忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各方面のみなさまにご迷惑をおかけしております。
ワタクシ、もう胃がギリギリでございます。

ゴハン食べましょメール寄越した看護師長に胃が炎上中ですと返事をしたら
疲労性かストレス性の潰瘍もしくは炎症だろうから、
ほっとかないでちゃんと検査できる病院行きなさいと指導され。

いわゆる病院には行ける様な時間に仕事が終わらないので。
とりあえず必要最低限の仕事だけをこなし15時で早退。
かかりつけの胃腸科に行ったらば。
ほぼ、師長と同じ見立てを出して来ましたよ。
でもって、"ストレス性"の辺りをすごーくツッこまれた(苦笑)。
「抗ストレス薬」という言い方をして、よく見慣れた&聞き慣れた
いくつかのお薬を勧められましたよっと(ちなみにワタシの素性はまだばらしてない)。
…まじですか。ワタシそんなにマズイっすか。
つか、ストレス負荷下げたいってのはわかるんだけどドクター。
でもそこらへんの薬飲んだら仕事になりませんワタシ。

ストレス負荷を下げるってことは耐性を上げるというよりは閾値を上げるということ。
薬では耐性は上がらん。基本的に。
この強さで殴られたら泣いちゃいますよ、の忍耐力を上げるんじゃなくて。
この目盛りまで上がってくると警告ブザー鳴りますよーの目盛りを、上に上げてあげるって事。
つまりは、イチバン大事なセンサーを鈍感にするって事だ。
無理無理無理ー。
ストレスとゆーものを感じるこのセンサーが、ちゃんと研ぎ澄まされてて嗅ぎ分けられるからこそ
仕事が成り立つんですよ。ワタシとしては。
ンなセンサーの感度緩くしたら商売上がったりですがな!

それにしても。
「仕事で、上司が気に食わない、とか同僚が気に食わない、とか後輩が…とかないですか?」
ですって。
そんな楽しいことが言える仕事がしてみたいですゥ(笑)。
軽く愚痴れるような仕事に就いてみたいですゥ(涙)。
自分がストレス感じてるのは、自分以外のことのせいって言い張ってみたいですゥ。
「癒してほしい~」とかゆってる近接他業種のヤツに
「うっさいわ自分のケツは自分で拭けよ」て真顔でいってやりたいですゥ。私の癒しは有料ですゥ。

あと、一度言ってみたいセリフが。ホント、軽く夢のマジカルキーワードですゥ(もうええ)。
「私バカだからわかんない」
魔法の言葉だと思います。
だって、「私バカだから~」て言ってる人(一人称は「私」じゃなくてもいーんだけど)、
言ってる瞬間、全然申し訳なさそうな表情してないんだもん。
むしろ「だってそうなんだもんしょうがないの。何が悪いの?」とでも言わんばかり。
免罪符なんでしょうか。その免罪符、どこでいくらで売ってるんでしょうか。1枚だけくれませんか。

バカなフリをできるのは、女も男もカワイイなと思います。
でも、バカを言い訳に大上段に構えるのは、男も女も醜悪だと思います。

とりあえず、シガーロスの翌日、朝イチで胃カメラと超音波検査どーん!
鎮静剤静注して、ぐんにゃりしてるスキに内臓をチェックしてやろうという寸法です。
胃カメラ久しぶりだから今からドキドキだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]