忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊ってきたー!
楽しかった!
けど,けど…。

起こってはならない事がまた起こりました…(絶句)。

ええと,2年ぶり2回目?(苦)

HIFANAでゴキゲンなって,アルコールも美味しくおかわり重ねて。
sebastiAn / KAVINSKYの[Killing in the Name]のプレイがありえなくカッコ良くてガッとあがって。
さげどころのないダフトパンクさんで途中若干飽きながら
(2時間以上,ずっーと同じテンションでやられると流石に…。)
ひよひよ酔いに任せて踊ってたら。

傍から徐に「おねーさんカッコ良いですね!何かやってるんですか?!」

醒めた。まじ醒めた。一瞬にして酔い醒めた。
つか,ほろ酔いご機嫌でぽやぽやしてんのを急激に正気に戻すのやめていただけいませんかどくろ
とりあえず何のドッキリかと周り見回したよね(苦)。
で,踊ってる間に同行者と軽くはぐれてることも判明してほっとしたよね。
目撃されてなくて一安心だ…。
こんなクソ恥ずかしい思い,二度も味わうとは思わなかったよ…。
羞恥プレイですか。
よくわからん精神的ダメージ大きすぎ。なんか切ない。

そんなアクシデントに軽くめげそうになりつつも,ダフトパンクさんの生メット姿も拝めたし,久しぶりの友人にも会えたのでまぁ,良し,と。
楽しかったしね。


というか,ぽへぽへーと踊ってる最中,周囲で例の,あの,すーっとするようなほのかに焦げ甘いような独特~な匂いがしてアレでした。
…こらっ!!(笑)

PR
誰かさん(たち)のせいで,まんまと前日に台風が首都圏を直撃した翌日の,9月8日。
暑かった。入り口ゲート
本気で暑かった。

会場入ってまずは腹ごしらえとガソリン補給だ!と酒を買ってケバブ頬張って。
早めのグッズも買っとこう,と長い長い物販の列に並んでたら時間通りに清春さんスタート。

開場押した割に優秀ね,とか思ってたら。

清さん「1曲目,来てくれたのは櫻井敦司!!」

…まじで!!
しょっぱなから[JUST ONE MORE KISS]やって。
グッズの列から猛ダッシュしました,ええ。ええ。

走るな,歩け,と静止するスタッフをなぎ倒さん勢いでブロック入って。
敦司堪能。
黒い上下きっちり着ちゃって,暑さのあまり(もしくは早速入ってるアルコールのせいで)ちょっと顔が赤いあっちゃんラブ
中に着てるフェスTも他にも沢山色展開してるのに敢えてドピンクで。
かわゆす…!かわゆす…!と口の中でぶつぶつ云うワタシ。
いいの,暑いんだから。ほっといて。

ぎゅっとしながら歌う唄い手さん2人はとってもかわゆかったです☆

[JUST ONE MORE KISS]終わってちょっと正気に戻ったタイミングでグッズの列にも戻る。
おお,さっきより列が減っとる!(笑)
少ししたら同じようなパターンのお客さんがたくさん列に戻ってきてて笑いました。
みんな考えること一緒過ぎ。

B-T水を買って,パンフ買って。
バルザックの骨プリントつき黒軍手,ちょっとかわいいな,と冷やかしつつ。
連れはあまりの直射日光にPARADEキャップ買ってた。結構カワイイ。ふつーに使ってもOKそう。
ワタシは日差しなんて勿論最初から計算に入ってて,今日はPLAYBOYのキャップとTシャツにmoussyの黒カーゴですよ!
大人げなんてものはコレっぽっちも見当たりませんよ。

B-T水を一緒に買ったネックホルダー使って腰にくくりつけて,14時過ぎからのRUNAWAY BOYS~アサキちゃんのA.O.P観るために再度ブロックへ。

kyoちゃん。相変わらず細くて。相変わらず楽しそうで。何より。何より。

アサキは…アサキは…メイクが濃すぎてアレでした。
んで,アサキとかっちん以外が知らない人になってた。
A.O.P,初期はほとんど皆勤賞で通ってた。初台のDOORSとか。円山町のCLUB ASIAとか。
永遠の18歳記念の広島のちっこいクラブイベントにも行ったし。

アサキがうひゃうひゃで,うしろでかっちんが大声で歌ってて,下手で充っちゃんがオラオラ男前ギターを披露してて,転がしに足を掛けたタイミングでそこにあった私の連れの手をまんまと踏んで「じゅ…じゅっちゃん手,イタイ…」と無言のコミュニケーションを交わしたり,アンコールでなぜかケータリングのから揚げを貰ったりそんなふうにしてた時期があった。

でも,充ちゃんが参加しなくなって,ワタシの仕事が忙しくなって,気付いたら行かなくなってた。
そのあとアサキはkyoちゃんのBUGに参加したりしてて。

アサキ可愛い顔してんだから(それがイヤなのかもしれんけど)そんなにメイク濃くしなくていいよぉ。

そんなワタシが知ってる,古い曲なんかもやってて。
で,「夢を叶えちゃっていいですかーっ?」ってアサキが今井さん呼び込んで[PHYSICAL NEUROSE]超嬉しそうに歌ってた。
アサキが楽しそうにしてるなら,ワタシはそれで満足。
そのうちまた,ご縁があるでしょうから(というかあって欲しい),その時はゼヒ。

ビール片手にそんなことを思いつつ。B-T公式ウォーターズ
本格的に休憩タイムに突入。

THEATRE BROOKはちゃんと観たかったんだけど,カラダがキツ過ぎる。
無理無理無理ッと飲食エリアに非難。
少ないテーブルエリアで場所確保して,軽く食べて,しっかり水分補給。水冷式ですよ。
ちょっと暑さにやられてるようで,軽い吐き気と眩暈,妙な悪寒が時々。

Jからはラストまでずーっとブロック内いなきゃだから,ここでしっかり休養。休息。

途中遠藤ミチロウさんの時に再び今井さん呼び込まれて,「すげーなコトブキ。今日やたら働くな」と軽く驚愕しつつ。
ステージ上手の端が丁度フードエリアの端にすごく近くて,そこまで来てフードエリアの客にも顔を見せる愛想の良い(仏頂面だけど)今井に手を振ったり。

TAIJIさんの声がやっぱりとっても良くて,うっとりしたり。
でもTAIJIさん,ちょっとテンション振り切れてておかしなMCなってた。
暑さのせい?それとも浮かれちゃってた?(笑)

土屋さんの記憶が全くないので,多分ぐったり寝ていたんだと思います。

で,貴教のアビンドンでトイレ休憩。
アガッてる客の年齢層が若くてびっくり。ここ最近ライブでは見たことのない年代の子達だわ…(爆)。
タカノリ式[ドレス]に違和感を拭い去れず,連れと2人で
「タカノリの声だったら[ドレス]じゃない曲のが良かったね…」と文句を垂れる。
自称「日本一腰の低いロックバンド」なアビンドンのみなさん,きっちり盛り上げて帰りました。

