忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 犬顔!タイトル長いよ!(笑)

つうかもはやどこから突っ込んでいいかわからんタイトル。
そんなカオスな様相を呈するタイトルに,やっぱり負けず劣らずな
カオスな芝居。

基本は犬神家の一族,とデスノート…?(苦笑)

みんな全力で笑いを取りに行きすぎです。
下らないことに命を掛けるその姿勢,大好きです
まさかこんなネタ系のおばか芝居で休憩入るとは思わなかった。

そんなおばか芝居なのに,キャストは何故かムダに豪華。
同じ板の上にこれでもかって位人が乗ってる場面もかなり多くて。
誰を見ればいいの?!て目がぐるぐる。
それでもお友達のアドバイスを参考に,じゅんじゅんと成志を重点的にチェック。
間違いなかったです(笑)。

成志はねー。もう,胡散臭すぎる。なんだろうねこの人。
どこまで胡散臭くなれるんだろう。意味がわからない。
むしろどこまでも突き進んでいって欲しい。

じゅんじゅんはボケ倒し。
散々過去にこんな忌まわしく恐ろしいことがこの部屋であったんだーって語って。
語る途中から再現シーンで高田聖子さんやら木野花さんやらが歌い踊って。
そこまでやらしておいて,「ここで,以前,このような忌まわしい出来事があったんです…か?」て。
疑問形かよ!覚えてないのかよ!て劇場にいた全ての人が心の中で突っ込んだと思うわ。
じゅんじゅん自由すぎ。生き生きうきうきでボケすぎ。

木野花さん。
ぎらぎらの迷彩柄のレンジャー服みたいなの着て,歌い踊ってましたが。
結構ちゃんとしたキャリアのあるいい女優サンなのに。
そんな人にこの仕打ち…新感線たらホント容赦ない(苦笑)。

クドカンも相変わらずひょろひょろで。
ダメぽい演技させたら抜群というか,ほとんど素だというか。

つか,今回のこの芝居,小道具(ってことは高橋岳蔵?)の勝利だよね。
お見事。お見事。
風呂場トランスフォーマーだとか,びっくりした。
あとはリューク!デスノートのリューク。
右近さんが着用してたからえらく横幅の倍率が上がってたけど。
びっくりするほど再現性高かった。
ちゃんとワイヤーでリンゴ吊るしてたし。

何気にクドカン扮する金田真一耕助之介(かねだしんいち・こうずけのすけ)の
メモ用ノートがデスノートだったゆーね。
なんだそのオチ。…オチ?あれ?

とりあえず,芝居観てる間じゅうもうダメ,と思うくらい笑わされたので満足です。死ぬと思った。
久しぶりにサンシャイン劇場行けたのも懐かしくてよかったし。
また次のチャンピオン祭り,期待して待とうと思います
PR
気付いたらアマゾンさんで予約し忘れたままJさんの「WALK ALONG」発売日過ぎてたんで。
新宿タワーに仕事帰り,買いに行ってみました。

そしたら珍しく(もしかしてそうでもないのかな?)コーナーができてて。
おお!と思った次の瞬間。

ん?

営業の痕跡1

じぇーすぁんの営業の痕跡を見つけて吹きました(笑)。

拡大。
↓↓↓
営業の痕跡2

WoW!!て。

それだけかい。
しかも多分,上の「タワーレコード 新宿店へ」ってのは書いたのタワーのスタッフなんだろうな。
めんどくせーのもアナタこーゆーので気の利いたコメント書けないのも知ってるけど,もちっとがんばろうな…。

でもサインの「J」の文字がよーく見ると王冠かぶってるのはちょっと可愛いです。

100sの「OZ」が10%オフになってたんで,ベクシルのサントラと「OZ」で上下を挟むエロ本システムでレジに出してみました。
ワタシももういい大人なので,JのCDくらい恥ずかしがらずに買えるようになりたいです。

本気で。

この日。
ワタシはこんなメールを送っていました。

銀河!
「銀座は両国まで20分弱。16時移動開始で間に合うから 銀 河 集 合 !

                        (イメージ→)
 …どこだよ!!

