忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合 成 で す 。 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。

       ↓↓↓
ええー(汗)















モニタいっぱいに広がるおっきな画像だとわかりにくいけど,よくよく見ると絶対おかしい。
特に右側2人。
Jどんだけ大男だよ。
むしろ人外。

つかイノランさん小さすぎ。
遠近法か!そんなに引きに引くほど乗り気じゃないのか!(笑)

いやー明日,本当に楽しみだなー(棒読み)。
PR
踊ってきたー!
楽しかった!
けど,けど…。

起こってはならない事がまた起こりました…(絶句)。

ええと,2年ぶり2回目?(苦)

HIFANAでゴキゲンなって,アルコールも美味しくおかわり重ねて。
sebastiAn / KAVINSKYの[Killing in the Name]のプレイがありえなくカッコ良くてガッとあがって。
さげどころのないダフトパンクさんで途中若干飽きながら
(2時間以上,ずっーと同じテンションでやられると流石に…。)
ひよひよ酔いに任せて踊ってたら。

傍から徐に「おねーさんカッコ良いですね!何かやってるんですか?!」

醒めた。まじ醒めた。一瞬にして酔い醒めた。
つか,ほろ酔いご機嫌でぽやぽやしてんのを急激に正気に戻すのやめていただけいませんかどくろ
とりあえず何のドッキリかと周り見回したよね(苦)。
で,踊ってる間に同行者と軽くはぐれてることも判明してほっとしたよね。
目撃されてなくて一安心だ…。
こんなクソ恥ずかしい思い,二度も味わうとは思わなかったよ…。
羞恥プレイですか。
よくわからん精神的ダメージ大きすぎ。なんか切ない。

そんなアクシデントに軽くめげそうになりつつも,ダフトパンクさんの生メット姿も拝めたし,久しぶりの友人にも会えたのでまぁ,良し,と。
楽しかったしね。


というか,ぽへぽへーと踊ってる最中,周囲で例の,あの,すーっとするようなほのかに焦げ甘いような独特~な匂いがしてアレでした。
…こらっ!!(笑)

テイフクライト確か。
何かもうやってられねー!ってなって。
むしゃくしゃして取った気がするよ。
テイクフライト

Jの悪夢を見た日だったかな?(苦笑)

だって,一般発売してから随分経っているのに,残席状況見たら平日ソワレで14列目なんかがまだしっかり残ってるんだもん。

じゅんじゅんと成志がライト兄弟ってので元々ちょっと興味はあって。
城田優も出るし,気分転換にイケメン鑑賞も悪くない。

2日前のフィリップ・ジャンティで。
劇場入り口に設置された公演ポスター。
…の下に。
「こちらの公演はフィリップ・ジャンティ[世界の果て]です。
 [テイクフライト]の会場は東京国際フォーラムとなります。
 東京国際フォーラムへは渋谷から有楽町へ…」

と注意書きがあるのを発見してしまっていて。

えっとそれってもしかして…?
プロデュースがパルコ劇場だからって,パルコ劇場来ちゃったうっかりさんがいるってことかぁ!
しかも注意書き出すくらいには。
天海祐希と城田優のミュージカル,パルコ劇場でやったら流石にパルコ劇場壊れると思うよ…(苦笑)。
つうか,本気で会場間違えてて,開演ギリなんかにパルコ劇場着いちゃったら痛いよね。
渋谷-有楽町なんて,どこにもショートカットないもん。30分諦めて山手に揺られるしかない。
私も気をつけよう…。

その他,ちょこちょこと面白ネタがあったりして,観に行く前に既に結構楽しめた[テイクフライト]。
仕事をキッチリ定時で終えて,お化粧直して,途中日本橋にご用で寄り道して。
観てきましたよー