Rallyの途中からブロックに戻って。
MOTOKASTUさんのドラムとウエノのベースという最強(最凶?)ボトムラインにヤられる。
何演ってもカッコイイ。超過密タイムテーブル!(笑)
ありえん。

更にありえんのが,ここまで,全てのバンドがON TIMEで進行してるって事実。
衝撃過ぎる。
ってゆーかやればできるんじゃん。普段から頑張れよ。
ラストのB-T兄さん以外はみんな,1バンド持ち時間25分の転換10分。
計35分で回してるんだけど。
ON TIMEどころか,下手すると開始時間の1~2分前からOpeningSEかかるもん。

開始時間にOpeningSEスタートじゃなくて,演奏スタートなんだ?!て。
「これ,ちょっとでも押したら土下座だよねー。兄さんの前に押すなんてことできないよねー」
なーんて連れと2人して言ってたら。

あろうことか今井の舎弟,Jが押しやがりましたよ!
火ィ着けに行かせて貰いますとか言っておきながらダメだな,J…。
それでも,転換に時間がかかって,2分押し(苦笑)。
いつもから考えたらめちゃくちゃ優等生なんだけどね。
スタート前,Jの時だけ「J!J!J!」てコールがかかって,ちょっとすごいな,って思った。
思いの他Jファンが沢山会場にいるのか…。

出てきたJさんは,デニム+白ランニング+Ray-Banグラス+ロン毛に明らかにへろへろに酔ってるのが丸わかりの眠そうな半目でした。
1曲目の[BREAK]の途中で汗でずり下がっちゃってカッコ悪くなってた。
ずり下がったに汗で濡れて束になった前髪が一瞬たむけんを連想させて涙が出ました。
…つか,J,オマエ8月より太ったな?!顔のラインが緩いぞ!
良く見たらた肌もこんがり小麦色だし…。
Jさんscorching resort終えて、ホントにリゾート行った感じ。
何だかオフ中にひょこっと出てきましたぁてへ感がありありで,どうしようかと思った。

25分の持ち時間で,やったのは次の4曲。
[BREAK]
[PYROMANIA]
[ICONOCLASM]
[FEEL YOUR BLAZE]

[パイロ],折角ライターで頑張ったのに海からの風が強すぎて火がなかなか点かなかった。
結構悔しい。
[アイコノ]はいつ聞いてもノリノリ。アガるアガる。
欲を言えばJさんにもあの手の振りを是非やってもらいたいんだが,まぁ無理だわな。

他のみなさんはきりっきりで5曲位演ってんだけど。
曲間にもれなく声が小さーい!まだまだー!的な煽りを入れるので4曲でさっくりおしまい。
「みんなー手ェ上げてくれ!」とかイキナリ言ってたな。言われるままぷらーんと両手を挙げる。
えーとえーと,ソレを眺めるJさんは満足気なんですが,ワタシ達この手をどうすれば…?(困惑)

仙台の時にも言ってた「彼らがいなかったら,俺もココには立ってなかったでしょう」とか,「みんな知ってるだろー?BUCK-TICKがオリジネーターだー!!」とか何か色々言ってました。
そういややたらB-Tさん達の事を「兄さん」「兄さん」言ってたな。どこまでも舎弟だなJ…(苦笑)。
あーあと,ステージの端行って,いかにも,なB-Tファンみたいなお客を見つけたのかな?
やっぱり胸の前で手を組む乙女ポーズして客いじってた。

ちなみに,ちょっと期待していたんだけど[アイコノ]で今井さんは登場しませんでした。
出順が出順だし,先にアサキが呼び込んでるしね。
(今井三兄弟の次男小野瀬と三男アサキで長男今井を廻る争いをしてると信じて疑わない私)
今井争奪戦はアサキの勝ちー(爆)。

そんなJの後の転換もすごくすごく時間がかかってしまって。
MCUの持ち時間が15分くらいに。
最初の予定より,ちょっと曲削ったのかな?でも3曲ぐらいやって。
毛色が違うのは本人重々承知のようで。
「今日はちょっとだけアウェイなんですが…。よければ,楽しんでいってください」と
タカノリよりも腰の低いMCを吐いてました。
曲終わるごとにふかぶかとお辞儀して。
MCUてば善い人!大好き…!

その後のKEN ISHII。兄貴。
個人的には大好きで。一度がっつり踊りに行きたいんだけどどーにも踏ん切りつかなくて。
今回B-Tちゃん祭りで楽しめるのはとってもラッキー。

目の前で転がってたKEN ISHIIのみ狙いのねーちゃん2人が名前をコールされた途端に飛び起きて,起き上がりでふらついたまま踊ろうとして思いっきりバランス崩して隣に座ってたB-Tファンの上に転げ落ちて降って行ったのを横目で眺めつつ(苦笑)。
楽しかったっすー。
やっぱり踊れるのがいいよねー。
2~3時間くらいただひたすら踊らされるようなライブが好きです。
毎回じゃなくていいけど,踊らされる系のライブ行かないと体がなまるよね。だるだるになる。
やっぱちょっとそーゆーライブ探していこうかな,とか踊りながら考えてました。

そして若干押し気味のまま,B-T兄さん達登場。
今井の衣装がえらくカッコ良かったです。

そして,あっちゃんの衣装がカオスでした…(絶句)。
どっかの民族衣装?みたいな感じで。
ガムテープ色のレザーパンツに上は白の肩上までのシャツ。
それにパンツと同素材のガムテープ色のアームカバー。手首周りの袖口がぴらっと広がってる。
で,ながーい紗ぽいストールで,マチコ巻き!(笑)
マチコ巻き,確かにすごく美人で似合ってるけど,その衣装,まじコンセプトが見えない…(苦)。

20年やってる大ベテランのくせにこの読めなさゆーか飛び道具加減はホント油断ならない。
飛び道具なのは今井だけかと油断させといて肝心なところであっちゃんがやってくれるからね。
流石だよ…。

そんな20年経っても飛び道具,なB-Tさんたちがやったのは次の8曲。
[Baby, I want you. ]
[RENDEZVOUS]
[Alice in Wonder Underground]
[ROMANCE]
[DIABOLO]
[夢魔-The Nightmare]

ENCORE
[スピード]
[JUPITER]

[Baby, I want you. ]はKEN ISHIIとコラボ。
[Alice]は楽しすぎ。今井の生ENTER DIABOLOも愉快だった。
でも,この曲聴くと正直頭の中,藤井麻輝似の白ウサギしか出てこないんですが…(苦笑)。
[ROMANCE]の色香は尋常じゃない。あっちゃん本領発揮。恐ろしい。

[夢魔]は確実に何かを呼び出してました。
つか,うっかり本性が出てた。気を付けてー!ばれるよー!
[夢魔]って,ハッキリ言ってメロディーなんて2パターンしかない超シンプルな曲なのに。
なんなのこの存在感。
こういう曲にできちゃうのがこの人たちの凄さなんだよなぁ。
そこにあっちゃんの声と歌唱力と存在そのものが大きく影響しているのは間違いなんだけど。

曲のラスト,ステージセンターに設置してあったすっごく光量の高いムービングバリ?が4基,
真っ白な光を夜の空に向かって真っ直ぐ撃って。
すっごく高く,ずっと上まで拡散せずに伸びる白光は,その下にいるあっちゃんの姿と相俟って完全にこの世のものじゃなくなってました。
あっちゃん,上の人と何通信したの…!(笑)
今絶対何かしたでしょ!