「遠いな!」とか返信される始末。
そりゃーね…(苦笑)。

数文字先にちゃんと銀座って打ってるんだから,次にぎん…まで入力したら当然「銀座」が予測変換一発目に来ると思うじゃん。
なんで銀河が先に出るの!
どんだけ宇宙的なんですか。
さてはSUGIZOですか。

そんなこんなでちゃんと銀座で待ち合わせして,カフェでランチ。美味しかった。
アンジェラ・アキの色紙がぽろっと置いてあったな。

腹ごしらえした後,両国に移動。
国技館!
勿論入るのは初めて。
どんな風にステージ組むんだろう?と思ってたんだけど,北側つぶして普通にステージ組んでた。
アリーナエリアがちまっとしてて,1階席が主に桝席にパイプ椅子入れて作ってて,20070825_100s.jpg 武道館辺りとはまた随分雰囲気が違って新鮮。

場内でアルコールが売られてない事実に本気でビックリ。ありえない。
100sはビールなぞかっくらいつつゴキゲンで,楽しいねーって言いながらひよひよ観るのが楽しいのに。

諦めて茶を買って席へ。
足軽先生(いとうせいこう)出てきて,和やか~な鏡割りから始まるライブ。

うきうきでぷりぷりな仔犬わんこのような中村くんにさっそくメロメロになる(笑)
手挙げるとつられて脚も上がっちゃうよね
ついでにぴょんぴょんしちゃうよねっ。
でも,そんな体勢でも問題なくキレイに声出るから凄いわこの子。ホントに。

セットリストは基本この前のBLITZとおんなじ感じ。
途中,若干1・2曲増やしてるかな?てくらいで。
でも,今回は間違いなくエンジンのかかりが早い。し,良い。
BLITZの時は前半(つっても4曲目くらいまで),若干声の出が一番高い音域と低い音域で悪くて苦しそうかな?て感じがあったんだけど,今日は最初の1曲目からフルスロットル。
めっちゃキレイに出てる。

Key.の池ちゃんの,タンバリンとかマラカスとか一生懸命に叩いてる時に手に合わせてアフロの頭も振れちゃってふるふるしてるのも愉快に眺めつつ。

[honeycom.ware]は大好きな曲。
でも,かなりのイイ部分をコーラスに頼る曲で。
CDはね。レコでどーにでもなるんだけど。
生でやろうとすると当然コーラスをバックに任せなくちゃいけなくて。
高い高い中村くんのキー合わせのコーラスだから,やっぱふつーのお兄さん方には苦しいんだよなぁ。
いや,キレイに出てるんだけどね,音は。かなり。
でも,音量がね…。もーちょっとあると,Vo.の音量とのバランスいい気がするんだなぁ。
ちょっとVo.とCo.の音量のギャップが大きすぎな気が,ねー。
大好きな曲だけに,注文も多くなる(苦笑)。

「中・高とすぐそこの学校に通ってたから,ここ,通学路だったんだよねー」なんて地元炸裂のMCもあり。
上手ギター小野さんの,ハチ着ぐるみ再び!なんてサプライズ(…サプライズ?)もあり。
(ハチのまま1曲ギター弾いたよね。小野さんマジお疲れ様…)
やっぱりアンコールのレキシ池ちゃんによる[Good bye ちょんまげ]で「まげ!」コールさせられ。
「ちょっと座れ!ちょっと座れ!!…座れって言ったら正座に決まってるだろう?!
 何ふつーに座っちゃってんの?!(笑)」とか説教され。
小野さんの空気を止める拾いにくーいMCにダレて。

可愛いなー。楽しいなー。って思ってたらあっという間に後半戦。
どんだけツボなんだろうと思うけどやっぱり[あの荒野に花束を],[蘇州夜曲]から[ももとせ],
[もしこのまま]の流れにきゅきゅーんとさせられ(何度目だ)。

アンコールで[犬と猫]聴けなかったのは残念だけど,[キャノンボール]と[1,2,3]で満足満足。
楽しかったー!て。20070825_chanko.jpg
しあわせに,心から楽しかった!て思えて,おしまいおしまい。

ばんごはん,行く店行く店満席で,両国彷徨い危うくちゃんこ難民なりかけたのもご愛嬌。モバイルぐるなびとホットペッパー駆使してちゃんと美味しいちゃんこ鍋にありつけました。
つか,ホント美味しかったよちゃんこ…。
ごはんやの選択肢として大アリだ。

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド油断してた。

気付いたら[BROTHERS OF THE HEAD]のDVD出てた!