ミュージカルって,見てる間,脳ミソの大事なトコロ八割方停止させてていいから基本楽でいいよね。
胸が痛くなったり後味悪くなったりしないから。

じゅんじゅんと成志,がんばってた。
めっちゃがんばってお歌うたってた。
どーしても出てきちゃう,いい意味での彼らのいつものお遊び要素が完全にナリを潜めてた。
がんばりすぎ(笑)。
じゅんじゅんのともすると「兄者!」とか言い出しかねない弟ぷりが良い感じでした。
[エビ大王]の河原まちゃとの日直月直とか,[噂の男]のさとしさんとのコンビとか,じゅんじゅんはこーゆー絡みをするとバ ツ グ ン に 可 愛 いよね!
2人でそろいの三ツ揃え来て,お帽子被ってるビジュアルだけで既に十分可愛いのに。
成志が意外に歌えてて,びっくりした。それよりも何よりも,胡散臭くない成志にビックリだった(笑)。

物語冒頭,この2人のシーンから始まって,しかも早速のお歌だったんだけど,「ハエッ,ハエッ … ♪」と砂漠を飛ぶハエを叩くフリのハンズクラップでリズムを刻むコンビネーションも可愛く決まり。
第二幕,有人飛行成功への足がかりとなるヒントを掴んだウィルバー(兄・成志)と,じゅんじゅんのオーヴィルとの「The Funniest Thing(おかしな事)」。
掛け合うように絡む2人のパートと,小気味良いリズム,コミカルなダンス(ダンス?)とばっちりなハモり。客席に向かって「皆さんもご一緒に!」なんて言ってみたりして。
すごくすごく楽しくて。
とっても大きな拍手を客席から貰っていました。

天海祐希。相変わらずキレイだった。
NODA-MAPの[パンドラの鐘]で観て,この作品で2回目。
この人の凛とした空気感が好き。
でも,今回アメリアの歌が全て,ソプラノだよね?かなりキー高くて,たぶん,天海さんの得意な(歌いやすい)キーとは少し合ってない。
ちょっと,ほんのちょっとだけ苦しそうに聞えてしまう。勿体無い。
でも,美人だから許す(結局はワタシのジャッジなんてそんなもんだ)。

城田。
城田優さま。
のどの調子,万全なご様子で,何より…何よりでございます。
ワタクシ,とてもとても安心いたしました。……(笑)。
つか。つか。

なんかフィギュアみたいな人がいるよぉーっ(涙)。←誉め言葉

生で初見のワタシの第一印象は,着ていたパイロットの衣装の影響もあり。
独りありえない頭身で舞台に立つ城田を見て,動揺しすぎて逆に少し笑いました(爆)。
ホント,びっくりするほど整ってんね,この子。
しかも期待以上にガッツリ声が出てて嬉しい限り。歌,上手なだけじゃなくて声量も十分。
舞台に立つ人がするべきお仕事が,ちゃんとできる子,好きよ。そうじゃないのが案外多いから。

M-ONだったかな?なんかのプログラムのマンスリー担当なってたのを偶然見かけたときは,ほっぺとか肩から二の腕にかけてとか,ちょっとどうかと思うほどすっごいぷにってて,「コレが世間がイケメンイケメン持て囃すタレントなんだろうか…?」と本気で悩みましたが。
カールのかかった薄茶の短髪,ちゃんとぱっきぱきにシャープな顔のラインを素敵に強調してて◎。
眼福でした

美人な城田と,美人な天海さん。
がんばってる可愛いじゅんじゅんとつられて一緒に可愛いっぽくなってる胡散臭くない成志。
楽しめました。
純粋にそれ以上もそれ以下もなく,楽しめたーて。
そんなひとときでした。
うむ。
あいかわらず,いつもの如くごちゃごちゃと煩わしい渋谷の人ごみをかわして,羽當へ。
途中IPSAに寄って,なくなりかけてるデイリーユースのアイテムとタイムリセットキットを
購入するのも忘れずに。

久しぶりの羽當は,お茶の時間どんぴしゃだったせいか結構な混み具合で。
ほとんど待たずにカウンター座れたんだけど,カウンターの中も忙しいようで
マスターとはお話しできず。
「おひさしぶりでしたね」って顔で度々ちらちらっと目線投げ掛けてくれてるのだけど,
どーにもこーにも。
また今度すいてる時間に伺いますぅ。