アンコールはさっくり早めに登場。
終了時間厳守なんだよね。
どうやら時間がないらしい。…言葉は要らない。愛してるぜBABY!」の
あっちゃんのMCにメロメロ

[スピード]では「友達を紹介します,MCU!」とMCUを呼び込んで。
ラスト,[JUPITER]はひたすら感動。
あっちゃんの背後から,すっこーんと撃ったグリーンのバリライトが綺麗過ぎた。
メッセージby B-T
打ち上げ花火をきれいねーて見上げながら,さりげなくブロックを出る。
入り口のゲートの後ろ側がライトでメッセージが浮き出るようになってて。
それを見ながらてくてく会場を後にしました。
ちなみにメッセージは3つ。
「ありがとう」「心からありがとう」「愛してるぜBaby! BUCK-TICK」。

途中,パンパシで預かってもらってた荷物を受け取って。
みなとみらい線でおうちまで。

楽しかった!




この日。
ワタシはこんなメールを送っていました。

銀河!
「銀座は両国まで20分弱。16時移動開始で間に合うから 銀 河 集 合 !

                        (イメージ→)
 …どこだよ!!

「遠いな!」とか返信される始末。
そりゃーね…(苦笑)。

数文字先にちゃんと銀座って打ってるんだから,次にぎん…まで入力したら当然「銀座」が予測変換一発目に来ると思うじゃん。
なんで銀河が先に出るの!
どんだけ宇宙的なんですか。
さてはSUGIZOですか。

そんなこんなでちゃんと銀座で待ち合わせして,カフェでランチ。美味しかった。
アンジェラ・アキの色紙がぽろっと置いてあったな。

腹ごしらえした後,両国に移動。
国技館!
勿論入るのは初めて。
どんな風にステージ組むんだろう?と思ってたんだけど,北側つぶして普通にステージ組んでた。
アリーナエリアがちまっとしてて,1階席が主に桝席にパイプ椅子入れて作ってて,20070825_100s.jpg 武道館辺りとはまた随分雰囲気が違って新鮮。

場内でアルコールが売られてない事実に本気でビックリ。ありえない。
100sはビールなぞかっくらいつつゴキゲンで,楽しいねーって言いながらひよひよ観るのが楽しいのに。

諦めて茶を買って席へ。
足軽先生(いとうせいこう)出てきて,和やか~な鏡割りから始まるライブ。

うきうきでぷりぷりな仔犬わんこのような中村くんにさっそくメロメロになる(笑)
手挙げるとつられて脚も上がっちゃうよね
ついでにぴょんぴょんしちゃうよねっ。
でも,そんな体勢でも問題なくキレイに声出るから凄いわこの子。ホントに。

セットリストは基本この前のBLITZとおんなじ感じ。
途中,若干1・2曲増やしてるかな?てくらいで。
でも,今回は間違いなくエンジンのかかりが早い。し,良い。
BLITZの時は前半(つっても4曲目くらいまで),若干声の出が一番高い音域と低い音域で悪くて苦しそうかな?て感じがあったんだけど,今日は最初の1曲目からフルスロットル。
めっちゃキレイに出てる。

Key.の池ちゃんの,タンバリンとかマラカスとか一生懸命に叩いてる時に手に合わせてアフロの頭も振れちゃってふるふるしてるのも愉快に眺めつつ。

[honeycom.ware]は大好きな曲。
でも,かなりのイイ部分をコーラスに頼る曲で。
CDはね。レコでどーにでもなるんだけど。
生でやろうとすると当然コーラスをバックに任せなくちゃいけなくて。
高い高い中村くんのキー合わせのコーラスだから,やっぱふつーのお兄さん方には苦しいんだよなぁ。
いや,キレイに出てるんだけどね,音は。かなり。
でも,音量がね…。もーちょっとあると,Vo.の音量とのバランスいい気がするんだなぁ。
ちょっとVo.とCo.の音量のギャップが大きすぎな気が,ねー。
大好きな曲だけに,注文も多くなる(苦笑)。

「中・高とすぐそこの学校に通ってたから,ここ,通学路だったんだよねー」なんて地元炸裂のMCもあり。
上手ギター小野さんの,ハチ着ぐるみ再び!なんてサプライズ(…サプライズ?)もあり。
(ハチのまま1曲ギター弾いたよね。小野さんマジお疲れ様…)
やっぱりアンコールのレキシ池ちゃんによる[Good bye ちょんまげ]で「まげ!」コールさせられ。
「ちょっと座れ!ちょっと座れ!!…座れって言ったら正座に決まってるだろう?!
 何ふつーに座っちゃってんの?!(笑)」とか説教され。
小野さんの空気を止める拾いにくーいMCにダレて。

可愛いなー。楽しいなー。って思ってたらあっという間に後半戦。
どんだけツボなんだろうと思うけどやっぱり[あの荒野に花束を],[蘇州夜曲]から[ももとせ],
[もしこのまま]の流れにきゅきゅーんとさせられ(何度目だ)。

アンコールで[犬と猫]聴けなかったのは残念だけど,[キャノンボール]と[1,2,3]で満足満足。
楽しかったー!て。20070825_chanko.jpg
しあわせに,心から楽しかった!て思えて,おしまいおしまい。

ばんごはん,行く店行く店満席で,両国彷徨い危うくちゃんこ難民なりかけたのもご愛嬌。モバイルぐるなびとホットペッパー駆使してちゃんと美味しいちゃんこ鍋にありつけました。
つか,ホント美味しかったよちゃんこ…。
ごはんやの選択肢として大アリだ。

暑いよ!
ツアータイトルそのまんま,焼け焦げそうだよ!(苦)

16時ちょっと過ぎに会場行ったらスタッフにグッズ買わないならまだ上がって来ちゃダメ!言われ。
B1のFranc Francで涼みがてら時間つぶし。リストバンド!
JのグッズはあっさりスルーしておきながらFranc Francのリストバンドの可愛さにころりとやられ購入。
…だって可愛かったんだもん!

