忍者ブログ
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ブラックダリア]観てきた。
ごはんのついでに。

ちょうどいい時間に16ブロックもWTCもないのよーって悔しがってるにいさんの
「ブラック何トカってのが21時頃からあるけど」って言葉尻を捕まえて、
「むしろそれで!」と。

ごはんはにいさん行きつけの中華。
「マネージャーがね、『千と千尋』の湯婆みたいだから」の言葉通りのマネージャーさんに
愉快になりつつ、オススメの料理でがっつり良質コラーゲン補給。
フカヒレの姿煮、2皿食べた。しやわせ(笑)。
伊勢エビもあわびも和牛も大変美味しゅうございました。

のびのびになってるマンダリンのディナーは、お友達が今中華の担当らしく、
中華でよければ今年中に、てことで。
まずは京王プラザのマネージャーと様子見に行ってから連れてってあげるねって
言われたけど、ええと、何の偵察してくるんですか(笑)。

ごはん終えて近くのシネコンへさくさく移動。
程よく空いてる中でぽやんとしつつ鑑賞。

雰囲気を楽しむ作品かと。
そもそも未解決事件から取材着想した原作の映画化だから、カタルシスはあんまない。
でも、とにかく細部まで気の利いた完成度の高い作品でした。
オールドアメリカンな映像がとっても◎。服装とか車とかダンスホールとか。

主人公役のジョシュ・ハートネット、"icecold"な刑事役なんだけど、全然クールじゃない。
むしろちょっと暑苦しい(笑)。
HOTな相棒との対比が今ひとつ。

でも、女の子たちがみんなとっても美しかったので許します。
とにかく出てくる女の子がみんなおしゃれで美しくて妖艶。
ヒラリー・スワンクは白い肌にブラックドレスが素晴らしく似合っていたし、
スカーレット・ヨハンソンのタバコを吸う仕草はとっても色っぽい。
"ブラックダリア"エリザベス役のミア・カーシュナーの壊れた感じがすっごくよかった!
金欲しさに一緒につるんでた友達の女の子と出演したレズ映画の映像が
モノクロなのが倒錯的で退廃的な雰囲気をより一層強調していて何とも言えない。

さすがブライアン・デ・パルマ監督作品。フェチですね。

それから、ヒラリー・スワンクのとこの母親役の女優、名演技。
もはや怪演レベルかもしれません。
すごいよ。このおかーさん。最後の最後まで強烈な存在感を印象付けてくれました。
夢の中でリピートしてうなされそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]