カフェオレにレアチーズではふ,と一息。いつ来ても幸せ。
そんな幸せも消し飛ぶくらい,実はいや~な内容の会話とかしてたんですがね…(苦笑)。
ま,そーゆー日だ,今日はどのみち。大したことじゃ,ないない。
もう大人ですから。
割り切って。
どっぷり黒い,意地の悪いお話ができてこそ,手に入るものもある。

常連券が今日の分で切れたので,ちゃんと2ターン目を買い足して。
またきますーといつもの挨拶で羽當をあとにしました。
はふ。

ちなみに今日のカップは,2月に出されたのと同じのが来ました。2回目。
ウェッジウッドのピンクの優美なカップ。可愛いからこのカップ好きー。
幸せのカフェオレ












世界の涯て観てきたー。

楽しみに楽しみに楽しみにしてた,
魔術師フィリップ・ジャンティの新作。
[世界の涯て Lands End]。

気付いたら来日ツアー決まってて。
あうあう言いながらチケット確保したら
千秋楽なのに前から2列目のど真ん中。
きゃーそんな前の席困るわー!

このカンパニーの公演に関してだけは,
舞台間近の迫力と臨場感とかよりも
ほど良く離れた位置から全体を見渡しながら
観たいんだよなー。
舞台の片隅でも,ふ,と視線を移すと何かが起こっているから。
前過ぎるとどうしても一度に見られる範囲が小さくなってしまって惜しい思いをする。

2000年の[密航者]から観るようになって,今公演で4作目。
あいかわらずの魔法使いっぷり。
舞台の上,そこに存在するモノの生命の有る無しの境目が,どんどん曖昧になって,
そういうことは実はどうもあまり大した事ではないのじゃないかと思わされる感覚が好き。
人形が,人間の様に動き,人間が,人形の様に動く。
どっちにしたって,そう,大差はない,んだろう。
きっと。

羽音をたてて飛ぶ,人の顔を持つ大きな羽虫,すごかったなー。
文楽の人形のような要領で,ダンサー達が操るんだけれど(文楽と違って大人数で)。
見事。
赤いシンプルなワンピースを着た女性と絡むその姿は,完全に生き物になってました。
人形の顔のはずなのにちゃんと表情が変わって見えるのがコワイ。凄い。
ダンサー…というかパフォーマーがみんな,本当に見事としか言えないレベルで
きっちり人形を扱えるのも普通に考えてとんでもないことだと思うんだ。おそろしい。

ゆるゆると現実から剥され,ぺらりと宙を舞いそうな。そんな1時間半でした。

また,日本にいらっしゃるのを楽しみに,本当に楽しみにしてお待ちしております。

欲望という名の電車[欲望という名の電車]。

この作品といえば,文学座の杉村春子さんのブランチと北村和夫スタンリーがまず最初に挙がるんだろうけど。

新劇が,やっぱりちょっと肌に合わないので。
そして細切れの映像で見る色んなブランチの雰囲気が微妙に鬼気迫ってて怖かったので。
2001年ブランチ篠井さんVer.初演の時も,この前の,スタンリーが古田さんだった公演も,何となーくムリかな~?てスルーしてた。

で,何となーくスルーした古田スタンリーVer.がえらく評判が良かったのと,ココ最近,3軒茶屋婦人会やらで少々個人的に篠井さん熱が増してるのと,そろそろ腹括って観ておかないとな,とちょっと諦念にも似た覚悟ができてきたのと,スタンリーが有起哉さんだったのと,…そんなような要因があれこれ重なって。

気付いたら手元のチケットの形になってた。

微妙にてんぱってる中,観に行ってみましたが。

まず。
何よりも。

スズカツさん。やっぱストレートプレイがいいよ。やっぱいい。凄くいい。
腹に重くクる後味,すごいと思う。
もう何かロックミュージカルとか演出しなくていいです。まじで。