3月末のFC限の時よりも段違いに暑い階段で入り待ちして,ライブ前にへろへろになる。
もういや。
暑すぎ。
ステージ前のピットを避けてJ真正面のカウンターにでろりと凭れ,ようやく一息。

…ステージ隅々まで良く見えるこのポジションを心から愛しています。

隅々まで良く見えるってことは向こうからもこっちがy…(以下略)とかいう事は一切考えない方向で。

ド正面だから,Jが時折ズビシッて指差すのが真正面から見えて,うっかり自分が指差されているような錯覚に陥り愉快でした。
あれ,なんであんなにドキッとすんだろねー?(苦笑)
下向いてて,ばさっと笑顔全開で顔上げた瞬間とかも真正面から見えてすごく面白かった。
ニカーッきらっとし過ぎですって,Jさん。

スタンディングで600人のキャパに,FCチケだけでも600枚以上売ってる今日の客の入りは暑苦しいイイ感じでぎゅむぎゅむ。
フロアの温度も空調効いてる筈なのに全然下がらない。
(しかも途中から空調止まった…もしくはすごく弱くなった。死ぬかと思った)

ライブ自体はとっても面白かったけどねっ。
特に前半は途中挟むMCも最小限のタイトな流れで一気に行ったので,ダレずにとっても気持ちよかった。
汗だくになるのも可笑しいくらい早かったけど。

今日のJさんは微妙な色のプリントTシャツにデニム。で,ロン毛。
サイドと後ろはそれでも結構ハサミを入れてたんだけど,でも,どう考えても前髪長すぎじゃね?しかも分け目作ってないから真ん中でも右でも左でも七・三でも分かれて,その時々で微妙な感じに。
ゲゲゲの鬼太郎みたいになってたりして笑いました。

どーでもいいんだけど,今日のJさん,どうやらTシャツの下にランニング着ているようで。
2曲目くらいからTシャツの汗の模様がランニング型に浮いてきて,鎖骨回りとか肩甲骨辺りの汗の感じがす ご く お っ さ ん ム ー ドでした。
えーん,Jがツキノワグマ(※)になってるよう
(※注:Yシャツの下のアンダーの襟ぐりのカーブが透けてるリーマンの総称)。

脱げ!ランニング脱ぐかTシャツ脱ぐかどっちか脱げ!
つかむしろどっちもイけ!リゾート気分なんだろ!上半身裸でも問題ないだろ!!(笑)
汗でぺたーてなるのがイヤなのはわかるけど!

いつも若造ぶってるくせに
そゆトコだけ年相応なことすんなよ!むかっ

勢い重視のセットリストだったから?なのか[in the rain]抜けててしょんぼり。
この曲の代わりに[in the rain]でもよかったなーなんて思いながら[Sucide Dream]聴いて。
あ,一時期しつこく(苦笑)復活してた[SIXTEEN]もやんなかった。
またその内復活することを激しく期待。大好きなのよ,[16]。可愛すぎて。

10年もVo.やってると,流石に巧くなるよね,Jさん。
オリジナル通りやるとキーが高すぎてキツかったりするのを下げて歌うなんてのは朝飯前,最近はメロディ歌わずにがなったりするもんね。[Go Charge]とか。
特に,「見つめるその世界には 求める光が射してる」辺りががなられ率高くて,歌詞の内容もそうだし,微妙に頭韻踏み気味なのがもう完全に叫 ぶ 詩 人 の 会

(髪型的にも)ド リ ア ン 助 川ですか?!

がなりポイントで「ドリアン!ドリアンきたよ!」とニタニタするのが最近のワタシの楽しみ方(笑)。
いやー,色んな角度で楽しませてくれるJさんってホント,エンターテイナーだよね。
ドリアン小野瀬って呼んであげてもいい!(失礼すぎ/笑)

そういえばスコットが肥えててビックリした。
顔が真ん丸だった。どうかと思うくらい真ん丸だった。

[go crazy]の後, 「最近もずっとレコーディングとかしてて,…」で始まるMC。
普段読まない新聞読んだり,ニュース見たりするんだけど」に
「普段から読めよ!」と思わず突っ込むワタシ。…と,隣のお友達(苦笑)。
イライラする事件あったりィー,とか社会派気取るのかと思いきや。

「最近俺も,昨日も話したんだけど,車運転してたらタクシーにがんッて…」
と手で車に突っ込まれましたよ,のジェスチャー。
一瞬,え?!J掘られた?オカマ掘られた?と心配した直後。

「割り込まれて(笑),俺もこのヤロウむかっと思って30m位思いっきり追いかけたけど,
 流石に大人気なかったな~と思って今は反省してます」

いや,ハマーで追いかけるなよ,怖いから。

でも,この辺であれ?あれあれあれ?て。なんか,この流れ,ワタシ知ってるよな・・・て。
で,そう思って何だったっけ?と頭の中で検索かけ始めた瞬間。

「ちょっとだけ中指貸してくれないかー?!」

まじで!!(嬉)
聴きたくて聴きたくて聴きたくて,でも聴けなくて,もう半ば諦めていたこの曲。
…[I HATE YOU]だっ!

すっごく嬉しくて,ものすご歌いながら,今年は渋公で[backline beast]も聴けたしJ ver.[TONIGHT]もカッコ良かったし,その上[I HATE YOU]も聴けちゃって,なんかワタシ,もう思い残すこと,ない,かも。。。
とか,そんな事をどこか冷静な部分で考えていました。うーん(苦笑)。

この[I HATE YOU]から続く[Go Charge],[New World]への流れは,本当に本当にカッコ良くて最高に楽しかった。
[So high]の突き抜け感も大好き。

アンコール前のステージ上の照明落ちた状態で,バックから投げられる青いバリライトに半端ない量の水蒸気がもあ~~~~と映し出されてるのを見て軽くぞっとしつつ,汗の引かないうちに始まったアンコール。
[walk along]のチェコフィルver.はライブハウスで演るのは限界があると思います。
生音じゃなきゃ意味ないって。
録音だよ!てのが丸わかりの薄っぺらぺらのストリングスの音聴かされるくらいなら,(J曰く)「未完成」ver.で演った方が全然マシですよー…。

でも,なんか,新曲の[and...hope]の時に突然気付いたんだけど,なんだかJ,ココにきてカッコ良くなってる…?!
ライブも終盤ですよ!(笑)
でもでも,ホントに,顔のお肌のくすみが抜けたというか,漸くアルコール抜けたというか,肌の色が明るく,目の下から頬のラインがすごくすっきりしてとっても男前!
ちょっと,きゅーんとした。
でも…やっぱり,遅いよJ!(苦笑)

ダブルアンコールでは,ショートツアーだけど,「scorching resort」ってタイトルって事で,と演奏されたThe Beach Boysの[SURFIN' USA ]。
60sな感じで軽く踊るような動きをしていたJさんがすごくウキウキご機嫌ちゃんなってて,可愛かったです。

最後,[PYROMANIA]で愉快にライター灯して,大満足でクアトロを後にしました。

明日は誰かさんの誕生日且つ横浜BLITZ公演ですが,私は敢えて南下します(笑)。
んじゃ,いってきまひこーきぶーん
利久で牛タン定食食べて。
お土産買ってやまびこで東京へGO BACK!!
東海道線に跳び乗って,横浜駅で旅行カバンをロッカーに突っ込んで。
BLITZに到着すれば今日は初めての100sライブの日!ひゃくらいらい!キラキラ

