忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フォアグラとローストビーフで2皿食えば元取れるから」という言葉に誘われ行ってきました。
京プラのディナーブッフェ
もちろん昼間にジムでひとしきり体動かしてカロリー消費(苦笑)。
…無駄な抵抗とも言うけど。

週一で歌舞伎町でこっそり働いてる仕事で仲良くなった人の友達が支配人やってるらしくて。
ちょっとお安く利用できるらしい。
その人を大将に、それぞれ違う機関で働く近接他業種の人間が6人。
私以外の5人はこれまでにも定期的に京プラお食事会やってるらしく、
今日は私のデビュー戦ということになってた。

フォアグラとかのメインディッシュ系はライブキッチンで作ってくれるのを受け取る形なので
京プラのページにも「ぜひ調理人とのコミュニケーションもお楽しみください」とか、
書いてあるんだけど。
大将は
「フォアグラとビーフ先に頼んで、他のモン取ってテーブルに置いて戻って来い?
 そしたら丁度いいタイミングで両方出てくるから」
と。
アンティパストのシュリンプカクテルとかチーズ類(ブルーチーズがホント旨すぎて感涙)とか
ポタージュとか取ってテーブルに置きに行って、ライブキッチン前に戻ったら
本当にそのタイミングで出来上がってきてた。すげー。完全に読み切ってる。

で、フォアグラ。
脂が濃厚なんでちょっとだけ苦手意識。
ごめんなさい。ちゃんと良いモン食ってないワタシが悪かったです。
確かに濃厚なんだけど、うまーい!じんわりとろり、ふりっと溢れてとろける食感。
幸せの味がしますよ大将…!
添えてある高野豆腐がほどよい休みどころになってるナイスバランス、コンビネーション。
変なクセ一切ないのね。感動。
通常冷凍して輸送するフォアグラ、そうすると風味がおかしくなるから
聞けば冷凍しないで冷蔵の状態で大急ぎで空輸してきてるらしい。
感動して、結局あとからもう1皿おかわり。この時点でほぼ元は取った。
ローストビーフもホースラディッシュ・クリームのアクセントでぴしっと締まってうまうま。
もう1皿…?と思ったけど理性でヤメ。この時点で胃袋はかなり厳しめなってたし。

あとは大将とか他の人が取ってきたヤツおすそ分けしてもらったりしてちょっとずつ味わう。
すごいね、このブッフェ珍しく目玉以外の料理もキチンと旨い。
価格から言ったら凄く優秀。

食休み後、たらふくフルーツとスウィーツ食べ(ライチイグアナ化。周りにびびられる)。
食後に上の方のラウンジでゆったりまったりして、終電で帰りました。

しあわせゴハン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]