そしてスズカツ作品に出てる伊達君がむしょーに好きです(笑)。
芝居始まってから,伊達君出てるの気付きましたが。
篠井さんと有起哉さんしか気にしてなかったから,ノーマークだったのでちょっと儲けた気分。
伊達君の好青年っぷりにやられました。
ブランチじゃなくてもうっかり嫁に行きたくなる好青年っぷり。
でも何となく貰ったはいいけどすぐ嫁に逃げられそうな雰囲気が拭い去れない好青年。可愛かった。

…有起哉さんの背中とか脇腹とかが微妙にたぷついてたのはできれば見たくなかったです(苦笑)。
しゅっとしたイメージの役やってた[メタルマクベス]時に比べて,だからたぷって見えるのもしょうがないとは思うんだけど。
でも,なんだか,顔がちょっと…筧さんと区別つかなくなってたよー(爆)。
ま,それはともかくとして。
粗野な北村スタンリー。ぞくぞくした。途中,キツくてちょっと顔イーッてなったもん。

篠井さんは篠井さんという存在以外の何物でもないので,それでいいと思います。
好きすぎ。
背中華奢すぎだよ。
何なのあの色気。あの雰囲気。
文句なんてあるはずもありません。すいません,修行します。

スタンリーとブランチ。スタンリーと,ステラ。
舞台が南部,だからなんだろうなぁ。
粗野で強い男に,基本慎み深くて自己主張なんてしない,三歩下がって後をゆく,南部の女。
そんな感じがとってもわかりやすく表されてた。

ブランチに誘惑されかかる,新聞集金人役のTakuyaって男の子。
ミュでブレイクした子らしーんだけど。
(氷帝の芥川慈郎役やった子だそうだが,知ってる人情報プリーズ!/笑)
メンツ的に,完全に力負け。
存在がもう軽ーくなっちゃって可哀想なくらいだった。
がんばって!アナタ悪くないから!周りがちょっと化け物じみてるだけで!
もちょっと修行積んでまた来いな!な!

最後のシーン。
心がぎぎっと苦しくて。
ちょっと吐きそうなった。
入り込みすぎたというか,気付いたら引きずり込まれてた。
泣いて,喚いたら,ちょっとは楽になるのかな?て一瞬そう思うのだけど,次の瞬間に
「そんなわけあるはずないって,自分が一番よくわかってるのに。」そうひたりと冷たく諦めるような。
そんな苦しさ。

終演後グローブ座出たら冷たい雨が落ちてるし。
最後の最後,家にたどり着くまで。舞台の空気を引きずったままの寒い夜でした。


次は2008年秋に,スズカツ×篠井さんで[サド公爵夫人]ですって!
観ないわけにはいかないじゃない…!
tenmyouya.gif気付いたのはライズXでの上映期間が終了して
ほんのちょっとを過ぎた,なんてタイミング。
すごく悔しい思いをして,じっとりネに持っていた
≒シリーズの「天明屋尚」。

2~3ヶ月に一度のペースでチェックしてる
シネマライズのホームページ。
新年は≒シリーズ第5弾,遂に草間彌生だそうで。
これは前売り券買いに行かなきゃ~と思いながら,
≒シリーズつらつら確認してたら。

「≒天明屋尚」がDVDになって発売されるとのINFO。
しかも,発売日は正にホームページチェックしてた11月7日。

今日かよっ!て。

で,発売日は今日のはずなのにアマゾンとかタワーとか,
その他注文できそうなサイト当たりつけて検索するのだけど
検索結果は書籍ばっかであろうことか該当商品無し,とか出やがる。
まったく何のつもりだ!
更に探して探して,プロジェットなるブックストアが取り扱っていることを突き止めて,
漸くオンラインで注文。
7日の夜にオーダーして,本日9日には余裕で届いてるってスピードはアマゾン並。すげー。