一般発売でぴあログインしたら,瞬殺のイキオイで1F立ち見は売り切れてて,軽く慄きつつそれでもむしろラッキー☆とリロード掛けながら,うまいことセンター最前列取れるように微調整しつつ2F指定席をGET。
センターエリアのD列通路側,狙った通りの最前下手端。
そんな今日のお席。

お酒片手に,ご機嫌ちゃんの2時間でした。楽しかったーっ。
開演時間少し前に席に着いたら,1階はもうお客さんキッチリ入ってて。
普段行ってるライブ(JさんとかJさんとかJさんとか)ではあんまり見かけない爽やかな客層(苦笑)。
立錐の余地はないけれど,ぎゅむ~て感じじゃなくて,大人げのある大入り満員で(しかしスタートと同時に結構キツい圧縮がかかった)。
開演前の,まだかなまだかな~ってわくわく待ってる人たちを眺めるのって好き。
男の子客が意外と多く,且つかなり熱いのにオドロキ。

ご機嫌ちゃんだしハッピーだしホント言う事ナシでした。
本当に純粋に,ライブを,音楽を楽しめるのって最高に幸せだ。
メンバーみんながすんごく楽しそうだし,明らかにすっごい仲良しさんなのが丸分かりな雰囲気もいい。
中村くん,始まった途端に跳び跳ねてるわくるんくるん回ってるわ時に転がってるわで非常にかわゆかったですわんこ

音のバランスもとっても整っててちょっとビックリ。
ぴかぴかの中村一義の声を中心に据えて,後ろの楽器の音が絶対にその声を邪魔しないカタチ。
出音が大きすぎたり,会場の条件で反響がおかしかったりすると覿面にボロクソに聴こえてしまう,しち面倒くさい我が耳をもってしてもちゃんと聴こえるだなんてスバラシイ。
もう個人的に感激。

オープニングのSEは,なぜか「にんにきにきにき♪ にんにきにきにき♪」で。
会場和みまくり。
すっかーんと通った「でェ    」で始まる[そうさ世界は]から,途中旧譜の曲を挟みつつ新譜「ALL!!!!!!」の曲をがっつりと。
[そうさ世界は]から[希望]に続く流れが気持ち良すぎ。
ALでも思ってたけど,生で聴くとホント堪らない。

基本的に中村一義の声質萌えなので,どの曲やってもらってもテンションすんごい上がるんですが。
(むしろワタシ「あ       」って声出してもらってるだけでかなりアガると思う。それくらい好き。)
今回の「ALL!!!!!!」はそれにしても好きな曲ばかりなので楽しい。

下手のギターの町田さんが,何気に小生意気でキュートな動きをしてるのに気付いてしまい。
しばし夢中になる(笑)。
上手後方のキーボードの池ちゃんはSSTVとかでよく見かけるキャラそのままで愉快愉快。
ぅわーキラキラてなってうっかりイントロ辺りでキーボードの上に立ち上がっちゃってすかさず中村くんに「気をつけて!!」て鋭く注意を受けてたのが微笑ましすぎ。
上手ギターの小野さんは100s公式にもあるように「横浜って言ったら,ハチの格好しなきゃ!」て突っ込まれてたり。「マジ負けしたんだって!!」・・・て,それ何の釈明にもなってないですよー。

ホントこの人の声はぴかぴかで。きらきらしてる。
きらっきらでかっつんかっつんに硬質で高圧的な声の人(魔王様な)も勿論ツボ直撃なんだけど,この人の声はぴかぴかできらきら,でもちょっと照れ隠しのようなそんな甘さが微かに滲む声。

本編中盤,まさか聴けるとは思わなかった[honeycom.ware]演奏されて。
琴線引っ掻いたのは[キャノンボール]なんだけど。
この[honeycom.ware]で完全にハマった感のあるワタシとしてはそりゃもうただただ感動で。
間奏で,膝を折って,祈るように頭を垂れ,手を組んでいた中村くんの姿がとてもとても印象的。
不覚にもワタシ乙女のような体勢で見入ってしまいましたよ!ちょっと胸の前で指組んだもん。

後半はALの曲順に忠実に。
ちゃんと[蘇州夜曲]やってくれて。この声で聴く[蘇州]の出来の反則ぷりたら。狡すぎる。
次の[ももとせ]の入りの「ワン・ツー・わっしょい」も忠実に(苦笑)。
本編ラストの[もしこのまま]への流れは文句の付け所がない。

1時間とちょっと。
あっという間に終わった本編。

アンコールは町田さんの「前の方の人見ててわかったと思うけど,3曲目ぐらいでぺグ壊れちゃって。…激・し・す・ぎ・だ・ゾ」に,池ちゃんが「なんでそんなボサノバやってる人みたいにぼそぼそ喋んの?!(笑)」て反応して。
即興でボサノバ風な曲を演奏したり。

町田さんソロ名義の曲に続いて池ちゃんのソロプロジェクト「レキシ」の[Good Bye ちょんまげ]で「まげ!」てコール&レスポンス&振り付きやらされたり。
[犬と猫]入る前の「歌うの自分でもちょっと恥ずかしいからみんな歌ってね!!」て中村君の言葉にうっかりものすご可愛いな~と思わされたり。

中村君も今年はデビュー10年目らしく(Jさんと一緒ですね!/笑),「今年で10年やってます!」って言ったら池ちゃんに「中堅!中堅!」て中堅コールされてました。
しかも中村君,ワンコわんこポーズしてて,池ちゃんに「それ忠犬だよ!チュウケンの意味が違うよ!ハチ公じゃないんだから」て突っ込まれてました(笑)。
かわゆす。

ダブルアンコールで出てきて演奏したのが[キャノンボール]で。
コレこそまさかまさか聴けるとは,な曲(だって中村一義名義だし)。
金曜にB-TもJも完全にそっちのけで100sの予習をしながら,「聴きたいけど聴けないんだろーなー」てちょっとしょんぼりしながらもやっぱ好きだ,とつくづく思わされてたこの曲。
感動通り越して感無量。

聴きたいと思っていた曲,全部聴けた。
もう思い残すことないかも,と思ってしまうくらいに良いライブだった。
やばいな,最初の1回でこんなに良いなんて。

とりあえずは本当に安心して楽しめるということがわかったので,これからもちょくちょく行こうと思いまーす。
はー楽しかったー☆
グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー。
大阪の対バンは,the birthday!!!

組み合わせの突飛さに思わず食いついてしまったこのステージ。
夢番地先行でもぴあプレリザーブでも落とされ,
一般発売でどうにかもぎ取ったチケットを握り締め,行ってきました大阪。
2日後にはJのFC限のおまけも付いてて,お得な感じの春の大阪ライブ行脚(笑)。

ほどよく詰まったフロア。通しで2000番くらいまでは入れてる感じ。
チケットは瞬殺の勢いでSOLDかかってるけど,時々食らわされることがある
“Hatchホントにぎゅうぎゅう状態”よりはまだちょっとゆとりがあるかな?