慌てて色々確認したら,何だかすぺさるエディションなのに妙に安くて,しかもイキナリ26%OFFプライス出てたりするもんだから,半笑いになりつつ即買い。
いやだ楽天さんったら貧乏人の味方

改めて公式サイト行って,やっぱり一通り隅々まで見てしまう罠。
好きすぎ。
大好き。

顔が良すぎる(もしくはカッコ良すぎる)人のことを不治の病の「男 前 病」だと言った友人が昔いましたが。
そこらに稀に存在するというレベルを突き抜けてしまうと,もう,同じヒト科だっつー事実の信憑性自体が薄らぐね。
何かそーゆー病気とか突然変異とか魔族とかだって言われた方がすんなり納得できるもん。
むしろ。

届いたらそっこー見るんだろうなー。
好きなシーンとかコマ送ったり静止してすっごい見るんだろうなー。

作品中には入ってない,the BANGBANGのライブシーンとか特典で入ってるみたいだし。
楽しみ
白状します。

実はJ@大阪の時もやばいなーまずいよなーと思ってました。
そのあとも風呂後の姿見前全身チェックする度にげんなりしてました。

えーと。
体重が3kg減ってました。その内2kgが筋肉でした。

結果。
体脂肪が2%ほど増えてました。
腹回りが太くなってました。
太ももも太くなってました。
どうにか人並みほどあったハズのくびれがキレイになくなりました。

完全に入部してますた。

デ 部 に 。

今までだって常に仮入部状態(良くて休部中)のギリギリだったのに。

秋物そろそろ来たってDM届いたから。
夏物の底浚えと秋物チェックしに○○ォー○に行こうと思ってたのに。ミニスカ買いに。
デ部とミニスカ部兼部なんてありえん。言語道断すぎる……どくろ

あーと何だ。
もうあれしかない。あれ。
コ ア リ ズ ムで腰を振りまくるしかない。
もしくはビリーさんトコの腹筋部隊にだけ入隊。

筋肉を増やさないように気をつけて(ガチムチなるから)でも付き方は整えて,で,脂肪だけ燃やす。
そうじゃないとずーっとデ部から抜け出せない。
厳しー。本気で厳しー。

とりあえず有酸素系でしっかり動いて,ガチらない程度の負荷で筋トレ真面目に,だ。
暑いからって気力そがれてる場合じゃないな。。。

そ…,早期退部を目指します。
おはよーございまーす。
今日は東京に帰る日ですが,飛行機はJALの最終便,19時発なので半日は観光できます☆

7時に起床,ぱぱままと朝食食べて,パッキングして,チェックアウトしてばば様宅へ。
おじさんおばさんに挨拶して,ばば様じじ様にも挨拶して,荷物を預かってもらってお出掛けの相談。

昼下がりには荷物取りに帰ってくる必要があるので,協議の結果,午前中に大浦天主堂→グラバー園。で,新地中華街で昼食,その後戻り,ということに。
さ,今日も張り切って行きましょー。
8月12日に812号室に滞在とわかって大いに受けた昨日。
親族一同で会食して,夜便ひこうきぶーんで来たぱぱさんと合流。

で,明けて13日。今日。
午前中早々に用事は済んでしまって,みんなで何して時間潰す?という相談に。

去年,ばば様のお見舞いに来たついでに寄ったペンギン水族館
すごく可愛くてよかったわよー☆てままさんが言ってたから,
ワタシもペンギン水族館行きたい!ペンギンさん触りたい!!て主張してみた。
8月12日。

某所にいます。

えーと。
ここ3日滞在する部屋は……


何のアピールだ。


暑いよ!
ツアータイトルそのまんま,焼け焦げそうだよ!(苦)

16時ちょっと過ぎに会場行ったらスタッフにグッズ買わないならまだ上がって来ちゃダメ!言われ。
B1のFranc Francで涼みがてら時間つぶし。リストバンド!
JのグッズはあっさりスルーしておきながらFranc Francのリストバンドの可愛さにころりとやられ購入。
…だって可愛かったんだもん!

