き過ぎて死ねる。

週に1度だけお邪魔することになってる職場。

ひと月の内,1週間だけ仕事しにくる外国人に宛てがわれてる席がワタシのデスクの隣なんだけど。
ここ3ヶ月ほどやたら積極果敢に絡んでくるのは何なんでしょうか一体。

ワタシ,自分の拙い英語では何の仕事してて何のためにこの職場に来てるのとか全然説明できません!
「…ヨクワカンナイ(´・ω・`) 」みたいな顔すんじゃないよワタシもよくわかってないよ!(笑)

メルアドとか交換してみたんだが,コレどーすれば…。

とりあえずわかったことは,基本ぱかーん系(゚∀゚)だからえらく若く見えるけど,米軍入ってたことがあったり別の仕事してたこともあったりってことだからそんなに若くない(でも多分ワタシより若いw)ようだってことぐらいかな。
ヨコスカ住んでたことがあって,てのはアナタふつーに米軍基地にいたんですね。
で,「フネでオキナワ行ったことがある」てのは日本人学生がやる往復フェリーの貧乏沖縄旅行のことじゃなくて米軍艦でガチ任務で行ったってことですね?
ってことはその丸坊主は軍隊仕込みかあああ!!!

感覚違い過ぎてピンと来るのに3時間ぐらいかかるわ全く。


微妙に疲れて帰宅して,TV付けたらCSでバンビちゃん映ってた。懐かしい。
けど,ワタシの大好きだったほそーな印象はカケラもなく,しっかり牡鹿(成体)に育ち切ってしまっていたのでむしろムリ!
今の(元)バンビちゃんには1mmも食指が動かない。
性格はまだそれなりにぽやぽやしてるトコもあるんだろうけど,外見がアレじゃーねーと心底冷静に見限った自分に特に驚くこともなく。
オトモダチになった直接のきっかけはぽやっと座ってるバンビちゃんにワタシが声掛けたから,だったなーと思い返してみると,ある意味逆ナンだったんだろうな,あれ。
生姜とレモンのはちみつマリナード生姜の風味っていいよね。

冬は外気で,夏もエアコンでガンガン冷えるワタシ的にはオールシーズンお世話になる感じ。
「体に良い=美味しい」を通り越して,もう半ば体が欲してる。

ソーンクロフトのピンクジンジャーうどんや風一夜薬本舗のしょうが湯のツートップに新メンバー加入。
はちみつの味と香りがびりびりささくれ立った神経を宥めてくれる。

何より自分で作れるのが色々アレンジできて楽しい。
忘れないようにレシピをメモっておこう。


生姜とレモンのはちみつマリナード(500mlの保存瓶1瓶分)
材料
はちみつ …250g
生姜   …100g
レモン(スライス) …3〜5枚
シナモンスティック …1本

作り方
1. 生姜は皮をむき,薄くスライスする。
2. 煮沸消毒した保存瓶に1とレモン,シナモンスティックを入れ湯煎でリキッド状にしたはちみつを注ぐ。
3. 毎日,朝と夜の2回清潔なスプーンで2の中を良くかき混ぜ生姜のエキスとはちみつを馴染ませる。
4. 2〜3日常温で置いて,生姜のエキスがしっかり出てきたら出来上がり。

3〜5倍希釈で。紅茶や湯で割る。
漬け込んだレモンと生姜は刻んでヨーグルトに入れたり煮物に加えたり。

デフォルトで作るとほわほわ幸せホットドリンク。
もう少ししっかりスパイシーなのが好きなので,次ははちみつをこくがあるのに切り替えて(今回は冬青使用),シナモンスティック倍量,生姜の半量を細切りに変更して試してみようと思う。
R2C2_book.jpg R2C2卒業アルバム〜サイボーグなのでCD付けます!〜

amazonさんから発売日変更のお知らせが来てたような気がするけど,特に何の問題もなく無事届く。

帯の煽り(「舞台写真 + 戯曲 + 出演者が振り返る活字コメンタリー  + 楽曲LIVE録音CD で舞台を再現!」)からすると,DVD化は涙を飲んで諦めるしかないようで。
wowowで放送したの捕まえられた人がラッキーってことか。
残念だ。

クアトロたんが女装網タイで踊る姿をもう一度見たかった…。あのごちそうさま過ぎるスジ脚がどうしてももっかい見たい。
なんなら前半のサダヲちゃんの[アメージング・ドンキー]のシーンでステージ後方上部(両サイドから階段で上がれるように舞台装置組んでた)でシルバーのきらきらポンポン持ってミッチーの[死んでもいい]もビックリな勢いでガツガツ踊るクアトロたんの勇姿だって見たかった。

つうか舞台中央のバカッと左右に割れるでかい仏像頭部の左目の下にきっちり「B-T」て描いてあって,「ことぶきいいいぃぃいぃぁあぁぁぁああ!!!」とB-T好きを静かに狂喜させたに違いないあのステージセットをもう一度ちゃんと細部まで眺めてみたかったのに。
パルコムとクアトロたん。
あー化けて出られそうなほど恨めしい。

繰り返し見れば見るほど楽しかった記憶と,やっぱり動く映像で見たい願望がせめぎあってすごい複雑な気分にさせられる。
何の罠なんだコレ。

どのカットも良い瞬間を切り取ってて,そうそう,こんなやたら楽しい舞台だった,って容易に記憶を再生できちゃうから尚のことタチが悪い。

未來くん気合い入り過ぎてちょっとアレな顔で写っちゃってるのもご愛嬌。

でも,R2C2な松田兄が ベ ー シ ス ト としてバンドに入れて欲しくて土下座してお願いするシーン。
グラサンかけたR2C2を写した写真が奇跡の1枚過ぎて盛大に仰け反った。

・・・だれ?(笑)
 ちょw
 J何やってるwww
 ていうかwまwwwつwwwwだwwwwww


 せんせい!
 この人と真剣に区別が付かないんですが!!!






要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]