前座のミドリゆーバンドはドラムとウッドベースとキーボードって編成で出てきた瞬間は
お,とちょっと期待したんだけど,ギター持った女の子Vo.が超ミニスカのセーラー服で
出てきてがなり出した瞬間に萎えました。
すんません,少なくともワタシはお好みじゃないれす。
しかも客に対してえらく喧嘩腰だったしね。前座だったら前座の仕事,しましょうよぅ。

びっみょーな空気の中,カオルちゃんが出てきて前フリ。
「カオルのうまい棒ほしいかーっ?」に
いま,のど飴舐めてるんで後でいいです」のレスポンスを要求するカオルちゃん。
…長いよ!(笑)
ほんの4,5分だったけど十分温まったので,ミドリいらなかったんじゃねえかと。

で,the birthday。
カッコ良かった…!(涙)
チバが,チバが可愛すぎた…!
ロン毛牧場。こっちのはきちんと手入れのされたロン毛。
赤いベルベットのジャケット着て,脚はひょろーと細くて。
ジャケット,肩とか腕とかの辺りゆったりしてたなー。服の中で体が泳ぎかねない。
一時期ぱつんぱつんなってたようだけど,きっちり絞ってきてて大満足。
相変わらず抱えるギターが物凄く大きく見えるよね。重そうだ(実際重いんだろうけど)。

機嫌はすこぶるいいけど相変わらず愛想のない子,チバ(苦笑)。
でも,ぽそっと「対バン,張ってもいいよ」とか言ってたね。

[stupid][シャチ]は文句なしにテンション上がる。やっぱチバいいよねえ,と痛感。
個人的には[ハレルヤ]もとってもスキ。
この曲は油断すると脳内ぐるぐるエンドレスになるから危ない。

やっぱりきゅーちゃんのドラムいいなぁ,とか,
ギターずるい!あんな音がチバの声に絡むだなんてずるい!とか,
ベースの子,やっぱいいよねー若造なのになんであんなにやらしいベース鳴らすんだっ,とか,
で,センターにいるのがあーんなに機嫌よさそうなチバでしょう?!とか。

総評すると,the birthdayって酷いよ!てことに。
ずるいとかすごいとか通り越した。
あいつら酷い。(笑)。

完敗。

対バン仕様のショートなリストだったけど,大満足なthe birthdayさんのステージ。
予想以上にグループ魂客が多くて,拳の上がり具合のパラパラさに
「うわ,こんなにアウェイかよ」と軽く戦きつつ,それでもとーっても楽しめた1時間でした。

グループ魂さん。
一発目,みーんなナイトキャップ(?)にネグリジェ,カーディガンの嫁スタイルで
登場された時はどーしよーかと思いましたが(苦笑)。
でも,[嫁とロック]の歌詞に爆笑。
「俺は愛妻家」とか「最前に嫁!」とか「打ち上げに嫁!」とか「楽屋に嫁!」とか。
挙句「やっぱり好きだぜロケンロール 嫁の次にー」って。そんなアナタが大好きです(笑)。

暴動さんことクドカンの白パンクス姿がいつも以上にひょろってて可愛かったです。
ドラムの三宅さんの…アマレス?なワンショルダーもびっくりでしたが。
欲を言うならドラム,もっとぱつぱつに張ってかっつんかっつん硬い音がすると良かったです。
ぼよぼよダルい音が鳴る太鼓は好かん。
サダヲちゃんは歌ってる時はすっごく割舌良くて歌詞もよーく聞こえるんだけど,
コントやMCに入った途端もごもごなるのはナゼ(笑)。
でも可愛かったよ[君にジュースを買ってあげる]のノリとか。

コール&レスポンスの絶妙さも愉快でした。
「なーななななー♪ななななー♪なーんでかフラメンコっ」とか,
客がしっかりついて行く事ったら。すごいよ。
あと,サダヲちゃんの発言全部にレスポンスとかねー。
「元気ですかっ」とか「なんだよ!くりかえすなよ!」とかゆーキレ気味MCに,
バッチリ一字一句違えず繰り返せる客すげー。かなり長いMCなっても対応可能なのがすげー。
最後の最後「夢中ぅでーがーんばるキミーにー」に対してだけ,ちゃんと「エールをー♪」て
歌えるのもすげー。

この手のお約束にはガッツリ付いていくのに,肝心の曲部では演奏してる本人らも
客も妙に不慣れなのもすごいけど。
もう12年もやってるのに。

で,結論。
ワタシは自分が思っていた以上にデブに対して寛容じゃないようです。
演奏とお歌には金を払う気はありますがコントには金を払う気はないようです。
馴れ合いとか,会場との一体感とかに喜びや楽しさを見出すタイプでもないようです。

グループ魂1回でそこそこ楽しめたので,これでおしまい。

おなかがすき過ぎた&足がだるくなり過ぎたので,アンコール見ないでゴハン食べに行きました。

これで4500円だったらお安いんじゃないでしょうか。
楽しめましたアリガトゴザイマシタ。
グループ魂メンバーの皆さんとは,劇場でお会いしましょう!
[お気に召すまま]のフライヤー見つつ
「成宮かわいいよ成宮」とかニヤニヤしながら
29日のサダヲちゃん楽しみだなー楽しみだなー♪と
浮かれてたら,その直後,化粧前の洗顔してる最中に

激 し く 鼻 血 が 出 ま し た 。

大流血。むしろ出血大サービス。
血なまぐさい匂いで充満する洗面所,
真っ赤に染まる洗面台と顔中にピンクの泡。
手を伝う生暖かい血液。
つーじゃなくてぼだぼだぼだって。鼻から。血が。
大惨事。
誰か助けて。神さま。
エロい事とか別に考えてなかったのに何故。
つか,成宮で出血なのかサダヲで出血なのかどっち。それとももしかしてJですか(ないない)。

ま,一人暮らしなんで,誰も助けてくれないし助けようもないんだけど(苦笑)。
そんなこんなで柏行きが遅れるうううう!と焦りまくって準備をして出掛けたんですが。
なんか,ねえ。…。
今年も行って参りました。
1年の締め括り,B-Tさんの[THE DAY IN QUESTION]。
にいさん達に,こう,「おかげさまで今年も無事に終えられそうです」と挨拶を。

年中行事。定点観測。
新鮮味とかそういうのはあまり必要ではない。
(今年の敦司がどれほど魔美しいかコトブキがどんだけ飛び道具かって驚きはありますが)
変わらないってことが最重要だから。
毎年毎年変わらず同じ場所で同じ人たちの曲を聴いて,自分が,
どれほど遠くまで生き過ぎてきてしまったかをあきらめをもって思うのが,
ワタシのこの日。

