忍者ブログ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行って参りました。
1年の締め括り,B-Tさんの[THE DAY IN QUESTION]。
にいさん達に,こう,「おかげさまで今年も無事に終えられそうです」と挨拶を。

年中行事。定点観測。
新鮮味とかそういうのはあまり必要ではない。
(今年の敦司がどれほど魔美しいかコトブキがどんだけ飛び道具かって驚きはありますが)
変わらないってことが最重要だから。
毎年毎年変わらず同じ場所で同じ人たちの曲を聴いて,自分が,
どれほど遠くまで生き過ぎてきてしまったかをあきらめをもって思うのが,
ワタシのこの日。

そんなこんなでイキナリ懐かしい[FRAGILE ARTICLE]から[...IN HEAVEN...]の流れ。
嬉しすぎてちょっとぷるぷるした。
["J"]…(なんか誰かの顔に見えてきそうでヤだなコレ)えっと,"J"とか聴けたし。
嬉し懐かし。
個人的にはこの曲の最中は内心大爆笑しながら「じぇー!じぇー!!」ゆってる自分がいます。

[Tight Rope]の浮遊感は,頼りない不安感と焦燥を喚起させて,
そのまま[密室]への完璧な流れ。
この系統の曲は敦司さんホント大得意ですよね。文句なんてつけようがない。

[唄]で上がったテンションのまま,コトブキは[CHECK UP]でサタデーナイトフィーバームーブ。
LUCYでやり出したんだよね?この動き。ご機嫌なると色んなトコで出現するみたい。

[Long Distance Call]。大好きで,すっごいきゅうううてなって浸って聴いていたら,
ふと見たコトブキが超絶激しくコトブキムーブ全開で何もかもぶち壊しでした。
敦司だけ見て浸っときゃよかった…!
だって敦司がイイ声で「愛してる愛してる」ゆってる隣で,
今井寿かマサルさんかって位の珍妙な動き。
泣いた。いろんな意味で。

今年のコトブキ,髪型もお洋服もすごくイイ感じでかっこいいな~って思ってたのに。のに。

「外は寒いようですね。けど真夏の曲やります」と宣言されて始まったアンコールの[蜉蝣]に,
ダブルアンコール,武道館の天井一面をスクリーンにして映し出された
桜とコスモスの[さくら][COSMOS]。
1年,ひとめぐり。

今回,全体を通してみると派手さはないのだけれど。
けど,ダブルアンコールの流れは近年稀に見る綺麗さだったと思う。
[Jupiter]で灯る松明の火,[Angelic Conversation]では映し出される天使の絵。
で,桜,秋桜。
こういう曲できれいにまとめられるのもやっぱりB-Tさんの強みですねぇ。
[Angelic Conversation]好きだから聴けて嬉しかった!この曲はもうPVの映像からして好きだ。

余韻を敢えて残さず,ざっくりばっさり終了。あっという間の2時間。
今年は敦司のMCもサッパリめで。
今年もありがとうございましたそして来年もよろしく。
さっくり東西線で馬場まで出て,おうちの近くのとり屋で美味しく楽しく晩ご飯。
宇梶な外見と乙女な心遣いで何でも美味に仕上げてくれる大将に夢中です(笑)。

01 FRAGILE ARTICLE(instrumental)
02 ...IN HEAVEN...
03 MACHINE
04 JUST ONE MORE KISS
05 SEX FOR YOU
06 "J"
07 M-A-D
08 GLOMAROUS
09 Tight Pope
10 密室
11 唄
12 CHECK UP
13 残骸
14 Long Distance Call
15 極東より愛を込めて
16 鼓動

en-1
17 ENTER CROWN(instrumental)
18 降臨
19 ROMANCE
20 蜉蝣
21 夢魔

en-2
22 Jupiter
23 Angelic Conversation
24 さくら
25 COSMOS
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]