3月末のFC限の時よりも段違いに暑い階段で入り待ちして,ライブ前にへろへろになる。
もういや。
暑すぎ。
ステージ前のピットを避けてJ真正面のカウンターにでろりと凭れ,ようやく一息。

…ステージ隅々まで良く見えるこのポジションを心から愛しています。

隅々まで良く見えるってことは向こうからもこっちがy…(以下略)とかいう事は一切考えない方向で。

ド正面だから,Jが時折ズビシッて指差すのが真正面から見えて,うっかり自分が指差されているような錯覚に陥り愉快でした。
あれ,なんであんなにドキッとすんだろねー?(苦笑)
下向いてて,ばさっと笑顔全開で顔上げた瞬間とかも真正面から見えてすごく面白かった。
ニカーッきらっとし過ぎですって,Jさん。

スタンディングで600人のキャパに,FCチケだけでも600枚以上売ってる今日の客の入りは暑苦しいイイ感じでぎゅむぎゅむ。
フロアの温度も空調効いてる筈なのに全然下がらない。
(しかも途中から空調止まった…もしくはすごく弱くなった。死ぬかと思った)

ライブ自体はとっても面白かったけどねっ。
特に前半は途中挟むMCも最小限のタイトな流れで一気に行ったので,ダレずにとっても気持ちよかった。
汗だくになるのも可笑しいくらい早かったけど。

今日のJさんは微妙な色のプリントTシャツにデニム。で,ロン毛。
サイドと後ろはそれでも結構ハサミを入れてたんだけど,でも,どう考えても前髪長すぎじゃね?しかも分け目作ってないから真ん中でも右でも左でも七・三でも分かれて,その時々で微妙な感じに。
ゲゲゲの鬼太郎みたいになってたりして笑いました。

どーでもいいんだけど,今日のJさん,どうやらTシャツの下にランニング着ているようで。
2曲目くらいからTシャツの汗の模様がランニング型に浮いてきて,鎖骨回りとか肩甲骨辺りの汗の感じがす ご く お っ さ ん ム ー ドでした。
えーん,Jがツキノワグマ(※)になってるよう
(※注:Yシャツの下のアンダーの襟ぐりのカーブが透けてるリーマンの総称)。

脱げ!ランニング脱ぐかTシャツ脱ぐかどっちか脱げ!
つかむしろどっちもイけ!リゾート気分なんだろ!上半身裸でも問題ないだろ!!(笑)
汗でぺたーてなるのがイヤなのはわかるけど!

いつも若造ぶってるくせに
そゆトコだけ年相応なことすんなよ!むかっ

勢い重視のセットリストだったから?なのか[in the rain]抜けててしょんぼり。
この曲の代わりに[in the rain]でもよかったなーなんて思いながら[Sucide Dream]聴いて。
あ,一時期しつこく(苦笑)復活してた[SIXTEEN]もやんなかった。
またその内復活することを激しく期待。大好きなのよ,[16]。可愛すぎて。

10年もVo.やってると,流石に巧くなるよね,Jさん。
オリジナル通りやるとキーが高すぎてキツかったりするのを下げて歌うなんてのは朝飯前,最近はメロディ歌わずにがなったりするもんね。[Go Charge]とか。
特に,「見つめるその世界には 求める光が射してる」辺りががなられ率高くて,歌詞の内容もそうだし,微妙に頭韻踏み気味なのがもう完全に叫 ぶ 詩 人 の 会

(髪型的にも)ド リ ア ン 助 川ですか?!

がなりポイントで「ドリアン!ドリアンきたよ!」とニタニタするのが最近のワタシの楽しみ方(笑)。
いやー,色んな角度で楽しませてくれるJさんってホント,エンターテイナーだよね。
ドリアン小野瀬って呼んであげてもいい!(失礼すぎ/笑)

そういえばスコットが肥えててビックリした。
顔が真ん丸だった。どうかと思うくらい真ん丸だった。

[go crazy]の後, 「最近もずっとレコーディングとかしてて,…」で始まるMC。
普段読まない新聞読んだり,ニュース見たりするんだけど」に
「普段から読めよ!」と思わず突っ込むワタシ。…と,隣のお友達(苦笑)。
イライラする事件あったりィー,とか社会派気取るのかと思いきや。