そんなこんなでイキナリ懐かしい[FRAGILE ARTICLE]から[...IN HEAVEN...]の流れ。
嬉しすぎてちょっとぷるぷるした。
["J"]…(なんか誰かの顔に見えてきそうでヤだなコレ)えっと,"J"とか聴けたし。
嬉し懐かし。
個人的にはこの曲の最中は内心大爆笑しながら「じぇー!じぇー!!」ゆってる自分がいます。

[Tight Rope]の浮遊感は,頼りない不安感と焦燥を喚起させて,
そのまま[密室]への完璧な流れ。
この系統の曲は敦司さんホント大得意ですよね。文句なんてつけようがない。

[唄]で上がったテンションのまま,コトブキは[CHECK UP]でサタデーナイトフィーバームーブ。
LUCYでやり出したんだよね?この動き。ご機嫌なると色んなトコで出現するみたい。

[Long Distance Call]。大好きで,すっごいきゅうううてなって浸って聴いていたら,
ふと見たコトブキが超絶激しくコトブキムーブ全開で何もかもぶち壊しでした。
敦司だけ見て浸っときゃよかった…!
だって敦司がイイ声で「愛してる愛してる」ゆってる隣で,
今井寿かマサルさんかって位の珍妙な動き。
泣いた。いろんな意味で。

今年のコトブキ,髪型もお洋服もすごくイイ感じでかっこいいな~って思ってたのに。のに。

「外は寒いようですね。けど真夏の曲やります」と宣言されて始まったアンコールの[蜉蝣]に,
ダブルアンコール,武道館の天井一面をスクリーンにして映し出された
桜とコスモスの[さくら][COSMOS]。
1年,ひとめぐり。

今回,全体を通してみると派手さはないのだけれど。
けど,ダブルアンコールの流れは近年稀に見る綺麗さだったと思う。
[Jupiter]で灯る松明の火,[Angelic Conversation]では映し出される天使の絵。
で,桜,秋桜。
こういう曲できれいにまとめられるのもやっぱりB-Tさんの強みですねぇ。
[Angelic Conversation]好きだから聴けて嬉しかった!この曲はもうPVの映像からして好きだ。

余韻を敢えて残さず,ざっくりばっさり終了。あっという間の2時間。
今年は敦司のMCもサッパリめで。
今年もありがとうございましたそして来年もよろしく。
さっくり東西線で馬場まで出て,おうちの近くのとり屋で美味しく楽しく晩ご飯。
宇梶な外見と乙女な心遣いで何でも美味に仕上げてくれる大将に夢中です(笑)。
行ってきましたよー
前回同様、楽しい5時間半(…。)でした

 高樹町ミサイルズ (Vo.仲野茂 G.今井寿 B.J Dr.MOTOKATSU)
JがRED SHOES25周年のイベントの為にかっこいいパフォーマンスを披露すべく尽力し
結成に至った一夜限定のスペシャルバンド。
…と見せかけて実は好きなメンツと好きなようにやりたい!という己の欲望を満たすべく
Jが私利私欲の為に飲みの席で「ねーやりましょうよーカッコ良くないっすか?」とか何とかゆって
ハナシつけた(だろう)俺による俺と俺の好きな人たちの俺のためのバンド。
ええと、Jさん、どう見てもただのワンフです。本当にありがとうございました。(笑)

アナーキーのお作法に則ってちゃんと国鉄服で登場したじゅんきゅんが可愛かったです。
もうJじゃなくなってたもん。おのせじゅんきゅん。むしろじゅんたんと呼んでもいい。
嬉しそう過ぎ。うきうき過ぎのごきげんちゃん。目がきらっきらしてた(笑)。
ちなみにじゅんきゅんの国鉄服だけ背中に十六条旭日旗のプリント付きでしたよー。
コトブキは…国鉄服を着てもアナーキーの曲を弾いてもコトブキでした。
ギターソロで、ちょっと泣きの感じの正統派なメロディー弾いてるのにも関わらず
変態が滲み出ていてビックリしました。
というか、髪型がオカシ過ぎてよくわからないことになってた。無頓着で放置するにもホドが。
仲野さんもそんな未知の生き物コトブキの不思議な魅力に興味津々なのか、
下手のコトブキにやたら絡みに行っていてじゅんきゅんの熱視線を背中に浴びてました
(勿論まるで無視)。
仲野のおっちゃんは相変わらずカッコ良い。
何年か振りに見たけど、変わってないねー。
ステキです。
[ノット・サティスファイド]はやっぱりいつ聴いてもいかしてる。

みんな(特にじゅんきゅん)とっても楽しそうで見てるこっちもすごく楽しかった。

あ、そうそうじゅんきゅん髪型可愛かったよー。いい感じだった。
毎度の如く頭のてっぺんにヘタはあったけど(苦笑)。
ちょっと毛先くるんとなってるようなニュアンスで。やや短め?のブラウン。
髪型がまた小僧感をアップさせてました。
ようやく左サイドのブチは目立たなくなっていました。
そしてこの人はステージで見るときよりオフの方がカッコイイ、の法則は
いよいよ間違いない感じになってきました。どうなんでしょうか。
じゅんきゅんオンだと気合が空回りか!(笑)


 ジートルズ (G.奥田民生 B.小原礼 Dr.屋敷豪太 and,...)
ハンチングかぶってた小原さん以外はマッシュルームカットのヅラ被ってた(笑)。
一曲終えるたびにお辞儀をするんだけど、ヅラが落ちないように押さえてお辞儀する
民生が愉快且つ可愛い感じでした。

小原さんがメンバー紹介。
民生は「ジョージ奥田」屋敷さんは「リンゴ屋敷」小原さんは「ポール小原」と名乗ってました。
…1人足りないわけですよ。ステージのセンターが空いてるわけですよ。
で、小原さんが。「…紹介します。井上ジョン!
井上順…?(違) 井上……?
…!

陽水キター!

うわっ陽水ちゃんとヅラかぶってる!(笑)すげー…すげー。
冗談抜きに陽水出てきた瞬間鳥肌立ちました。
民生、神。陽水呼んできて挙句ヅラまでかぶせた民生は神だと思う。
民生+陽水の[Mr. MOONLIGHT]でも再び鳥肌が立ち。
至福。ホント幸せ。
このバンドだけ、フロアからアンコールかかったけど、それも納得。
聴けたこっちが、見ることのできたこっちがお礼を言いたい神バンド。
ありがとうございました。


 シーナ&ロケッツ +ウィルコ・ジョンソン(ex.DOCTOR FEELGOOD)
文句なし。
かっこよかったです。
シーナさんの脚が相変わらずエロカッコ良かったです。あ、あと尻も。
きらきら派手色ピンクの超ミニワンピース(左正面に太ももの付け根までスリット入ってる)が
あまりに短すぎて振り向いたりちょっと前傾姿勢とると尻が見えてたもん。良い尻でした。
つか負けました。悔しいです。
鮎川さんもカッコよかった。可愛かった。ほんと、音楽好きなんだね。
えーと。おじいちゃん。じゃなくてウィルコ。凄い人だったんですね…。
もういい年なのにギターすんごくカッコ良くてぎゃふん。
ピック使わないでエレキギターがつがつ弾く人(しかも音がハンパなくソリッド)初めて見ました。
動きも妙に素早くてさらにぎゃふん。
そして必要以上に表情がいかちくて改めてぎゃふん(笑)。

