忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰据えてネット繋げてる時間とかハムスタ屋行ってる時間がナイ…。

書類もいい加減作り飽きました。

明日からまた価値観と観点と見立てと方針が全く異なる人とひっそりとバトルかと思うと
心底ウンザリしますナ。
これもまたワタシの修行、と構えてられないのは利用者に被害が出るから。つか、出たから。
コムスメなのも大概自覚あるけど、無策にただ何もしてないだけじゃないんですよ、と。
じっくり待ってたのを焦って引っ掻き回しやがってー!と静かにブチ切れた記憶も
まだ生々しいな(笑)。
ホントのホント、本気で切れてるときの私の笑顔がイチバン良いニッコリ具合だと思います。
完全に目は笑ってないんだろうけども。

はー。さて、がんばろーかなー。明日は日の出前起床の日~。


ところで。
FCパイロからのメール。

「1/6に「F.C.Pyro.通信販売のお知らせ&グリーティング・カード」を普通郵便にて発送しましたが、
発送業者の手違いにより、「F.C.Pyro.」の赤い封筒とは全く関係のない封筒(茶色)で
お届け
してしまうという事態が起きてしまいました。」

に、もう仕事のげんなりなコトとかすっ飛ぶくらい笑わせてもらったのはワタシだけですか。
現実はそう面白くもないんだろうけども。文面の面白さは凄いと思った。個人的に。
よりによって茶色て。

発送業者、がんばろうな、いろいろと。応援してるから。な。
PR
我々は~光のイチバンOCN♪」がAメロじゃなかったってことですよ。
絶対Aメロで、我々は~♪から始まるんだと思っていたのに。

サ…サビだなんて…。
しかもAメロBメロの出来イマイチだしな(ぼそ)。

でも弘道おにいさんが爽やかだったのでまあ(特にメイキング)ヨシとします。

でもってスーツケースを開けたら
メタボライザーの栓が開いてて、
my bro.の部屋から拉致ってきた
かえるさんコインケース(→)が
メタボまみれになってましたよ('A`)エエー

軽くゆすいで干してんだけど
(しっかり水に浸すと皮が凄いことになりそうでコワイ)
心なしか色艶に凄みが出たような出ないような…。
元はもっと明るい茶色でキュートな感じだったんだけど、
今のかえるさん、どこのガマガエルですかってくらい怖い。

タスケテ。
ワタシが座ってるトコの隣に、my bro,のパスポート(2002年発行、2012年まで有効)が
置いてあるんだけどコレ大丈夫なのかしら?
今日明日友達のとこ泊まって、5日そのままフライトだって言ってたけどダメじゃん。

ちなみによくよく確認したら、学士取り直し(大学入り直し)するんじゃなくて
日本での学士が有効なるから向こうではそのまま大学院入るつもりらしい。
カリフォルニア州立大フレズノ校。

どうにもダメだと思うのは、上記の事実はワタシが確認して初めて明らかになったもので、
ウチの両親は少なくない額をこの自称将来有望株に投資しておきながら、
事実関係を全く確認してなかったという現実。

大雑把にもホドってものが。
今年の抱負。

簡単な布3枚だけ身に纏ってても、それなりに見れるカラダにもうちょっとなりたいです。

特に脚・腹・背中。
腹は軽く割ってみたい。10年ぶりくらいに(高校の時割れてたの。文化部だったけど)。

がむばります。
そのいち。
ちょいと色々あって、仕事上での大先輩且つ音楽に関してはオトモダチ、な方の
生年月日を知ることになりまして。

いろんな意味で色々感動した。

土屋"蘭丸"公平氏と限りなく近い生年月日に、
「生まれて初めて行ったライブはデヴィッド・ボウイの初来日かその次位の公演」。
そんな方に「カッコ良くて好きよ。尊敬する」言わせるJもなんかすげーな、と思うんだけど、
むしろぴよぴよな小僧相手に何一つ拘ることなく純粋に向き合って楽しめるその姿勢がステキ。
(例えばワタシと彼女は二人でTHE MUSICのロブくん好き好きトークが始まると本当に止まらない)

