忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼやぼや仕事してたら。
茶でも飲むかと席を立ったタイミングで。

「esさーん,○×(別の事業所)の彼氏から電話ー

と。
素で物凄い不審気な顔しつつ,(○×に男なんか作った覚えねーぞっつーか
彼氏にしてもいいレベルの男いなかったし一体誰だよ?!)と内心軽く舌打ちしつつ
超笑顔な声で電話出たら。

「あードモ昨日はお疲れ様でした」

ってアンタか。
若造ドクター君(忘年会日記12/11分参照)。
ワタシの笑顔は有料ですからねー,とゆったら
「僕の笑顔はスマイル0円ですから!どこのマックの店員よりスマイル0円ですから!
 僕の笑顔はPricelessじゃなくてもうNoPriceですから!
 価値がありすぎて値段がつかないんじゃなくて安くて値段つかないですから!…orz」
とかゆってた愉快な子。

で,そんな愉快な若造君が何の用かと思えば。
どうやらあっちの事業所扱いのクライエントをこっちに移さなきゃいけなくなったらしく。
しかも急な移行だから向こうでやろうと思ってたことができてないままこっちに来るようで。

「なのでバッテリー組んでいくつか検査チェックかけてもらえますか?
 状態かなり厳しいので大変だと思いますが…」

…まじ?
つか今日ワタシが勤務だっての把握しててピンポイントで狙ってオファー飛ばしましたね?
そんなややこしいの放り投げててくるヤツなんかワタシの彼氏じゃねー!!
ええと,顔洗って出直して来い?(笑)

とりあえず,わかりましたぁと返事をして電話切って。
「…てことなんだけどそんな時間はねえ!て突っ返してイイ?」と相談。
だってワタシ本当に来週も再来週も年内は既にこっちのクライエントで枠埋まってんだもん。
バッテリー組んで複数やる枠なんて毎週取れないもん。
受付さんも予定表眺めて
「esさん受けたけど時間無いよねえ…他の曜日の担当にお願いするしかなくない?」だって。

若造君のおかげでえらく面倒なことになってるんだけどこっちの事業所(苦笑)。
頼むよ…(苦)。
まーシャクだからどうにかするけどさ。

ワタシは特例がない限り空気が読めて酌める男が好きです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]