ロケットウェブセットリスト上がってたから繋げておこう。
歌詞も検索できたりして超親切設計。

歌詞自体がわかりやすい(し、よく聞こえてた)から比較的ちゃんと覚えてる感じ。
[HAPPY HOUSE]のシーナさんノリノリ超キュート。
フロアとのコール&レスポンスもタイトル通りなハッピーハウスっぷりで◎。
かと思い聞きや[Lazy Crazy Blues]でしっとり聴かせておいて、すぐまたうきうき[LEMON TEA]。
レモンティ。オリジナル聴いちゃったよ。
かっちんが声ひっくり返して必死なって歌ってるのよりシーナさんの方が明らかに男前だ(笑)。
[Baby Please Don't Go]のお願い行かないで~な鮎川さんもすんごい可愛かった。

アンコールはシナロケに店長はじめ本日の出演バンドでハッピーなセッション。
ジートルズは陽水以外の3人、高樹町ミサイルズからは仲野さん(若者3人は出てこず)。
ザ・プライベーツもVo.とギターが参加。ゲストミュージシャンも参加して。
途中からみんな(特に鮎川さん、仲野さん、プライベーツのVo.辺り)が楽しくなっちゃって、
全然曲が終わらないのね(苦笑)。
向かいのWombでのアフターパーティ始まる時間になってもまだワイワイやってた。
ステージ上所狭しと並ぶお歴々の中、プライベーツのVo.が積極的にはしゃいだ感じで
客あおり担当、仲野さんが物凄く良く状況見えてて、後ろの方に下がってギター弾いてる
ウィルコを前に出して一緒にVo.取ったり、シーナさんや鮎川さんと絡みつつさりげなく
ステージ上のメンバーの立ち位置チェンジをしたり、ある意味MVPでした。
気配りさん。この人も見た目に反して優しさライセンス取得者なんでしょう(苦笑)。

プライベーツがアダルトな雰囲気の[テキーラ]やってくれたのも予想外ですごく得したし、
何よりみんなとってもハッピーなのがよかったなぁ、と。
MAGUMIさんも愉快かつノリノリでクールな選曲(と動き)のDJ係おつかれさま。

楽しかったー。
今日の会場はAX。

…だったら行くよなー糖朝。
今年のシーズナルアイテム「苺タピオカ」がワタシ的に大ブレイク中なので。
隙あらば行きたい糖朝。
五目粥と苺タピオカで腹ごしらえと幸せ充填完了。
さ、行きますかAX。

で、何やら敷地内に何かを建てたいらしいAXは激しく動線が潰れていて。
挙句ロッカー荷物入れて金入れない(鍵かかってない)使い方してる阿呆が多くてプチ切れ。
…そのうち小銭たくさん持ってる時に余計な親切で勝手に鍵かけてあげようかしら。フフ。
とか、そんなせこいこと考えてちょいと黒くなりながら(イチゴ幸せ効果台無し)。
いつもの場所(PA横)でスタート待ち。



楽しかったー。
久しぶりに楽しかったー。
今日のリストは非常によござんした。
テンション上げたまま客乗せたままうまーく1ステージ。えらいえらい。上出来です。

オープニングで滝沢演舞城のボヤですか?て位すごい量のスモークが焚かれ、
「何?!何これ忍法?パイロ忍法変わり身の術?!シルエット実はニセモノ?!(爆笑)」
と笑いを取ることを忘れないJさん(今年で36)が大好きです。

[シャンパン~]はやんなかったけど大好きな[LIE-LIE-LIE]の間奏がだらだら長くてちょっとアレやった。
[シャンパン~]やんなくても他の曲で長々やったら一緒なんじゃ!意味ないやん!
…えーと。
[LIE-LIE-LIE]大好きなんで。[シャンパン~]みたいに嫌いになりたくないので。
なので頼むから客煽ってだらだら長くやんのヤメテクダサイ。ホント。懇願。

それから、「このツアーのために書き下ろした、必殺のだんすちゅーん」(J氏談)ですが。
うひょーと踊りながら聞いてて、なんかapple seedのサントラに入ってそうね、とか思って。
次の瞬間に踊りながら気付く。boom boom satelliteじゃん!て。
しかも、演奏の雑なboom boom satellite(笑)。
いや、かなり大好きな曲ですけども。大いに気に入りましたけれども。
でも、なんかすっごいぶんさて風味じゃないっすか?>聴かれた皆さん

あと[blind]だか[become the night ~]だかの前奏でムダに雄叫ぶのは要らないと思う。
あまりの噛み合わなさにどの曲のイントロで雄叫んでんのか覚えられないもん。
メロディとかコード的には[become the night ~]だったら雄叫びもアリかな?と思うんだけど、
聴きながら「えええこの曲で雄叫ぶのかよ」と思った記憶があるので、
多分[become the night ~]じゃないんでしょう。
てことで記憶の中の消去法で[blind]なんだけど。
記憶不確か。誰か覚えてたら訂正プリーズ。

とりあえずは、Jさんの髪の毛の右サイドの一部がブリーチ入ってて
変に若者ぶってるのが流石に本人の年齢が年齢(今年で36)だけに軽く痛ましかったです。
前髪の長さとボリュームとバランスを微妙に間違えてて、顔のつくりとミスマッチでどうかと思いました。
あれじゃまるで「伝染るんです。」のカブトムシのさいとうさんです。苛めると飛ぶ人ですか?
目の形は遠くから見るとかわうそ君ですが。

ステージのセンターに立ってる人はそんな感じでしたが、
それでもすっごく楽しめたというのはそれはそれでとっても凄いことだと思いました。
いつものPA横でらくらく見てたはずなのに、前行ったのか?ゆーくらい汗だくだくなりました。
踊らされすぎた。
腹を汗が筋になって何本も伝った。
ジムでもこんな汗かかないよ!(笑)

あーそうだ。
思い出した。
[blank]はいっつもとっても楽しくて、ラブくて本当に大好きなんだけど。
頼むから[FIRE STAR]その後にもってくるのやめてくれませんか。
出来れば[FIRE STAR]→[blank]で。この流れがすごく気持ちいいので。
それにしても今日の[FIRE STAR]の雑さはひどかった。演奏もVo,もみんなヤバかった。
集中しろー!

そんな感じ。

このままラストのとんこつ公演とひつまぶし公演が楽しいステージになりますように!
要は蓄積すること 忘れないよ も 覚えてろよ も
御見知り置きを
なまえ:
[es]
しごと:
気まま
方向性:
ぷらぷらと
日祝日暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
御言葉
[02/14 きよ]
[12/24 うきょう]
[01/21 moe]
[01/15 moe]
[08/16 [es]]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]