仕事上ではもう実は来年辺り弟子入りさせてもらおうと思っている位
キャリアは遠く遠く離れていて、仕事の話になると常に「
ご指導いただいてる」「大変勉強になる話を聞かせていただいてる」感じ。
そんなまるでコムスメなワタシが行き詰まれば厳しく且つ温かく解釈を与えてくれ。
しかもくだらない「ぢぇーがねーブサイクなんスよーもう」な話にも、
嫌な顔一つせず付き合ってくれる。
あーもう全然かなわねー。ホントに。といつもいつも思う。

そんな、カッコイイ大人になりたいものですな。


そのに。
いい意味でも悪い意味でも家族が離散している[es]さんち。
日本に定住している筈の父親がいまだ海外出張から帰国せず(11月下旬頃にはもういなかった)、
日本に帰って来ている筈のマイブラザーも国内で行方知れずらしい。
どこにいる。
この正月は十数年ぶりに家族全員が顔を合わせることが出来そうだ、てことだから
カウントダウン明けの1日に帰省する予定組んだのに。
ちゃんと揃うのか?みんな。だいじょぶなのか?

そんなふらふら根無し草な[es]さんちの男子二人の愉快なエピソード。
ちょっと長く続いてた彼女と別れてすぐ、位の頃のマイブラザーが
自宅に遊びに来ていた友人らとダイニングで昼飯(カレーライス。my bro.作)食っていて。
そこに居合わせた両親もついでだからと一緒に食事を取る事になり。
「なー、そんな落ち込むなよー。あれはしょうがないんだって!」
とかマイブラザーを絶賛励まし中の友人達にちゃっかり絡む父親。
きっちり彼女と別れた事実と経緯を聞き出し、「あのこ可愛い子だったのになぁ?」とかぼそりと。
したら友人達(ちなみに腕にタトゥ入ってたり顔にピアスいっぱい付いてたりないかついのばっか)、
「でもねお父さん。あれはケンくんが悪いんじゃないんですよっ」
「ていうかむしろケンくんは騙されたっていうか被害者って感じで!」
「なんか別れて良かったっていうか!」
「ケンくんには俺達がついてますから!安心してください!」

キミらはウチの弟の何なんだ、一体(笑)。

そしてニコニコしながら「そうかーよかったなーケンくん。いい友達持って」とか言う父親。
「そうですよ!おとうさん!僕らケンくんの友達ですから」
「あ、おかあさん!お昼ゴチソウサマでした!!皿は俺らで洗っておきますんで!!」
母親はいつから私あんたらの母親なったんや、もう図体デカイ息子はいらーん、と内心呟きつつ。
なんともいえない微妙な表情でカレー食ってるケン君とうひゃうひゃいいながら皿洗ってる友人達と
「よかよか」みたいな顔でそれを眺めつつタバコぷかーとしながら「あれ?ルイさん(猫)は?」
言ってる父親を見て。

こ い つ ら ア ホ や な 。

と思ったらしい。
や、間違いはねーと思うけど<アホ。
それにしてもウチの弟も何だか色々がんばれ、と思ったことですよ。

さ、明日&帰省の準備しますかー。
ワタシのお友達のみんながネット見れなくなったこのタイミングで白状します。

24日の中華街ばんごはん、小野瀬会」で予約入れましたよ。

っと(笑)。

美味い中華食おうな、みんな!
いろいろあるけど猫温度計が可愛くて和んだのでまぁいいかなと思います。

認めているよと言った口で同時にヒヨッコめ精進しやがれと断ぜられました。
わずか一言、それだけで。
見事なダブルミーニング。さすがです。
くそうどうしてくれよう…(笑)。

ついでに期限も切られました。つうか自分から切ったった。
あと2年。
あと2年でモノになれるかどうか。
2年後くらいにモノになってたら仕事回してやるから一緒にやらないか位のことを言われ。
2年後?なりますよ、モノに。勿論。最低でも2年後には、てことで。むしろもっとできるだけ早く。
とうっかり啖呵を切った北茨城帰りのワタシ。干しイモ付き。

望むところ。望むところ。


とりあえず明日は多摩地区で仕事をした後に
Let's fishing with some shrimps to get a big red snapper!!
(つか正しくはthrow a sprat to catch a herring でしょうが)
うかい鳥山ゴチソウしてリゾートマンションをタダ借りしてやろうという魂胆です。
「 北 茨 城 に 詳 し く な り ま せ ん か 」