ようやく,本当にようやく観ることができて大満足。
かっこいいよね。
作品も,この人自身も。
その意地と気概と信念たるや。
一言,天晴と。
落ち込んだり(※)もしたけれど、私は元気です



て感じ。

(※)
・朝6時半に家を出て,23時前に帰り着く毎日
・出しても出しても報告書が減らない
・クアトロでライブなのに間違えてO-EASTへ。円山町猛ダッシュ
・立ち寝がVo.にバレる
・上司が公安のお世話に
・胃痛を抱えAX参り
・中野から猛ダッシュ
・やってもやっても検査の依頼が減らない
・寒冷蕁麻疹で酷い有様
・肩凝りが押されると吐き気を催す何かにレベルアップ
・相変わらず睡眠時間は4時間前後


でもバンコク行きのエアー取れたから良い。
もう国外脱出のことだけ考える。
Jに。

真顔で

「もう色々面倒臭いからベース弾くのやめる。一切やめる」

至 近 距 離 で 言 い 渡 さ れ る 夢 を見て激焦りで跳び起きました。

…朝4時でした14.gif

死ぬかと思いました。
下手な悪夢より怖かったです。

物凄く深刻そうな表情が非常に男前でちとトキメキましたが,心臓に悪すぎです(笑)。
何だろね、私そんなにLUNA SEAなJさん見たくないんだろか。

先が思い遣られるなー…。
まだ5Days終わったばっかだっつーの!

こんなんじゃ神経もたねーつのね。
はぁ~ぁ。
8時に目が覚めて,ゆっくりのんびりコーヒーを入れて,幸せな朝の一杯。

今日はどうやら学部の20周年記念式典がある日だそうで。
教職員側になって学校に残ってる友人が「昼過ぎくらいからおいでよ~」と言ってくれていたので。
朝風呂浴びて準備して,余裕もって出かけるかぁ,と思っていたら。

9-17時で仕事入ってるのに唐突に気付いた。8:50。

ぅええええ?!とド吃驚。
ありえない。
手帳を確認。
1週分間違えてメモしてる…!

超慌てて仕事先の上の人に遅刻する旨連絡入れて,顔洗って歯磨きして服だけ着替えて電車乗った。
誰とも会わない仕事だし,化粧なんてしなくていい。この際。

電車の中で,友人にも謝りのメール。
仕事のせいで顔出せないのにその仕事にも遅刻してるっつー体たらく。
しかもよくよく考えたら来週の土曜日は大学全体としては125周年記念の日で。
その日も同じように9-17時で仕事入ってて身動き取れない。
人よりも少し長くお世話になったのに,愛校心まるでない感じで。
あーあ(苦笑)。

なんとか9時40分少し前には職場着いて。
周りの人に謝りまくり。

そんなこんなでバタバタ仕事始めて,どうにかこうにか自分のペースを取り戻したところで休憩。
買ってきたハムサンドをぱくつきながらネット見てたら。

ナヲちゃん日記抜粋





!!!

何やってんの,じぇー!!!


うっかり声出そうだった。
つうか,ワタシ個人的にはホルモンちゃんは今一番行ってみたいバンドなんだけど。
10/6もライブやってて,JとINOさんと三つ巴のド被りじゃなかったら本気で考えたかったんだけど。

何がどうお付き合いがあって花なんて贈っちゃってるんですかJさん!
こーゆーヒト付き合い系はバツグンにこまごましい御仁だから,
ホント袖擦った位でもお花出しちゃうんだろうなとは思ったりもするんだけど,
(FIREWIREちょっと出てもらったプロレスラーにもちゃんとお花を贈ってたりしたからねー)
それにしても何なんですか!

パッと考えてBayFM木曜の番組でタイムテーブルが前後並びしてるってくらいなんだけどさ。
それにしても外堀埋められるゆーか逃げ道詰められる感覚が嫌過ぎるので勘弁して下さい。

ほんっと,まさかホルモンナヲちゃんの日記でJの名前見るとは思わんかったよ…。
はー心臓に悪い。
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]