「最近俺も,昨日も話したんだけど,車運転してたらタクシーにがんッて…」
と手で車に突っ込まれましたよ,のジェスチャー。
一瞬,え?!J掘られた?オカマ掘られた?と心配した直後。

「割り込まれて(笑),俺もこのヤロウむかっと思って30m位思いっきり追いかけたけど,
 流石に大人気なかったな~と思って今は反省してます」

いや,ハマーで追いかけるなよ,怖いから。

でも,この辺であれ?あれあれあれ?て。なんか,この流れ,ワタシ知ってるよな・・・て。
で,そう思って何だったっけ?と頭の中で検索かけ始めた瞬間。

「ちょっとだけ中指貸してくれないかー?!」

まじで!!(嬉)
聴きたくて聴きたくて聴きたくて,でも聴けなくて,もう半ば諦めていたこの曲。
…[I HATE YOU]だっ!

すっごく嬉しくて,ものすご歌いながら,今年は渋公で[backline beast]も聴けたしJ ver.[TONIGHT]もカッコ良かったし,その上[I HATE YOU]も聴けちゃって,なんかワタシ,もう思い残すこと,ない,かも。。。
とか,そんな事をどこか冷静な部分で考えていました。うーん(苦笑)。

この[I HATE YOU]から続く[Go Charge],[New World]への流れは,本当に本当にカッコ良くて最高に楽しかった。
[So high]の突き抜け感も大好き。

アンコール前のステージ上の照明落ちた状態で,バックから投げられる青いバリライトに半端ない量の水蒸気がもあ~~~~と映し出されてるのを見て軽くぞっとしつつ,汗の引かないうちに始まったアンコール。
[walk along]のチェコフィルver.はライブハウスで演るのは限界があると思います。
生音じゃなきゃ意味ないって。
録音だよ!てのが丸わかりの薄っぺらぺらのストリングスの音聴かされるくらいなら,(J曰く)「未完成」ver.で演った方が全然マシですよー…。

でも,なんか,新曲の[and...hope]の時に突然気付いたんだけど,なんだかJ,ココにきてカッコ良くなってる…?!
ライブも終盤ですよ!(笑)
でもでも,ホントに,顔のお肌のくすみが抜けたというか,漸くアルコール抜けたというか,肌の色が明るく,目の下から頬のラインがすごくすっきりしてとっても男前!
ちょっと,きゅーんとした。
でも…やっぱり,遅いよJ!(苦笑)

ダブルアンコールでは,ショートツアーだけど,「scorching resort」ってタイトルって事で,と演奏されたThe Beach Boysの[SURFIN' USA ]。
60sな感じで軽く踊るような動きをしていたJさんがすごくウキウキご機嫌ちゃんなってて,可愛かったです。

最後,[PYROMANIA]で愉快にライター灯して,大満足でクアトロを後にしました。

明日は誰かさんの誕生日且つ横浜BLITZ公演ですが,私は敢えて南下します(笑)。
んじゃ,いってきまひこーきぶーん
明日からの大阪~祖母の初盆旅行(4泊5日)に備えて,色々お買い物,と用事を済ます。

伊勢丹でお土産買って,髪のカラーメンテして,そのまま飲み会へ。
大きな紙袋持って暑い中うろうろ。

会う人会う人にそれなに?て聞かれて「キャラメルでっす」と笑顔で返答。
50個買ったよ!(笑)
アンリ・ルルーの塩キャラメル。
ヌガーみたいな濃厚さ(のど渇いてる時食べると咽る)とナッツの風味にハマり中。
なので,お友達にも親族にもままにも(まま経由でぱぱにも)おすそ分け。

飲み会では酔った勢いのフリをして,さんに
「字は伝達手段ですから読めるように書いてください!」とか
「山手線はもう2本早く乗れば遅刻せずに職場着きます!」とか笑顔でゆってみる。
ツメ用のストーン買ってて,それ見せつつ別のさんに
「センセの,カッコ良くしてあげますよ!
 コレ,フレームにびっしり付けてブリンブリンにしましょうよ!」
とか。

バカ丸出しキャラで通せる人間関係って楽でいいよねー。

魅惑のきゃらめる そんなこんなで帰宅して,パッキング。
明日からの西日本旅行,楽しみだなー。











要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]