って。
どんな誘い方ですか。

というか北茨城って具体的にドコら辺ですか。

とりあえず親睦を深めることも大事だろうと思い、YESの返事。
「じゃ、朝9時に職場集合で」
…職場、茨城南西部ですよね?!
集合時間に着くためにはワタシ、自宅最寄り駅6:24スタートですよね?!
むーりー絶対むーりー。
5時半になんか起ーきーらーれーなーいー。朝9時になんか辿り着ーけーなーいー。

と、いうことで。
金曜の都内での勤務終わった後に茨城移動、職場最寄で1泊して、翌朝そ知らぬ顔で集合。
1泊旅行なのに個人的にワタシだけ2泊旅行。

そして18日は夕方から忘年会ですよ。新宿ハイアットで。
茨城土産ぶら下げて登場しろと。そういう仕込みですか。そうですか。

楽しんできますよ、こうなったら。北茨城。


そうそう。
ヴィヴィアンのネイル、すっごい良いですよー色。
ぎらぎらシャンパンゴールドのグリッターのが最強にカワイイ。
ANNA SUIの限定のも優秀だったし、今シーズンのネイルはかなり楽しい。
タダでさえ来日組で忙しい2月。
良く考えたら行きたい芝居もココに突っ込んでこられてて。

ネット先行でチケット確保チャレンジ!
 → 3軒茶屋婦人会女中たち
 → 阿佐ヶ谷スパイダース桜飛沫

ジャン・ジュネさまの「女中たち」はキャストがキャストだから。もう楽しみでしょうがない。
篠井さんが実はこっそりダイスキなので。

しかし、「桜飛沫」フられるとは思わなかった…(苦)。
ぴあのプレリザーブ、全部平日でエントリーしてたのに…。
今をトキメク長塚君とこのスパイダース。橋本じゅんじゅん出て、山内君出て、だからなー。
ワタシ的お気に入りに川原&前田の殺陣コンビも出るし。
やっぱ一般がんばろう。
どうしてもこのキャストでの殺陣が見たい。

そうそう。
最近月曜の夜は「きよしとこの夜」なワタクシメなんですが。
きよしいいよきよし!
色んな人と色んな曲を色んなコスで歌ってるきよしがナイスです。
きよしだけじゃなくて番組の構成がいいのよね。
うっかりグッチ裕三さんの簡単クッキングをメモっちゃうくらいには真剣に見てる。
今週の月曜、[ever green]なる曲を歌うきよしが。
クレジット見たら作詞作曲:石月 努だって。
すっっっっっっごい久しぶりに見たよ名前。おげんきですかファナティック◇クライシスさん!
どうやらきよしとビリケンゆーユニットとF◇F石月努さんが組んだユニットの曲らしいですな。
[ever green]。
まさかエネッチケーで見るとはね、石月さんて名前を。わからないもんですなぁ。

ちなみにF◇F、97年か98年にぐにゅが出てピエロットが出て当時あげまんバンドと呼ばれてた
(この人らと対バンするともれなく売れる。でも本人達は結局ブレイクせんかった)ブルーが出て、
他にも1個か2個バンドが出たイベント@赤坂BLITZで、見たことがあります。
ぐにゅ目当てで行って、ド頭にぐにゅ出られてその後ほへほへ見てました。
当時はピエロットを差し置いて大トリ務めてました。F◇Fの方がピエロットより売れてたのよねん。
理想と現実。
表と裏。
内と外。

裏打ちのない夢と理想なら、さっさと捨ててしまった方が傷付かなくて済む。
どうしようもない現実しか転がってない、なんてことなんて良くあることで、
それでもどうにかしなきゃいけないんだから。
憤って地団太踏んで、喚くエネルギーあるなら現実解決志向に持ち込んだほうがよほど効率的。
プライベートな場面ならともかく、ビジネスだったら尚更でしょう。
少なくとも、相手の人間性とビジネスするんじゃないのなら。

人間的にはどうよ?でも腕は立つ。人はいいけど使えない。
ざっくり考えてオシゴトしたいのはどっち?

ま、どこに重きを置き、何を選び取るかはそれぞれの価値観だろうけど。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]